ビジネスのお勉強 | おトミのブログ

おトミのブログ

子育てのこと、日々のこと、つづっていきます

こんにちは!おトミです。


見に来て下さって、ありがとうございます音譜


近頃、ビジネス、というものを勉強しています。

サトリ@左脳系スピリチュアルさんの、メールレクチャー「中学生でもわかるネットビジネスの稼ぎ方とお金の秘密」を、2週間ほど前から始めました。
サトリさんのブログはこちら


サトリさんは、ブログではスピリチュアルの世界を、理論的、ごく現実的に解き明かすといった内容で発信されていますが、


インターネットを活用し、「ビジネスを教える」という活動をされています。


これを始めたきっかけは、私のブログを以前から読んで下さっている方はご存知だと思いますが、


子育てしながら専業主婦をしていて、とても辛い時期がありました。


子供はとても可愛いけれど、毎日が同じことの繰り返しで、イライラすることもある。


誰が褒めてくれる訳でも認めてくれる訳でもないし、


自分のことは、最後。


お金を生み出していないので、自分の事にお金を使うのにためらいがあり、何だかとても不自由な気持ちでいたのです。


誰かに依存していると、相手に対して申し訳無いような気持ちになったり、


逆に自分の状況に対する不満を、相手のせいにしたり、ということをしてしまい、


どうにかして自分の力で、お金を生み出せるようになりたい、と強く思いました。


ネットビジネスに対しては、私はすごーく、抵抗がありました。


もともとアナログなので、


顔が見えない不安もあり、何と無く怪しい、胡散臭い、そんなイメージを持っていました。


実際、そういった面を持ち合わせているのは事実だと思いますが、


サトリさんのレクチャーを受けながら、そんな面ばかりではなく、とても大きな可能性を持っているんだということがわかりました。


インターネットビジネスとは、「インターネットを活用したビジネス」のことで、


例えば、ブログやFacebookで、自分のお店などを紹介する、といったことも、立派なネットビジネスなんですね。


インターネットを使えば、家にいながら、世界中の人と、交流したり知識を共有したりすることが出来ます。


ブログを書けば、その内容に興味を持ってくれる人達が自然と集まってきてくれます。


現実の社会で同じことをしようとすれば、その何十倍の労力、時間が必要です。


インターネットを正しく活用することは、ビジネスに限らず現代を生きていく上で、とても重要な事だと感じました。


サトリさんのブログやFacebookをみたり、

サトリさんの影響を受けて人生を変えた人達の様子などをみて、


この人に教わりたい、と思ったのです。


サトリさんは、ビジネスにおいて必要なのはノウハウだけでなく、マインドの部分だと言っておられて、


そう言った考えが、今までの自分には足りなかったということに改めて気付きました。


まだまだ始めたばかりですが、少しずつ実践しながら学んでいきたいと思います音譜