みんな悩んでいますね・・・ | カフェにいるみたいなほんわか癒し空間 デイサービス 花の家

カフェにいるみたいなほんわか癒し空間 デイサービス 花の家

花の家スタッフによるブログです★

                                             〒594-1151 大阪府和泉市唐国町3-6-1  TEL 0725-53-5507  FAX 0725-53-5508

最近、私の後輩や先輩から悩みのメールが

きます。


介護の仕事を続けているといろんな悩みが

出てきます・・・・・。


他のお仕事でも一緒だと思うのですがさげ



私自身、介護の仕事を熱い思いでやっている

のでもちろん私の友人なども同じ思いで仕事

をしている人がほとんどですにっこり



なので・・・・

悩むのです。



職場の仲間とのこと・・・・

介護観があわないこと・・・

上司の考えに疑問を持っているということ。



自分で会社を始めたら、こんなことで悩まなくて

いいやん。

自分のいいようにできるやんって言われますがame


そんなことはありません。

実際、どんな立場になっても悩みますw

いいようにはできません・・・。


ワンマンすぎてもうまくいかないしてんてん





簡単なことではありません。

人の考えも理解し、会社のコンセプトを大事にする!

コンセプトを守らなければ、ここのデイも同じような

デイになってしまう(泣



でも、今まではこうしてきましたとかが多くて新しいもの

が作れない現実。

私の友人達も同じような悩みを抱えています。


今までそうやってきたかもしれないけど・・・・・



そういうのがいやで会社を辞めてきた人がほとんど

ですよね!?

だったら、新しいものを作らなくては・・・アップ



何も変わらない。



でも・・・・・

お客様が何を求めているのか本当のことをわかって

いない人ばかり。



介護はひとりひとり違っているもの。

自分が探り、相手が言わなくてもわかってあげたい。

心の中も寂しくないように・・・・。



きれいごとばかり並べるなと上司に言われたことも

あります。

でも、私の介護はいつもそんな感じrabu



お客様本位の介護をしたいです。



上司や同僚、伝わらないこといっぱいあるけど寒い

これからはまた違うものが求められるような気が

します。


諦めず、新しいもの作っていきたいですきゅーと

私の友人達にも負けないで頑張ってほしいと思います。




頑張らないでどうする~~~~ぐぅ(きら)

みんなこの仕事大好きでしょHeart!

一緒に頑張ろうよっ~~~~~~~~~びっくりマーク



経営者になっても、私は私アゲアゲ

私の大切な友達さん音譜

私でよければいつでも話聞くよ~~~~っきらきら