「あいこのおうち」里親会レポ(1月22日分) | 紀州犬MIX「シュウ」の梅干しが行く!

[お知らせ]

ランキング参加中です!ポチっと押して応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 MIX中型犬ランキング

人気ブログランキング MIX中型犬

 

11月からめちゃ忙しくしていました。

年末年始の挨拶も出来てませんでした。

というのも、今期、中3の姪っ子が高校受験でして、どう受験勉強していいか

わからないということで、ドリルを与えて、その採点と解説やったり、悩み相談や

面接の練習やったり、バタバタしとりました。

(中学レベルの勉強ならまだ教えられるなって思いましたよ 笑)

まだ受験終わってないので、しばらくは受験勉強にお付き合いとなります。

 

1月22日は、年明けて最初の里親会でした。

時期的にまだ新しい子を迎えようって感じではないのかもしれないですね。

あったかくなるまでは、保護活動も少しお休みです。

 

1月22日開催分

 

当日は、雨予報(降ったりやんだりみたいな)だったのですが、100%雨というわけ

でもなかったので開催することになりました。

 

 

案の定、現地着いたら小雨が降ったり、やんだり状態。

来たからには何もせず帰るわけにもいかないので、雨やんでる間に準備。

 

この日のシュウ。

中型犬の服は高いので、唯一持ってたサンタの衣装、12月に着せてたら震えて

いたので、表裏ボアの服を買ってあげました。

 

こんな日に「ふれあい犬」させられて不機嫌なシュウさん。

何回呼んでも目を合わせようとしてくれませんでした。

普段、こたつの中でヌクヌクしてる人なので、こんな服着せられても寒いのは

納得いかない様子でした。

 

あいなさんは、バリケンの中に湯たんぽを入れてあげて、さらに周りをタオルで

バリケードしてあげていたので、ヌクヌクだったと思います。

 

途中、何度か雨風にやられ、ブルーシートでワンコたちを保護しながら、晴れ間が

見えてる間に、里親希望者さんとお話したりしてたのですが、2時頃、雨の中、

突風にやられ、私の傘、台風状態になってご臨終となりました(笑)

聞いてないよ、突風あるなんて!!

 

この日は、いつもの姉妹も来てくれたので、シュウを屋根のある場所まで避難

させてもらってと、お手伝いしてもらいました。

本当に、助かったよ!ありがとうね!!

 

3時頃には、雨雲も去って、これから大丈夫みたいな感じになってきたんですが、

基本「雨天中止」なので、もう人も来ないだろうってことで、早めに撤収。

 

何頭かは、この日、お話があったので、決まってくれたらな~と思います。

写真撮ってあげなきゃいけない子の写真も撮れたので、収穫はあったと思います。

今までの里親会で、史上最強に天候悪い日でしたわ(笑)

 

今日は、シュウの散歩してくれたり、シュウと屋根のある場所で待機してくれたり、

荷物運んでくれたりお手伝いしてくれたので、最後は一緒にご褒美のクレープを

食べました。

(うちらも里親会終わったら、自分たちへのご褒美にクレープ買うんですわ)

 

 

寒いのに、なぜか4人共(私らと姉妹)、アイス入りのクレープ買って、外で食べるという(笑)

お姉ちゃんは、自分の小遣いから募金するんだと今日は募金もしてくれました。

お母さんも寒い中、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

最近、子供たちが募金してくれる姿をよく見ます。

どうも友達同士でイオンに遊びに来て、「募金しよう!」ってなるみたい。(特に女の子)

大人になると「募金」に対して色々考えちゃって、なかなか出来なくなるんですよね・・・。

私も自分がこの活動するまではやったことなかったしね。

 

セリーヌちゃんの預かりさん、イクラちゃんの預かりさん、レモンくんの預かりさん、

寒い中ありがとうございました!!

荒天候の中、愚痴も言わず、みんな本当に犬好きなんだなって思いました。

(私が一番、寒いだの、なんじゃこの天気はだの言ってたかも 笑)

 

次回は、3月12日(日曜日)です。

ちょっとあったかくなってるかな~。

 

現在、ブリーダー引退犬ハマチちゃんの足の手術費用を募っています。

手術はすでに済んでいるのですが、代表が立て替えているので、募金募集しとります。

この子は元気になったら里親募集されると思います。

http://aikonoouchi.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/post-e7c8.html

http://aikonoouchi.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/post-8d40.html

 

同じくダックスのエビくん(子犬)も足の手術が必要のようです。

http://aikonoouchi.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/post-6c82.html

 

2匹共、保険のきかない大手術のため高額医療費が必要です。

ご支援よろしくお願いします。

お金は・・・という方は、バザーで売れそうな日用品(箱入りタオルや食器、洗剤など)、

未使用の犬用品などを「バザー支援品」として送ってください。

または里親会場までご持参お願いします。

バザー品頑張って売ってそちらを医療費とさせていただきます。

(詳しくはあいこのおうちまでお問い合わせください)

 

 

<シュウは、2つのランキングに参加中です!>
①ランキング参加中!ポチっと応援お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

②ランキング参加中!ポチっと応援お願いします。

↓↓↓

MIX中型犬 ブログランキングへ