美穂子は、第二外科病棟に入局して、2ヶ月になる。第二次世界大戦前なら、女医者と言った所か。


その女医者美穂子は、
3ヶ月前に、超難関の国家試験、医者合格試験に発表合格され、
婚約者の田村君と、一緒に入局した。

彼は、背が高く、スラッとしていて、自分に合う合格者だと思った。

何に。?

自分の家は代々医者の家系で、杉田玄白から続く江戸医者百景に載る名家で、葛飾北斎の医者八景にも載っている。二人の兄も東大医者で、共に地元の名士と結婚している。

しかし、身体が弱く、

医者の名前は、末っ子で娘の美穂子に託されている。

美穂子の家は、廃藩置県で、遠方に交流した家柄で針医者も兼ねる。


江戸医者の名家としては、第二次世界大戦敗戦で、

回ってきた疫病の如く

嫌な役回りである。


又、身体が弱いと言うので、思いつくのは、

三ヶ月前迄、寝食を共にして、医師国家試験、医者国家試験を目指して頑張っていた同僚の弥井子である。



弥井子は、身体が弱く、小さい頃、心室中隔欠損症と言う大病をして、OPの跡が生々しい。


夏でも、襟ぐりの大きいブラウスを着ると、OPの跡が少し隠れ見えて気の毒だ。


学生時代知りあった、上級生の婚約者共、浮気されて婚約破棄されたと聞いている。


彼女は、貧しい家柄の出で、

代々江戸医者の家系の美穂子とは、全く格が違う。

と言っても、過言では無い。奨学金もきちっと貰っている。将来利子付きで、返さなきゃならない国から給付される奨学金だが、美穂子とは比べようが無く貧しい。ただ、

不思議なのが、

彼女の持ち物が、お姫様道具で、

全てが、近くの文房具屋で手に入らない、買えないもばかりだと言うのも知っている。


弥井子の取り巻きでは無いのだが、何か絹のようなオーラがあって四方八方張り巡されて、

付き人のような人が、お姫様のお道具箱を始終ひっきりなしに持ち出したり、変えたりしていた。



美穂子も、鉛筆の一つ位、盗んでも構わないのでは。と言う事で、

江戸時代から続く由緒正しい町医者の家系としては、

由々しき事態なのだが、



弥井子を取り巻く隠密の付き人の振りをして、

近所の文房具屋さんに無い鉛筆を一本。

B4のルーズリーフを一枚、くすねていた。

そうして、宮家出身の公爵出であると噂され

ている田村君との結婚式披露宴に着るウェディングドレスに、人知れず、医者の第二外科病棟の研修医者の忙がしい傍ら、

仮り縫いをしていた。そうして、仮り縫いで、縫いつけた、白い純白のウェディングドレスを指を切って、血に染めた。


「他の物を縫いつける時は、そのようにするのだよ。」

と祖父に教えてもらった通りに。


祖父は、過疎地域で村長をしており、

代々の江戸医者は、息子達に任せ、

お舞妓さん達と悠々自適の生活を送っていた。


小さい頃は、よく可愛がられ、町医者読本なるものも完読して、祖父を驚ろかせた。



そうして、田村との結婚式披露宴にその血染めのウェディングドレスを着るときに、事件は起きた。


異母弟に当たる、同じ医者の同級生に

香るがいて、彼を、呼んだ時に、

祝辞で声が出ない。

「その他人の、小道具を、縫い付けたウェディングドレスを脱いで、別の新らしいウェディングドレスに変えてくれないか。金持ちだし、その、位あるだろう。

祝辞が、述べられない。


声が出ない。」


と香るは、言って、

祝宴を出て行ってしまった。


GRAYを熱唱する香るは、GRAYの拓郎のように声が良い。


香るは、祝辞の後、GRAYを熱唱するつもりだったのか。

GRAYの歌詞が、残されていた。



美穂子は、田村君との祝宴の後、簡単な2週間程のハネムーン新婚旅行を済ませ、第ニ外科病棟に

戻った。



弥井子は、暑い目で、美穂子を見て、

「新婚旅行は、どうだったの。?ハネムーンベイビーは。?」

と聞いてきた。

