秋バテ | カフェにいるみたいなほんわか癒し空間 デイサービス 花の家

カフェにいるみたいなほんわか癒し空間 デイサービス 花の家

花の家スタッフによるブログです★

                                             〒594-1151 大阪府和泉市唐国町3-6-1  TEL 0725-53-5507  FAX 0725-53-5508

こんばんは、甲斐ですー



今日は花の家スタッフの炭井さんのブログデビュー汗

今までは私と川端が担当していましたが、いろんな

角度から花の家をもっと身近に感じていただければと

思っていますラブ




さてさて、タイトルにある秋バテって言葉みなさん知って

いますか???




夏バテは知っているけど・・・・・・。





近年女性の間で秋バテを訴える人が多いらしいです。

急に涼しくなって風邪をひいたり、体調の変化を訴え

る人、なんだか最近おかしいなって思ったら秋バテ

ではないでしょうか?



私もまさに秋バテではないかと思いますあせる

結構あてはまります・・・・・・・・・・・・・ガクリ







そして秋バテを克服する5つの方法!!







☆あたたかい飲み物を飲む




☆入浴をしっかり




☆週末はリラックス





☆睡眠をとる




☆爪を揉む






だいたいはわかるけど・・・・・・・・・・

最後の詰めを揉むってなんぞやって感じでしたえ゛!





爪を揉むことで、自律神経を整える助けになるとのこと。

そういえば、私が習ったタクティールケアの中にもあるにこ




爪の生え際の角を反対側の親指と人差し指で両側から

つまみそのまま痛いくらいの強さで押し揉みます。

胃腸の悪い方は人差し指を、咳をしがちな方は親指をアオキラ

不眠や肩こりには小指を20秒ぐらい揉んだらいいらしい

です波平





最近ちょこっとコラムを読むのが好きな私(´0ノ`*)





そこにちょこっと情報が載っていましたぁてへ

私も試してみます笑

みなさまもお試しあれっ(´-┃