かんじるココロケア あまのこころ です。 
 

 フラワーエッセンス38種類リスト 

そもそも....「 フラワーエッセンス/レメディ ってなに?>>コチラ

 

 

今のあなたのココロに響くフラワーエッセンス選びます

 ( ワンコイン◉お試し版 )フラワーエッセンス・リーディング

 

 

 

 

 

 

 

ただ

 

「 そうなんだあー 」と気づく。

 

ただ、ただ、それだけによる変化(ヒーリング効果)とともに、、、

 

* 参照 >>日常でフツーに起きている「 化学反応 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のフラワーエッセンスは
 
 

ヘザー(自己意識の確立)

 

「 愛情を求めるばかりではなく、与えるゆとりが生まれる 」

 

強さと自信を持てるようになり、自分のことばかりではなく、他人への思いやりの気持ちが生まれます。相手を思いやる気持ちやゆとりがあれば、実は聞き上手にもなれる人たちなので、よい聞き手として、会話に加われるようになります。

( バッチフラワーレメディ ヘザー 商品の説明より引用 )

 

 

{19BF1740-117A-4C7A-8F80-CFB7F1F4BC10:01}

 

 

キーワード

・ 自己中心的な態度、過度のおしゃべり
・ 孤独感、一人でいることへの恐れ、異常なほど人づきあいを求める
・ 人に認められたい欲求、人に気にいられたがる
・ 異常なほどの自己愛、虚栄心、劣等感を隠そうとして別の性質を極度に誇示する
・ 自慢話、ウソをつく、過大な表現
・ 無視されることへの恐怖、仲間外れになったという感情
 
 
 
おしゃべりが止まらない、認められたい寂しさ
人とコミュニケーションを絶えずとりたい強い欲求

それは さびしさ( 孤独への恐れ )から来ています。

自分のこと、自分の気持ち、自分の悩み
「 自分、自分、、、」に夢中であるがために

一人でしゃべりすぎてしまう傾向 があります。
 
しゃべること、話を聴いてもらうことを通して
注目されたい( 寂しさ、孤独感 を埋めたい衝動 )
 
悪気はない(無意識)であったりするのですが、
そのような 一方的な態度(一人でしゃべりつづける等)に、
相手は疲れてしまったり嫌気がさしたりして
結果的に、相手から避けられてしまうこともあります。
 
けれど、ヘザー本人は
「 なぜ、避けられたのか?」に気づくことができません。
自分自身のことに、自分の気持ちに、無我夢中 だからです。
 
 
 
 
寂しさ、認められたい、孤独がゆえの
自己主張 や 自己顕示欲 が強くですぎている
そのようなときに、、、、
 
 

 





 
 


こころに響くフラワーエッセンス、お選びします
>>フラワーエッセンス個人セッションは コチラ





 

悩むかわりに、、、

考えるかわりに、、、

ただ、かんじてあげる。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

かんじるココロケア・レッスン&セラピー
>>詳細


あなたのこころに響く 

フラワーエッセンスお選びします。
>>詳細


各種ココロケア書籍 発売中!

『 かんじるココロケア 』