弥井子の持ち物、小道具を持ち出し、新婚の結婚式のハネムーンウェディングドレスに、縫い付けた事は、勿論秘密、内緒だ。


弥井子は、勿論、ハネムーンウェディングドレス結婚式に呼んでいない。


「うふふ。留美子と言う名前に決めているの。夫婦で、決めたの。」

と笑った。

本当は、留美子と言う名前の子供にすると言うのが、田村君との結婚式の条件であった。

田村君との結婚も右往左往あったが、結婚式を上げてしまえば、夫婦と呼ぶのも新鮮だった。


「血染めのウェディングドレスは、大事に取って置くように。」千葉市のある有名な過疎村の村長さんの祖父から言われたが、

田村君との結婚式を、挙げてしまえば、焼却炉へ。

半分突っ込まれた、田村君との結婚式のウェディングドレスを、叔母の谷保屋が、取り出し大事に我が家の家宝として扱かっている。

焼却炉から、取り出したのは、勿論美穂子には、秘密だ。




弥井子は、第2外科病棟で、知り合った、アイスホッケー部の先輩の中須と、付き合った。
少し先輩の外科部長と、婚約破棄した後、信頼出来る先輩だった。
 5歳年上で、逞しく健康で、少し小太りの中須は、第2外科部のホープの筈だったが、
彼はまたしても、弥井子を振り、OLと結婚してしまった。


そうして、そのOLと新婚後間も無く、自殺してしまった。第2外科病棟の、ミステリーだ。
何故、OLとの新婚後、自殺してしまったのか。
弥井子は、不思議でたまらない。
友達の美穂子から、「通夜には行かないように。」と、きつく止められ、状況は、暗噸としていて、弥井子は、毎日が、気が狂いそうだった。

(最近男運が無い。お祓いでもしてもらおうか。)
OLとの結婚式前夜、中須に呼び出され、
「一緒にお酒を飲まないか。」
と近所のバーに誘われたが、断わった。

その後、数週間、後の中須の自殺であった。
自宅で、外科に使う外科用の麻酔薬を、左手首に自分で、静注し、昏睡自殺。

第2外科医局で、何があったのだろう。
心当たりは無いし、医局員も同じであった。
中須は、新婚後も、いつものアルケミックススマイルで、穏やかに過ごしていた。
しかし、「新婚後は、何となく、鬱っぽかったよね。」

と話す、医局員は、多く、
「新婚後の外科医の自殺は、OPミスだ。」と言う講師もいたが、彼に関しては、思い当たる節が無い。
一つあるとすれば、中須の新婚相手が、9気と言う事。
「優秀な外科医に、なりたいのなら、結婚相手は、必ず一気。第二次世界大戦前の古い言葉なのだが、一気さんを、見たら青田買いの勢いで、相手の家に乗り込み求婚プロポーズせよ。君達の一気さん成婚の迷惑料は、国が支払う。」
と、隣りの神経内科の教授が、声を大にして、言っていた。その事を、中須が、口にしていたのは、弥井子も知っている。

弥井子は、居たたまれず、暫く二週間程医局を休む申し出を医局の秘書さんにお願いし、受け入れられた。


二週間医局を休んだのは、医局のアメリカ合衆国担当アメリカ合衆国青緑医者、青緑医者、俳優医者とぶつかって以来だ。
日本のアメリカ合衆国担当アメリカ合衆国青緑医者、青緑医者、俳優医者は、第二次世界大戦敗戦のミズリー海戦のお金合わせで、
日本に、イタリアドイツ海兵隊の帽子を被った日本人の数だけ、敗戦国日本に、アメリカ人の青緑俳優を置くと言う、東京裁判、バークレー判事の了解だった。
東京裁判は、アメリカ合衆国担当アメリカ合衆国青緑俳優医者裁判と、インタール行進赤裁判とを扱かう。
二つとも、日本皇族、王族の日本以外の治外法権裁判だ。赤裁判は、第二次世界大戦後、最高裁網走死刑囚裁判に、受け継がれ、第二次世界大戦敗戦時の王族問題の損害賠償に引き継がれている。永らく、日本裁判の恥部として、語り継がれている。
今、TVは、s61年以後、赤裁判解決裁判の行方を放送し
国民投票、最高裁赤判事裁判の行方を追っている。
青緑裁判と30年遅れの、第三次世界大戦アメリカ合衆国敗戦に備えている。

