◆お祝い花のような・・・。 | はなのたねのブログ

はなのたねのブログ

フラワースタジオはなのたね 東京都多摩市(多摩センター・永山)に2か所、フラワーアレンジが制作できます。
趣味から将来はお教室開講を目指す方まで。
幅広い年齢層で愉しいレッスンをご提供しております。

こんばんは★

今日の川崎は、いい天気のうえ、

すこし暑いくらいに太陽がサンサン!

私としてはこのくらいが好きなんですけれどね。

*******************


週末はあっという間に過ぎましたが、

先週金曜日の多摩センターレッスンのレポです。


生花のレッスンは、各回にテーマがありますが、

今回は「バルーン!!風船

ガーベラに、金魚草に

バラに、、、本数がとても多い回でしたが、


その上、バルーンが入るアレンジメントなので

華やかな色合い!!


お花と一緒に、

3つのハート型バルーンが入ります。


慣れていらっしゃるT様も、

沢山の本数を挿すために自然とたち作業に^^。





細くてかたいグリーン、ベアグラスを意識的に

パッツン!と途中で切って

はじけるイメージに。

アメリカンのようなポップな印象になりました。





こちらは、オレンジを低い位置にまとめて

挿したM様。





実は、お花も多いけれど、

グリーンもなかなか多かったのです。





出来上がってみれば、

どちらかのお店のOPENによくあるお祝い花のような

華やかさに。






空間重視の控えめスタイルもよいですが、


たまにはポップにはじけるのも


楽しいですね!!





◇多摩センタースタジオ/Shimada◇