ほおずき | なにとなく君に待たるるここちして

なにとなく君に待たるるここちして

俳優・滝沢花野のブログ。演劇系のことを中心に、日々の雑感を綴っています。

母の仕事先の方のご家族が作ったというほおずきをいただきましたもみじ


なにとなく君に待たるるここちして-鬼灯


皮は見ての通り、からっからの薄~い感じになってます。

割ってみると…、


なにとなく君に待たるるここちして-鬼灯2


こんな感じ!


なにとなく君に待たるるここちして-鬼灯3


ミニトマトか!minitomato3(ki)☆☆ってくらい、しっかりした実が入っております。

そして実はこれ、食用ほおずきなのです音譜


私、ほおずきを食すのは初めてでしたが…、

思ったよりだいぶ甘くて、独特の香りが口の中に広がりました。

いちじくみたいな青臭さとはまた違って、

どちらかというとマンゴー…でもないなぁ。

とりあえず不思議な、少しだけトロピカルな味がするんですね目


そんな感じに食後のお茶の時間、ちょっと盛り上がったのでした。