日本の国立大学の医局は、東京大学卒業の医者指導で、青緑と言う私立医科大学の卒業生を、一つの医局で2割受け入れる制度があり、
私立医科大学卒業生を、受け入れ臨床を共にしている。青緑医者、俳優医者と呼び、私立医科大卒業生を言う。
「非常に危険な、制度なので、女医、女医者は気をつけるように。」東京大学卒業、ベルリン大学医学部卒業、皇族出身の教授は、話す。

とのお達しがあり、
弥井子は、医局で、アメリカ合衆国担当アメリカ合衆国青緑医者、アメリカの俳優医者、ハリウッド俳優医者、アメリカハリウッド協会アメリカ青緑医者、青緑医者、俳優医者とぶつかり、
第二外科病棟主任教授から、医局停止4週間の禁錮を食らった事がある。私立医科大学卒業、青緑医者の平均は、3000ヤクザである。WHO認定正式医者は、07である。OP時は、1日7回以上お茶が、必須になる。
国公立大学医学部教授の試験に必須の要綱で、後は第二次世界大戦日本敗戦の負の遺産、アメリカ合衆国担当アメリカ合衆国俳優青緑医者の指導が、大目玉になる。国公立大学医学部教授は、東京警視庁と緊急時は、一緒に行動する事になる。又、検察局は、スイスジュネーブ会議が入る事になる。
h21年からアメリカ合衆国不在の為、日本の青緑医者、俳優医者問題は、スイスジュネーブ会議プラスアメリカ合衆国の総領事国スイスプラス北欧イギリスが、介入し、
日本の敗戦青緑医者問題は、イギリス合衆国イギリスの黄色薬科事情問題へ変わっている。
イギリスの、第三次世界大戦敗戦は、見通しが立たず、国際連合ぃ脱退、ユーロEURO脱退。
イギリス固有の敗戦領事、敗戦領域を歩んでいる。
黄色は、素人薬科が、正式薬科と共に行動し、
イギリスの人口減らしだ。
イギリス人口は、黄色設立により
半分に減少し、
EURO加盟国へのイギリス人口流出もはなはだしい。

日本の青緑医者、俳優医者問題と全く似ている。
又、アメリカ合衆国は、灰色問題弁護士異常を引き摺りh25年とうとう、アメリカ合衆国人口ゼロ0になってしまった。
アメリカ灰色弁護士問題は、マフィアのご子息に、お金で、弁護士資格イタリアカトリック法王庁資格を売り、アメリカ滅亡の礎にした。
日本の青緑と似ている。
アメリカ合衆国は、第三次世界大戦敗戦に当たり、第三次世界大戦勝戦のイタリアへイタリア黄色問題を引き継ぎ
灰色弁護士を選んだ。マフィア弁護士だ。
アメリカ合衆国は、広大で、端から端へ渡るのに共通の正式弁護士の辞令が必要で、
アメリカ合衆国は、イギリスの死刑囚国王の数だけ州がある。
イギリスの死刑囚王族、国王の数だけ州がある。
インチキマフィア灰色弁護士では、アメリカ合衆国横断は出来ない。
飛行機移動は、アメリカ合衆国エレガントボーイング社が、受けたまわっていたが、日本の青緑が、ボーイング社、を壊し、尻30で、
ボーイング社は滅亡した。
代わりに中国機、ロシア機が国際連合正式機種を委譲したが、
中国機、ロシア機では、アメリカ合衆国30 州横断は無理で、死刑囚色の強いニューヨーク、カリフォルニアで強く、横断は無理で、入州に5日かかり、
ニューヨーク堰き止めロシア機になり、
アラブ首長国連邦へ、問題を委託し
アラブ首長国連邦の無理回答。
ニューヨーク狙撃事件になっている。9.11事件。
アメリカ合衆国人によるアメリカ合衆国横断は、アメリカ人に不興で、地域敵大陸爆発へ動き、
日本東京大学院生ゼロ戦部隊の地雷トタン爆発に目をつけ、今に至る。

