大好きだったおばあちゃん | カフェにいるみたいなほんわか癒し空間 デイサービス 花の家

カフェにいるみたいなほんわか癒し空間 デイサービス 花の家

花の家スタッフによるブログです★

                                             〒594-1151 大阪府和泉市唐国町3-6-1  TEL 0725-53-5507  FAX 0725-53-5508

今から10年以上前の話汗


私には大好きなおばあちゃんがいました♪

退院してから老健に入ることになって

私の家から近くだったのでできるだけ

会いに行っていましたくまたん



家族はみんな仕事が忙しかったので

仕方ないね・・・しずく




おばあちゃんは会いに行くといつも

笑顔で迎えてくれましたキラキラ2



天気のいい日は散歩に行くのですが

車いすを上手に押せなくて汗

段差があるとガッタ~ンってなるmakovv

でもおばあちゃんはいつも笑顔で

大丈夫やでって言うんです涙




大好きだったおばあちゃんが亡くなって

ずーっとあの時もう少し上手に車いすが

押せてたら・・・・・・

おばあちゃん安心して散歩に行けたのにって

気持ちがずーっと、ずーっとあってヒカリ3号




医療事務の仕事をやめてから

すぐにヘルパー2級をとりましたハート



それからずーっと介護の仕事に携わっています♪



この仕事は私の天職だって思う・・・にこにこ♪

つらいこともいっぱいあったけど

そのたびにおばあちゃんを思い出しながら

頑張ってきましたバフッ!小



おばあちゃんがこの仕事に導いてくれたのだと

思いますうひっ



おばあちゃんに

今ならきっと上手に車いす押せるよ↑

って言いたい星


もっともっと人の気持ちがわかる介護士に

なりますっらう``



おばあちゃん

ありがとねって心の中で言った今日でしたはっぴハート