2023* | ひとりっこママ*hanaのブログ

ひとりっこママ*hanaのブログ

ひとりっこの娘と私の成長記録。

門松明けましておめでとうございます門松


昨年中は読んでくださりありがとうございましたドキドキ

本年もよろしくお願いいたします🙇‍♀️



今年は実家で年越しをしたのですが、

新年早々、

娘がコロナ陽性になりました…ネガティブガーン



1日(発症0日目)

夕方から咳が出はじめ、深夜に発熱。



2日(発症1日目)

朝熱を測ったら39.1度…。


臨時診療している病院を探し小児科受診。

すっごくいい先生で院内処方もしてくれた!


結果は先に書いたように『陽性』


すぐに家族友達に連絡をして、2日以降の予定は家族それぞれみんなキャンセル。ごめん…。


実家で隔離生活開始。


娘の体調は、

たまに咳き込むのと、

熱が38.5度〜39.4度。


ごはん、水分はとれるものの、ほぼ寝て過ごす。



3日(発症2日目)

朝になって熱が下がった\(^o^)/

とはいえ、まだまだだるそうで、目が奥二重に。(ふだん一重。体調悪いと奥二重)


食欲ほぼなし。

唇カサカサ…。

ずっと寝てる。


午後になって喋るようになって、食欲も戻ってきた!

子供の回復力すごい…!


このまま治ってくれ〜‼︎



以上が今現在までの記録。



わたしはと言うと…、

抗原検査は陰性だったけど、症状的に陽性な気がする_(:3 」∠)_


2日午後から3日にかけてずっと38.5度前後。

全身ひどい筋肉痛のような痛さと頭痛と胃痛、なんともいえない気持ち悪さで眠れず…。


手持ちの鎮痛剤を飲んで落ち着いた。

(ナロンエースとイブを飲んで、

ナロンエース→身体の痛み9割減。熱37度台に。

イブ→身体の痛み5割減。熱はほぼ変わらず。

わたしにはナロンエースが合ってたけど手持ちが無くなってしまった…)


今はとにかく早く症状を落ち着けることと、

実家の家族に感染させないこと。


両親とも元気だけど高齢者で基礎疾患持ちなので…。


それなのに実家でお世話してもらってて、

申し訳なさと感謝しかない😢


そして普通に隔離部屋に入ってくる母親。

頼むから今は近づかないで〜‼︎

心配してくれてるのはわかるけど、うつってほしくないのよ…


今夜も全身筋肉痛だけど、明日には治るといいな。