ボーイング社は、日本のインチキ医者青緑に乗っ取られ破壊され、アメリカ合衆国の作った日本敗戦国の青緑ではあるが
アメリカ合衆国国内から日本の青緑廃止論が吹き出し、アメリカ合衆国大統領ブッシュ政権は、ボーイング社の建て直しを敗戦国日本へ依頼、大統領選敗戦に追い込まれた。
第二次世界大戦敗戦国日本、としては、由々しき問題だが、アメリカが爆発、亡くなった今、アメリカ合衆国捕虜のフィリピン問題は進み、フィリピンのアメリカ合衆国からの開放問題は、進み、(フィリピンは、朝鮮戦争以来、国際連合の捕虜。)
インドは、マカオ返還で私的独立を果たした。
h25年、日本も青緑医者廃止の通達が、国際連合フランスカナダ、ロシアよりあり、h30年にはほぼ廃止になっている。青緑医者、俳優医者は、イギリス黄色薬剤師へ引き継がれ、日本と一緒にイギリスの人口ゼロに貢献している。
第二次世界大戦負の遺産は、第三次世界大戦敗戦国イギリスへの滅亡へとバトンタッチされている。
イギリス第三次世界大戦敗戦は、ユーロEURO脱退で、第二次世界大戦戦勝国へは伝えられ
日本、イタリア、ドイツ第二次世界大戦敗戦国は
30年遅れている。
30年遅れは、EUROユーロスタートと同時に
始まり、今に至る。
それ程、第三次世界大戦イギリス、アメリカ合衆国の敗戦は深い。ロシアから見ると、9万年を切ると言う。
因みに日本の第二次世界大戦敗戦は、12万年。
ドイツが、300 億年。
イタリアが900年。
第二次世界大戦後国際連合換算である。

禁錮4週間を食らった弥井子は、
(一回ぶつかっただけで、4週間は、きついよな。)
と、思ったが、弥井子は、ただの医局員なので、教授の方針は国の方針と従がわなければならなかった。

アメリカ合衆国担当アメリカ合衆国青緑医者、ハリウッド俳優医者、青緑医者、俳優医者は、殆どお茶を飲まず、
彼等との接触は、何が起こるか分からない。
実際、アメリカハリウッド協会、アメリカ合衆国アメリカ合衆国青緑医者、青緑医者、俳優医者の通った後は、金色に煌めいていて、奇麗だ。しかし、その通路を通る事は、女性医者は、あまり勧められない。アメリカハリウッド協会担当アメリカ青緑医者主任教授は、
「その通路は、麻薬汚染地帯で、女性医者は駆け抜ける様に。」との事。
弥井子も、アメリカの青緑医者、アメリカハリウッド協会青緑医者、青緑医者、俳優医者が、時々作る麻薬汚染の虹色のコカインコンドーム、通称コンドを、OP助手の後駆け抜ける。OPの何時間立ち仕事の後の、この事業は、時として酷だ。しかし、駆け抜け無いと、
白衣が、ギダギダになるし、簡単な洗浄では、麻薬臭さは落ちない。多少のギダギダは、仕方無い。しかし、クリーニングに出しても落ちないコカイン、麻薬特有のギダギダは、嫌だ。中須との破局原因は、コレにある。
「その白衣の、ヤニ臭さ。何とかならないの。?」中須は、ほぼ同情的に何度も、話し、弥井子から離れて行った。OLへ逃げた一つの根拠だ。

