花の家のプログラム | カフェにいるみたいなほんわか癒し空間 デイサービス 花の家

カフェにいるみたいなほんわか癒し空間 デイサービス 花の家

花の家スタッフによるブログです★

                                             〒594-1151 大阪府和泉市唐国町3-6-1  TEL 0725-53-5507  FAX 0725-53-5508

こんにちは、甲斐ですひめみ2



今日も暑くて・・・・。

午後、体操が終わったらみんなで水分補給~~ラブラブ

最近は、京都の名水を飲んでいますさくらモン

飲みやすいと好評ですよ音譜





水分補給したら・・・・

さ~て身体を動かすプログラムです!

今日は棒ころがしです。






花の家では、毎日プログラムが違うんです。

毎日違う人が来るので、その曜日に合ったゲームなどを

考えて行っています。誰もが楽しめるようにが基本です。

難しすぎても、嫌という気持ちにつながってしまうので

またやりたい!と思ってもらえること、身体を動かすのが

楽しい~~という気持ちにつなげていきます。

そして個人で行うもの、集団で行うもの・・・・・






身体を動かした後はクールダウンの時間があって。

そして、日本食のお話ですキャッ

知らんこといっぱいあるわ~とみなさん楽しんで

参加されています。



プログラムの構成は難しいのですが・・・・。



どんな感じで組み立てて一日を盛り上げていくか?

みなさんがよかった~、また来たい!という気持ちに

なっていただけたらと思って日々スタッフ頑張っています。



デイサービスに行ったことがないという方~♪

一度花の家に来てみませんか?

きっといっぱい笑えると思いますよっにゃん

一生懸命なスタッフにも出逢えますねずみくん