クリスマス*2022 | ひとりっこママ*hanaのブログ

ひとりっこママ*hanaのブログ

ひとりっこの娘と私の成長記録。

今年のクリスマスは土日。

パパもいたから家族で過ごしました〜!

(去年は早々に帰省)


24日は、

ケーキが苦手な娘と、

たけのこの里ツリー

を作ってみましたクリスマスツリー




ネットで見て真似っこさせてもらったんだけど、考えたひと天才‼︎拍手

簡単で可愛いくて作るのも楽しかった〜ハート



クリスマスディナーは、

・パエリア

・リース風サラダ

・白菜のミルクスープ



イマイチ映えない?品数少ないけど…(これでも余った)

娘がパエリア喜んでくれてよかった爆笑飛び出すハート



そして娘が寝たあとには…トナカイサンタ

ツリーの下にプレゼントクリスマスツリープレゼント


プレゼントが楽しみすぎて、娘が夜中何度も目が覚めててハラハラ驚き



25日は、

いちばんに目が覚めた娘に起こされて一緒にリビングへ。


女の子‼︎ハッ届いてる…‼︎爆笑


女の子このかたちのプレゼントがほしかったんだ〜!

幼稚園でプレゼントの絵いっぱい描いたの‼︎


袋のラッピングじゃなくて、

プレゼントプレゼント←こういうのに憧れてたらしい。


このラッピングになったのは偶然なんだけど…、

ラッピングひとつでこんなに喜ぶなんて純粋すぎる…!

来年も包装紙とリボンのラッピングだといいね♡



そのあと、パパ兄からもプレゼントが届きましたプレゼント

リクエストしたおりがみの本‼︎

いつもありがとう…お願いキラキラ



午後からは娘とふたりでgirls2のライブへルンルンキラキラ


娘は初ライブ‼︎(記憶に残るなかで初)


娘の最推しはみなみちゃんドキドキ(白いベレー帽の子)


娘もみなみちゃん意識してベレー帽をかぶって行ったんだけど、会場にもベレー帽の子たくさんいて可愛かった〜ニコニコ飛び出すハート


メンバーと同じ衣装を着てる子もいて、


女の子ママも作ってくれるとおもった…


え⁉︎着たかったの⁉︎知らなかった〜‼︎

またの機会に…、ね汗(作れる気しないけど)



席はだいーぶ後方の端っこで、

見えなかったりするかな?と思ったけど、見下ろすかたちで欠けることなくステージが見えましたグッ

東京ガーデンシアター、はじめて行ったけどいい会場だった!


娘にとっては距離とか関係なく、ペンライトをメンバーカラーに変えたりしながら最後まで笑顔で楽しんでましたくるくるキラキラ


そしてライブ後には、


また行きたい‼︎おねがい


もちろん!また行こうね‼︎ウインク飛び出すハート



クリスマスに大好きな人たちに会えて、娘にとって最高の思い出になったんじゃないかなハート

わたしも娘といっしょにライブに行けて、とても楽しいクリスマスでしたニコニコクリスマスベル




娘がかぶってたベレー帽。

かわいい♡


双眼鏡。

持っていってよかった‼︎この金額なら満足です♡