又、アメリカ合衆国担当アメリカ合衆国青緑医者、アメリカハリウッド協会アメリカ青緑医者、青緑医者、俳優医者は、兎に角事件が多い。

現に、学生の時アメリカの青緑医者、ハリウッド俳優医者青緑医者、俳優医者と付き合った女性医者学生、女子医学生が、金沢判子に売られ、女性医者学生、女子医学生を辞めたケースもあった。

その時も、担当教授は、「青緑ハリウッド俳優医者青緑医者、俳優医者が、女性医者学生、女子医学生に、豊胸手術を勧め、
薬麻薬ドラッグ漬けにして、フェラーリ欲しさに女郎屋に売ってしまった。」と語った。


「アメリカ合衆国担当アメリカ合衆国青緑医者、アメリカ青緑ハリウッド医者、青緑医者、俳優医者は、危険だから、気を付けてね。」
医局の講師の美山にも言われたが、気を付けても、学会発表も同じだし、
アメリカの青緑医者、青緑ハリウッド俳優医者、俳優医者の国家試験合格は、アメリカ大統領への寄付金で賄なわれ、
「日本の正式WHO国家試験合格者と、同じ土俵で換算して欲しい。」とのお触れが、アメリカ合衆国からある。

アメリカ合衆国担当アメリカ合衆国青緑医者、青緑ハリウッド俳優医者、青緑医者、俳優医者は、日本の国家試験は、受けていなく、日本は第二次世界大戦敗戦国なので、彼等は、アメリカ大統領制度のある限り、アメリカ采配で、アメリカから
第二次世界大戦敗戦国日本で、アメリカハリウッド俳優医者を演る権利を買う。
現に、アメリカ最高峰の学費の高いハーバード大学は、アメリカ担当青緑医者、芸術家、首相、大統領を作る大学で、そのトップにはハリウッド俳優協会が君臨する。
アメリカ以外の、第二次世界大戦敗戦国日本は、アメリカハリウッド協会アメリカ青緑医者、青緑医者、俳優医者を、アメリカから買い、日本のメディア、TVCM、雑誌広告に使い、企業収入を、アメリカメディアからもらう。
二重取り、二重収入である。アメリカが、第三次世界大戦敗戦国になってからだと言う。
それ以前は、アメリカハリウッド協会アメリカ青緑医者、俳優医者の企業収入は、全てアメリカへ納め、アメリカから雇用権を買い、その収入もアメリカへ支払う。三十取りである。
アメリカハリウッド協会アメリカ青緑医者、青緑医者、俳優医者は、
その権利を買うのに、アメリカがハリウッド医科歯科医療部門の俳優が出来るかどうかの、二週間に渡るドイツ語の試験があり、自宅に持ち帰りOKで、
発表は、アメリカ合衆国のホワイトハウスで行なわれ、かなりの寄付金が必要だと言う。

認められれば、TV、CMの映像に医療人として、
映写機の前で、青緑医者歯医者を演じ、
そのフィルムをアメリカ大使館に渡せば、
医療俳優としとの第二次世界大戦敗戦国日本での俳優医療が認められる。

WHO認定の国際医者は、07
位で無くてはなく、
青緑と激突してしまった医者は、毎日5杯以上お茶を飲む義務が発生し、弥井子もそれに従がった。

アメリカの青緑医者、俳優医者は、平成10年頃から、「そろそろ引き上げようか。」

と言うアメリカの打診があり、
又日本のノーベルが出たので、
ミズリー海戦のお金も漸く合ってきて、
無くなる方向で、日本とアメリカ合衆国の間に平和的解決の道が開けてきた。


「海外協力隊に、アメリカの青緑医者、俳優医者を入れて欲しい。」
と言う国際連合アメリカ合衆国からの要請に従がい、
日本は海外協力隊医療に、日本人アメリカの青緑医者、俳優医者を送っている。
アメリカハリウッド協会アメリカ青緑医者、青緑医者、俳優医者は、第二次世界大戦敗戦国日本と、アラブ首長国連邦を繋ぐ虹の架け橋だ。

