クッキングデイ☆3回目~! | カフェにいるみたいなほんわか癒し空間 デイサービス 花の家

カフェにいるみたいなほんわか癒し空間 デイサービス 花の家

花の家スタッフによるブログです★

                                             〒594-1151 大阪府和泉市唐国町3-6-1  TEL 0725-53-5507  FAX 0725-53-5508

こんにちは、甲斐です☆


今日はクッキングデイ、3回目~でした。



まだ人数は少ないのですが、いくつかのメニューを

12時に仕上げるということ、それを分担して行うという

ことがとても難しいな~と思っています。



包丁を持つことも久しぶり~という方がほとんどです・・・。

けがのないようにすすめていかないといけないし、プラス

楽しんでもらうこと、そして作った料理が美味しいこと!!



いつも考えて取り組んでいますが、まだまだ始まったばかり。

これから私も勉強して、みなさんにお料理を楽しんでもらえる

ように頑張りますね。






今日はたくさん野菜を切りました!





きった野菜をいためたり・・・。




今日は牛肉と豚肉の両方を使いました。






グラタンも作ってみましたよ♪



そしてできたご飯!






2月14日、バレンタインメニューは



☆すきやきコロッケ

☆サーモンと白菜の和風グラタン

☆塩豚汁

☆はちみつレモン大根

☆ご飯



豚汁も塩麹を使って野菜のうまみたっぷりの味に

しました。かなりボリュームあるかなと思っていましたが

野菜が多いのでみなさん食べれたようでした。

バレンタインということで、今日は抹茶のアイスを作り

ました。これまた美味しい~と言って召し上がって

下さっていました。よかったぁにこっハート



美味しいものを食べて、健康に過ごしましょう♪

28日のクッキングデイもお楽しみに~音譜