最近やたらと眠いのは
春だから…かなぁニヤニヤ

こんばんはハナです音譜



せっかく先週ブログ塾に行って
ブログ書こうって思ったのに
書く気になれなかった
理由に気づいてしまった…



「ハナの乳がん日記」というタイトル
がその理由だったんだと

 


ふと目にしたこの記事で
自覚しました。



"33歳で若年性乳がんになったとか・・・"病気や離婚を自分の「肩書き」にしない。
https://ameblo.jp/petite2325/entry-12447120936.html


ざっくり言うと
「乳がんの私」から
「私」にシフトしたくなった。



本当は気づいてたんだけど
保留にしてた気持ち。



昨年の
「生きるを伝える写真展in札幌」
が終わってから



「乳がん治療中の自分」という
「枠」が外れたんだと思う。




生きるを伝える写真展で
一緒にスタッフをした仲間に
PTGになったんだね
と言われたコトも大きくて




病気になって
短い期間で色々気づいて
「病気になって良かった」
と思えたり


その後の北海道胆振東部地震を
経験したことにより
「生きることの喜び」を学び



ひとかわむけた
らしいニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



PTGとは
「心的外傷後の成長」



もともと能天気だからね
ニヤニヤ



毎月だった通院も
3カ月ごとになったし



闘病ジャンルとか
乳がん日記とか


書くネタがあんまりなくなったの…ニヤニヤ




もちろん同じ世代に
乳がん気をつけてねとか



同じ病気の人への
助けになれたらとか


自分の経験を次に活かしたい。
そんな気持ちもある。



でもたぶん自分の中で
方向性が変わってきたんだな〜

  


もはやガンの私ではなく
気持ち的には
克服した私になっているようだ。



という事で
ジャンルも変え
タイトルも変えてみた。





また変えるかもしれないし




その時の気分で
その時に書きたいことを書こう。




あるがままに
ありのままに。




文章がまとまらないけど
おやすみなさいデレデレ



今日もありがとうドキドキ