「アメリカ合衆国は、ミズリー海戦の負傷者数、人数が合ったので、近未来、日仏米の友好の為に青緑は、解消しましょう。」
と言い、アメリカ鉄鋼を巡り、アメリカ合衆国は、イギリスフランスと激突。第三次世界大戦開戦。
東大院生有志によるトタン爆弾、ノーベル科学者による
Si爆弾Si爆発で、アメリカ合衆国は、忽然と無くなってしまった。


アメリカ合衆国は、ルワンダ内戦で、酋長さんが尻3を指摘し、「従がわないなら、開発したエレトリック核爆弾で、アフリカ大陸を潰すぞ。」と脅し、
そのエレトリック核爆弾の原材料を、イギリスとフランスの国境のドーバー海峡に求め失敗。
アメリカ合衆国自国では、もう既に核爆弾に利用できる鉄鋼は無く、海外協力隊ルワンダへ核爆弾の原材料の鉄鋼を求める国際連合決議を採択させている。

アメリカ合衆国は、第三次世界大戦に敗戦し、Si爆弾の煽りを受けて、忽然と無くなってしまったが、今BSに映っているのは、Si爆弾に反応した250年前のアメリカで、
x−ray、レントゲンのように、時間差のある映像で、
アメリカ合衆国国土のアメリカ人人口はゼロである。
中国とフランスは、アメリカ合衆国への飛行機、船舶の乗り入れを禁止している。

不気味な、第三次世界大戦敗戦アメリカ合衆国だ。
中国の人は、
「アメリカ合衆国は、幽霊になった。」
と言っている。
怖い話しである。
私達日本人は、第三次世界大戦に敗戦した幽霊国アメリカ合衆国へ乗り入れしているのだろうか。



今、アメリカ合衆国担当アメリカ合衆国青緑医者、青緑医者、俳優医者は、関西地区で一部、海外協力隊で一部、
殆ど、日本では、医療俳優業のみで、影を潜めている。
アメリカは、当初CM、映画、TVのみで医療の普及に尽力してくれる医療俳優を認めていたが、
朝鮮戦争、ルワンダ難民問題等
WHO正式任命医者に、軍事的介護医療を求め、
俳優医者は、ボーイング社の飛行機の腐敗が激しく目立ち、日本のアメリカ青緑医者のボーイング機への乗車拒否。
アメリカ兵隊へ、日本のアメリカ青緑医者は、拒否するよう
支持。
アメリカ兵隊さんは、皆、混雑しても東大系病院へ案内するよう厚生省から通達辞令が、来ている。しかし、
アメリカ海兵隊さん青緑医者は、アメリカ合衆国軍部東部西部では、アメリカエリート放送部では、エリートで、皆CNNキャスターで、報酬は高い。
CNNは、アメリカ合衆国リンカーン大統領以来、アメリカスパイ大合戦、FBI、CNI。の表看板で、イギリス王家エリザベス女王秘文に詳しい。
世界で一番正確なそうして迅速なイギリスエリザベス女王報道番組だった。
そのエリート番組に
「何故、日本人、敗戦国民を入れるのか。」
と言った議論は、多く、軍隊力、「アメリカ合衆国ペンタゴンを買ってもらっている。」とアメリカ合衆国ブレジネフ大統領、カーター大統領は話している。
 カーター大統領は、ロシアブレジネフ大統領の第七子。ニコライ二世、アナスタシアさん波系である。従兄弟。
アメリカ合衆国議論では、
「アメリカ合衆国も以前は、宗国イギリスの植民地だったし、日本も同じ立場である。同情出来る。」
と話している。宗宗

弥井子は、外来で、アメリカ兵隊を見かけたら、
教授に相談し、医療秘書に相談し、直ぐ東大病院と連絡し、余程の急患で無い限り、東京大学病院、東大病院へ紹介若しくは、搬送している。
搬送の最中も、
「我々に、アメリカの恥青緑は、接触しなかったよね。」
と聞いてくるアメリカ兵隊さんは多い。

