「あいこのおうち」里親会レポ(12月17日分) | 紀州犬MIX「シュウ」の梅干しが行く!

[お知らせ]

ランキング参加中です!ポチっと押して応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 MIX中型犬ランキング

人気ブログランキング MIX中型犬

 

年内最後の里親会でした。

ただ、やっぱり12月も中旬となると、新たに保護犬を迎えるという状況ではない

忙しさがあるので、のんびりのんびりな里親会になりました。

(ペットショップは、クリスマスセールやら年末セールで大賑わいだろうけど)

 

12月17日開催分

 

めっちゃ寒いということもなく、暖かいということもなくでしたが、ぼちぼち人も

集まってくれてました。

 

 

 

 

卒業犬から「あんずちゃん(元ニラちゃん)が遊びに来てくれました。

先住犬のダックスの子とも仲良くしているようでした。

 

同じブリーダー出身の子にご挨拶。

何かヒソヒソ話をしてるようでした。幸せのおすそ分けですね!

 

また、モナカちゃん(元トロちゃん)も遊びに来てくれました。

あったかいお洋服を着せてもらってモコモコとてもかわいくなっていました。

 

スタッフに幸せ報告をしていましたよ!

 

スタッフのお仕事をチェック!

トロちゃんのおしっこもこうやってお掃除してたのですよ~。

 

あんずちゃんもモナカちゃんも、また遊びに来てくださいね!

 

今回、ブリーダー引退のダックスの子が多いのですが、この子だけは一般家庭の

飼育放棄の子になります。ワイヤーダックスです。

 

一般家庭で育ってるので、散歩できます。

ワンコは少し苦手らしいですが、他のダックスの子と並んでいてもワンワン吠える

こともなかったし、そんなにダメということもないのかな?

人間は大好きな子なので、「人間>犬」ってことなのかな~。

 

旦那はいつものようにお気に入りの子をパーカーの中に入れて喜んでいました。

 

 

人のあたたかさを知らない子なので、里親さんが決まるまではこうやっていてもいいよね!

 

シュウは、前回会えなかったハスキーのアニキにあって大騒ぎしてました。

いつもなら無視してくれるアニキですが、この日はシュウのケツのにおいを何度も

嗅ごうとしたりしていたので、無視されることを喜んでいるシュウは大迷惑(笑)

 

変な声出して、悶え喜ぶのに、いざ、相手をされると怒るシュウ。

よくわからん奴・・・。

アニキも大迷惑ですよ、ホント・・・・。(どうせえっちゅーねん!)

 

また、いつもシュウに会いにきてくれる姉妹も来てくれました。

で、暇してたシュウを散歩。

何かと忙しくてシュウの相手をしてあげられないので、こうやってシュウの散歩行って

くれると助かります。シュウもストレス発散になるしね!

 

その後、「犬、散歩させた~い」の子にも散歩に行ってもらいました。

今日は、いっぱい散歩してもらったね!

 

次回は、1月22日(日曜日)です。

寒いだろうし、どうだろうな~。里親希望者さん来てくれるかな?

 

バザーでお買いものしてくださった方、ご寄付いただいた方、バザー品・支援物資持って

きていただいた方、ありがとうございました!

ハマチちゃんの手術代にさせていただきますね!

 

現在、ブリーダー引退犬ハマチちゃんの足の手術費用を募っています。

手術はすでに済んでいるのですが、代表が立て替えているので、募金募集しとります。

この子は元気になったら里親募集されると思います。

http://aikonoouchi.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/post-e7c8.html

http://aikonoouchi.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/post-8d40.html

 

同じくダックスのエビくん(子犬)も足の手術が必要のようです。

http://aikonoouchi.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/post-6c82.html

 

2匹共、保険のきかない大手術のため高額医療費が必要です。

ご支援よろしくお願いします。

お金は・・・という方は、バザーで売れそうな日用品(箱入りタオルや食器、洗剤など)、

未使用の犬用品などを「バザー支援品」として送ってください。

または里親会場までご持参お願いします。

バザー品頑張って売ってそちらを医療費とさせていただきます。

(詳しくはあいこのおうちまでお問い合わせください)

 

 

<シュウは、2つのランキングに参加中です!>
①ランキング参加中!ポチっと応援お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

②ランキング参加中!ポチっと応援お願いします。

↓↓↓

MIX中型犬 ブログランキングへ