腸内環境改善と免疫力アップ♪ | カフェにいるみたいなほんわか癒し空間 デイサービス 花の家

カフェにいるみたいなほんわか癒し空間 デイサービス 花の家

花の家スタッフによるブログです★

                                             〒594-1151 大阪府和泉市唐国町3-6-1  TEL 0725-53-5507  FAX 0725-53-5508

こんにちは、甲斐です!



今日は暖かくて春を思わせる気候ですね。



このまま暖かくなるのでしょうか?



そうだといいのですが・・・・・。



さてさて、今日もクッキングデイを開催いたしました。






楽しい会話をしながら発酵食品を使ってお料理

しました。キムチ、しょうゆ麹、納豆などなど。

腸内環境を整えることで免疫力アップにつながります。

高齢者の方は免疫力高めないと!

今日は腸内細菌のバランスを考えたメニューです。



納豆は食べたことないという方も何名かいらっしゃい

ましたが、におわなっとうを使用して作ってみたら

食べれた~と言ってくれていました(^O^)/



キムチと納豆、初体験~と笑っていました☆







本日のメニューは



切干大根と豆苗のペペロンチーノ


キムチと納豆の野菜クレープ添え


豆腐つくね汁


雑穀米


バナナとヨーグルトのスムージー



今日もみんなで愛情たっぷりの美味しいご飯が

完成いたしました音譜



次回もお楽しみにラブラブ