感性 | カフェにいるみたいなほんわか癒し空間 デイサービス 花の家

カフェにいるみたいなほんわか癒し空間 デイサービス 花の家

花の家スタッフによるブログです★

                                             〒594-1151 大阪府和泉市唐国町3-6-1  TEL 0725-53-5507  FAX 0725-53-5508

ううううおはようございます~




今日は雨ですね・・・・・。




昨日、花の家の車を全部洗っていると

テラスに出てきたお客様に




明日、雨やで  (笑)




と言われ・・・・・・・・・・・・・・えりー☆ショック





いやいや、わかっていたんですが

あまりにも車が汚かったので我慢できずに洗いました泣





たまに私が洗ったから雨なのか?

まぁ、いいか~びっくり







今日はお花が大好きなお客様が集まる水曜日です音譜






花の家には感性豊かなアーティストさんがいっぱいですえりーキラキラ

今日はどんな作品を作るのか本当に楽しみですっやじるし






朝、スタッフでこんな話をしていました。





私が以前、デイに勤めていた時のこと・・・・・・






みなさん自由に野菜の絵を描いていました~

それはそれは、フリーダムって感じに。

それがまた素敵だったんですが・・・・・・・・・




あるスタッフが来て




なすびを赤く塗っているお客様に対して





なすびはむらさき色やろ?

っていいながら、上からむらさき色を塗っていました41





これはこうだと私達がいう作品よりも

赤いなすびを描いた感性・・・・・・・

何で赤にしたんだろう???

と考えながら描いた絵をみると楽しいのにねって。

その方の作品じゃなくなってしまうような気がするねって汗





もちろん、花の家では豊かな感性の方が多いので

私達スタッフは楽しませてもらっていますラブラブ

勉強させてもらっていると言った方がいいかもですキラキラ







さてさて今日はどんな一日になるか楽しみです~ビックリマーク