みんなで考える外来語クイズ! | カフェにいるみたいなほんわか癒し空間 デイサービス 花の家

カフェにいるみたいなほんわか癒し空間 デイサービス 花の家

花の家スタッフによるブログです★

                                             〒594-1151 大阪府和泉市唐国町3-6-1  TEL 0725-53-5507  FAX 0725-53-5508

こんにちはっっ!



甲斐ですばいなら




今日は朝からしとしとと雨がよく降っていますね汗

和泉の空はどんよりしていますはは‥‥





花の家では午後、スタッフが外来語クイズをしていましたっっ





インパクトとは・・・・・・・・?






ララバイとは・・・・・・・?





ロケーションとは・・・・・?





という感じのクイズなんですが~音譜




インパクトは・・・・・・・・・コンパクトビックリマーク


ララバイとは・・・・・・・バイバイビックリマーク



ロケーションとは・・・・バケーションビックリマーク

バケーションって・・・・お化けが化けてバケーション???




大爆笑DASH!




いやいやそういうクイズではありませんよ~~~~汗






☆インパクトとは・・・衝撃

☆ララバイとは・・・子守唄

☆ロケーションとは・・・所在地、位置など






なんだか以外な答えもありませんか?




私は全然違う意味に思っていたこともありましたソックンおたふく

へ~~~~っ、と思うことばかりグッチョ

とってもいい勉強になりましたlatte




今も笑い声がいっぱいの花の家ですドキドキ