このごろのもよちゃん | 保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

一社)動物対話協会代表理事、井泉はなんの公式ブログ。

今までセッションルームにあった水槽は
夏の間は事務室に置いてあります。


なぜなら水槽の位置が東にあるので
水温が30度まで上がり、熱帯魚たちが煮魚(!)になってしまうからです。
事務室でもよちゃんと涼んでもらっています。


熱帯魚だから水温が上がる分には問題ないだろうと
思い込んでいた私。
次々にお魚が死にはじめたころにその話を

魚飼いの友人にしたら「何のんきなこと言ってんだよー!」って

言われちゃいました(汗)
熱帯魚にも適温というのがあるそうです。
しかもその幅は結構狭いらしい…。
アニマルコミュニケーターなら
人に話す前に魚と話せって感じですね(滝汗)


ということで、今はその水槽は事務室の机の上にあります。
その水槽をもよちゃんが興味津々に覗くんです。

アニマルコミュニケーターはなんのよもやま話@アメブロ-お魚に興味津々のもよちゃん
しっぽ長いでしょー♪



アニマルコミュニケーターはなんのよもやま話@アメブロ-なんか用?って言われても・・・(^^;
なんか用?…って顔してるでしょ。

そのとおり!

コミュニケーションしやすいもよちゃんです(笑)


どんどん表現力が豊かになってくるもよちゃん。
里親さんになるには今がチャンスです。
子猫ちゃんのうちから猫と一緒に生活したい方、
ぜひお声かけください。
じゃれても爪を立てない、とってもいい子ですよ(^^)



ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