こないだ・・・ | カフェにいるみたいなほんわか癒し空間 デイサービス 花の家

カフェにいるみたいなほんわか癒し空間 デイサービス 花の家

花の家スタッフによるブログです★

                                             〒594-1151 大阪府和泉市唐国町3-6-1  TEL 0725-53-5507  FAX 0725-53-5508

こんにちは、甲斐ですニコニコ





暑いですね~汗

みなさんはお元気でしょうか?





先週、友人のお仕事のお手伝いに行ってきました。

私の友人は介護の仕事をずっとしていたのですが

今は老犬介護の仕事を自分で会社を立ち上げてやって

います。





私も犬が大好きで自宅でチワワを飼っていますが・・・あせる

今は、犬の介護をされている方もたくさんいらっしゃるんですよ。

子犬の時は、犬の老後なんて考えもしなかったと思うのですが

大型犬の介護は結構力もいるし大変みたいなんです汗





私がお手伝いしたのは、ラブラドール。

足に力も入らなくて、ほとんど寝たきりになっていました。

おしっこをした上に横たわっていて・・・・・。

そして、どんどん呼吸が早くなっていって・・・・・。

いつもと違う感じというので、緊急対応。

飼い主さんに連絡してご様子をお伝えしますためいき






普段、高齢者の介護をしている私ですが、緊急事態は

本当に焦りますあせる

お部屋の温度を下げて、水分補給をすると呼吸の感じが

変わってきて落ち着いたのでほっとしました。

高齢になると、思いもしない事態が起こったりしますね。

私も、いつも緊張して仕事に臨んでいますがこういうことに

冷静に対応できるようになっておかないといけないなって

思いました。





焦ると何をやっていいのかがわからなくなるもの。

こんな時に備えてシュミレーションもしっかりとやっていかないと

と思った一日でした。





そして、こんな大変な仕事をひとりでやっている友人のことを

心から尊敬した私です音譜





さてさて、今週も気持ちを引き締めて頑張ろうっとキラキラ

またブログでお伝えしていきますねラブラブ