マスクをはずしたら… | 癒しの手♡HANA

癒しの手♡HANA

茨城県古河市フェイシャルホームサロン

3つの【リ】を叶えます!
☆リラックス(精神や肉体の緊張をほぐしてゆったりと寛ぎ)
☆リフレッシュ(お肌と気分を一新!)
☆リスタート(すっきり!キレイ!モチベーションアップで新スタート❣️)

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

マスク美人スター

 

と言われたら・・

 

ちょっと微妙・・・汗うさぎ

 

 

マスクをしていると、若々しいけれど

 

マスクを取ったら・・

 

見ため年齢が上がってしまうとか、イヤですよね滝汗ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

二年間のマスク生活で、

 

表情筋は、どうなっていますかはてなマーク

 

使われていない表情筋

 

大変なことにゲッソリなっていませんか??

 

 

今、6割の方が

 

「口角が下がってしまった」

 

「ほうれい線が濃くなった、深くなった気がする」

 

と感じられています。

 

 

 

 

 

〜表情筋のお話〜

 

 

お顔は、表情筋と呼ばれる筋肉の収縮を行うことで

 

喜怒哀楽、様々な表情を作り出しています。

 

 

表情筋も腕や足の筋肉などと同じように、たくさん動かすことで引き締まります、

 

が!

 

身体の他の筋肉と比べると、薄くて弱いという特徴があります。

 

そして

 

実際に使われている表情筋は、全体の30%程度と言われています。

 

 

加齢や老化によって表情筋が衰えて萎縮してしまうと、目元・口元・頬の皮膚が重力に負けてたるみますネガティブ

 

 

 

 

皮膚がたるんでしまった部分と、たるんでいない部分のゆがみが、たるみジワとなるわけですね。

 

 

それから、

 

お肌が乾燥して弾力のない状態で偏った表情筋の使い方をしていると、表情のクセがついてしまい、それが表情ジワとなります。

 

 

 

と!いうわけで

 

お顔の中でも特に、表情筋を使う場所は

 

乾燥をさせてはいけませんニコニコ

 

 

 

 

では と〜っても簡単な質問です。

 

ひらめき「表情筋を特に使っているのは、どの部分でしょう??

 

 

 

シンキングターイム飛び出すハート

 

   ・

   ・ 

   ・

   ・

   ・

ほら、お顔を動かしてみて爆笑

 

変顔とかでもいいわよー

 

お顔のどこが一番動いてます〜??

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

 

 

 

ふふ そうです音譜

 

目元・口元・頬ですよね〜ウインクOK

 

 

つまり!

 

エイジングケア(たるみ・シワ)の最重要ポイントは、

 

目元・口元・頬飛び出すハート

 

 

 

 

4月より HANAのエステは

 

エイジングケアにチカラを入れたメニューに変わります音譜

 

 

 

お顔に年齢を感じるようになって

 

「もう年だからなぁ・・」とか

 

「いまさらねぇ〜」とか

 

言ってませんか?

 

 

 

そんなの全然楽しくないですよ〜おねがい

 

 

もっと自分を楽しみませんか口笛音譜

 

 

 

 

ほんきのエイジングケアでキレイになっちゃいましょうラブラブ

 

 

 

 

 

 

「あれ?なんか最近キレイだね」って

 

誰に言わせたいですか??照れ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達登録をお待ちしてますバレエラブラブ

 

 

 

 

HANA

ご予約・お問い合わせは、こちらです。

0280-31-8969

 

ホームページはこちら♡

 

 

 

ランキングに参加しています大事

ぽちっと応援うれしいです(*^_^*)

 

エイジングケアランキング