一息つきましょうか…(^^) | 保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

一社)動物対話協会代表理事、井泉はなんの公式ブログ。

本当は今日は奥社の話をしようと思ったのだけど、
戸隠探訪のことが夢にまで出てきました。
「今度こそ五社とも人のいない拝殿を撮影するぞ!」って
すごい意気込んでて…(笑)
ちょっと気合い入れすぎなようなので、
軽く一息入れようと思います(^^)

今日は久しぶりに勉強会のお申し込みがなく
(いつもより1週ずれたせいもあると思います。)
のんびりとした日でした。
なので、凜がお世話になっているペット霊園に
年会費を納めに行ったり、
車乗り換え計画についていろいろ調べてみたり、
そんなことに時間を使っていました。

大洞院の大いちょう。
凜がいつもお世話になってます<(_ _)>
お寺さんのシンボルツリーです。
銀杏の季節なので足元には

ブルーシートが敷いてありました。

アニマルコミュニケーターはなんのよもやま話@アメブロ-大洞院の大いちょう

また一年よろしくお願いします。

それから郵便局へ振込みをするのに

通りがかった景色ですごいことが。

アニマルコミュニケーターはなんのよもやま話@アメブロ-777と77-77

左の車は777。
目の前の車のナンバーは77-77。
7が5つも!
目の前の77-77がいなくなったら、
次に目の前に現れたのは33-33でした。
1並びのナンバーにもよく出会う…。

最近よくゾロ目ナンバーの車に遭遇します。
数字は天使からのメッセージなんて話もあります。
どんなことが待っているのかな。
その日を楽しみに待ちたいと思います(^^)

で、
無事に振込みを終えてサロンに戻ると、
お部屋の前にでーーーっかいダンプが!!!
ビックリして声をかけると、
階上の人が

「身軽になるための荷物整理」とのことで
産業廃棄物処理業者を呼んだとのこと。
ビックリしたー(^^;

どんなことしてるのかと思って2階に行って
真っ先に目に付いたのが大きな水槽。
キレイではないその中には小さな魚がチラホラ…。
思わず「その水槽も捨てちゃうんですか?」

と聞いたら「そうだよ」って。
「もしかしてお魚はトイレに流すとかしちゃったり???」
って冗談で聞いたら「うん、そうだねー」って…。
「生きてるのに流しちゃうの?」って聞いたら
「しょうがないよねー」って。
慌てて「もらってもいいですか?」って言っちゃった(笑)
よく見たらネオンテトラが3匹いました。
熱帯魚なんて飼ったことないのに…。

お魚だけもらうつもりが、
「水槽ごと持ってってください(^^)♪」って言うんで、
「あ…、はぁ……。って、え~~~?!」って(汗)
でも、ヒーターも何もないサロンの水槽では
冬が越せないことは確か。
水槽を洗うことを考えるとかなりブルーになるけど、
新しい家族のためと思い、丸ごともらってきました。

それがこれ。実際はもっと小汚い…(汗)

アニマルコミュニケーターはなんのよもやま話@アメブロ-玄関に水槽がやってきました

一気に生活感が増しました(^^;

水槽は幅60cm弱、奥行き30cmくらい、高さ40cm弱。
かなりでっかいです。そして重たいです。
今までこの場所には

皆さんに褒めていただいたクラスターや、
サロンの名刺を置いていましたが全部撤収~。
中国風水では「玄関で金魚を飼うといい」と

言われていますが、
まさかここでそれを実践することになるとは・・・(^^;

しばらくはお世辞にもきれいとは

言えない状態が続くと思います。
空気と水を循環させるモーター音もかなり大きいです。
サロンにお越しの方には

お見苦しいところをお見せしてしまいますが、
今しばらくご辛抱ください。
そのうち、砂利砂は水晶さざれや

パワーストーンタンブルなどにして、
お魚ももう少し増やして、「さすがHANAnさん!」って
言われるような水槽にしたいと思ってます♪

明日は My sweet car が

リコール対象車になったとのことで
日帰り修理に行ってきます。
戸隠探訪記の続きが書けるといいな。


ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ


HANAnの活動をより広く知ってもらうためにブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をクリックお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター


ペタしてね

アニマルコミュニケーションについてもっと知りたい方はペタッ!