栗〜! | 癒しの手♡HANA

癒しの手♡HANA

茨城県古河市フェイシャルホームサロン

3つの【リ】を叶えます!
☆リラックス(精神や肉体の緊張をほぐしてゆったりと寛ぎ)
☆リフレッシュ(お肌と気分を一新!)
☆リスタート(すっきり!キレイ!モチベーションアップで新スタート❣️)

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 
秋ですね〜キラキラ
 
美味しいものがいっぱいの秋ですね〜音符
 
たくさん栗を頂きまして、なに作ろお〜?
 
そおだ!ニコひらめき電球
 
 
 
 
まずは、水素水につけてアク抜きですね。
 
 
 
 
 
アク抜き終わったら50分茹でて、そのまま粗熱をとります。
 
粗熱がとれましたら、ひたすら!むきむきほじほじ‥
 
image
 
 
写真は、そのまま食べるお味見分。
 
栗ご飯分も取り分けて、
 
あとは全部栗ジャムに音符
 
砂糖は、アガベシロップ使用で
image
 
ひとつまみのお塩とラム酒少々を入れて火にかけ、
 
混ぜ混ぜしたら出来上がりラブラブ
 
 
 
 
みんなにお裾分けして、
 
さ!これからですよ〜ラブラブ
 
 
 
ベルマロンケーキを作りました。
 
生クリームと先ほど作ったマロンジャムを合わせて泡立てます。
 
これで、マロンクリームは出来上がり〜!!
 
 
 
 
 
絞り袋に入れて、ぐるぐるぐるぐる高いお山にして
 
栗を飾ったら、『絞り袋、必要なかったかも?』と気づいたガーン
 
 
 
 
 
キラキラ「Happy Birthday」クラッカー

 

 

 
ロウソクの本数と年齢が合っていません。
 
なんでもいいのよ〜、気持ちが籠っていれば、ねウインク
 
 
image
 
マロンクリームがたっぷりなので、甘そうに見えるけど、
 
栗の香りと味をしっかりと味わえる、ほんのりの甘さです。
 
 
明日こそ、水素水のレポート書かなきゃ!アセアセ
 
 
 
 

 

 

HANAに℡:0280-31-8969

 

 

 

ホームページはこちら♡

 

 


リラクゼーションランキング

ランキングに参加しています