採用♪ | なにとなく君に待たるるここちして

なにとなく君に待たるるここちして

俳優・滝沢花野のブログ。演劇系のことを中心に、日々の雑感を綴っています。

今現在、私は個別指導塾でバイトをしています学校

本当は文系なのに、なぜか算数と数学を教えることが多く。

小中学生の生徒さんと接するのは楽しいし、

わかってもらった瞬間なんかはとっても嬉しいものですニコニコ

がしかし、毎週何曜日の何時、という風に決めることは稽古の関係上難しいので、

発表会と発表会の合間に、代講の生徒さんを中心に入っていまして…。

そうなると、どうしてもお給料は月ごとにムラがある感じ、

しかもしっかり稼ぐことは出来ませんあせる


というわけで、もうひとつバイトを増やすことに…。

でもやっぱり最優先は稽古だし、夜勤よりは…と早朝のを探していました。


そして今日の夜、とあるチェーンのカフェに面接に行きましたコーヒー

結果は…即採用クラッカー

お店に行って、面接シートなるものを書いて、面接をして、採用。

…約30分の間の出来事でした(笑)


最近は、個人情報だのなんだので履歴書を返してくれるのですね。

採用・不採用に関わらずお返ししていますと説明されました。

もちろん場所によるかもしれませんが…。

それでも写真だけでなく履歴書持参っていうのは、

一応誠意とかそういうものを見ているのでしょうかね…?目


いずれにしても、採用してもらえてよかったです合格

しばらくは一緒に入る人たちの関係であまり入れないかもしれませんが、

春からは、がっつり勤務出来そうですグー

とりあえず今は、初日ガイダンスの日取りが決まるのを待っています。

早くちゃんと慣れて一人前になるぞー。と、やる気モードなのでした(笑)