アメリカの青緑医者、俳優医者は、アメリカ合衆国の医療兵隊さんだと言う人もいる。
難かしい問題である。
青緑の俳優医者、青緑医者、俳優医者が、アメリカ機ボーイング社を利用するようになってから、アメリカ合衆国とアメリカ名誉市民の青緑医療俳優さんとの関係は、拗れている。こじ


アメリカ合衆国担当アメリカ合衆国青緑医療俳優さんが、映画撮影の為、開業する時は
自分で、施設を作る時、土台の土を盛るとか。
柱を立てるとか。その施設は、アメリカ合衆国では、無税になる。そうして、青緑の活動の一端を映画ビデオに収めてくれれば、アメリカ合衆国の俳優ハリウッド学校出の医療俳優さん、青緑医者が、映画撮影をしていると言う事で、日本の厚生省からアメリカ俳優医療報酬として支払われる。

日本のWHO公認の正式医者と同じ報酬が、与えられる。
アメリカ合衆国担当アメリカ合衆国青緑医者、青緑医者、俳優医者の俳優学校医療機関を訪れる日本人は、アメリカ合衆国の俳優医療学校を卒業した日本人なのだが、アメリカ合衆国の名誉市民として、アメリカ合衆国へ俳優税金を払っている
日本人青緑ハリウッド俳優医者青緑医者、青緑医者、俳優医者の
アメリカ医療映画撮影に協力すると言う同意書にサインをして、アメリカ合衆国の、作った、第二次世界大戦敗戦処理の為アメリカ合衆国が、作った制度に協力し、アメリカ俳優医療協会映画撮影に協力する。彼らが撮影する映画ビデオに、出演OKです。と言う了解の元行使される。

アメリカ合衆国担当アメリカ合衆国青緑俳優医療機関を訪ずれる日本人は、アメリカ合衆国の医療映画撮影に、協力する同意書に、サインしてから
俳優診療が開始される。

WHO公式認定医者とは、ちょっと違う。
この青緑の遣り方を、アメリカ合衆国いあは、第二次世界大戦日本敗戦後、ヤルタ会談の後、一回のみ布教して終わっている。
第二次世界大戦敗戦経験者のお年寄りもあまり知らない。

日本は、正式なWHO認定国公立医者と、
アメリカ合衆国担当アメリカ合衆国俳優医療兵隊さん青緑の医療映画撮影の為に二本立てで、同じ医療報酬を支払っている。
「これが敗戦である。と言う人もいる。」
敗戦国日本では、公に出来ない医療収入の問題である。


日本が、第二次世界大戦敗戦を乗り越え復興した時、
アメリカ青緑俳優協会医療部門は、切り落し、
正式なWHO認定公認国公立医療のみに、一本化されるであろう。

この事実は、アメリカナイズされた日本人には、割と難かしいのでは。

厚生省は、青緑俳優アメリカ医療を切って、WHO公式認定正式医療医者のみにすると、
税金は、もっとシンプルに単純化されるだろうと述べている。


アメリカ合衆国担当アメリカ合衆国青緑俳優医療が失くなると、アメリカの第3次世界大戦敗戦で、日本の正式医療は、第二次世界大戦前に戻るだろうと、町医者協会へ戻るだろうとも言われている。

第二次世界大戦前の日本の、医療は、王族皇族から遠い存在で、町医者のみで、連結している電車の連結車両のような状態であったと言う人は、多い。

アメリカ合衆国担当アメリカ合衆国青緑俳優医療が無くなったら、正式WHO認定公式医療はかなり、混むし忙しいと話す人もいる。

アメリカ合衆国担当アメリカ合衆国青緑医者、青緑医者、俳優医者抜きの正式医療のみは、かなり清々としているし、治療環境がゼロのみで良く、治療は理想的に終わるであろう。

アメリカの青緑医者、俳優医者の俳優医療機関は、「アメリカ合衆国担当アメリカ合衆国青緑俳優医者、青緑医者、俳優医者は、医療道具、治療道具へ触れない事。」と言う覚え書きが、看護婦の側から書かれ張り出されている事が多い。

アメリカ合衆国担当アメリカ合衆国青緑俳優医者、青緑医者、俳優医者は、高価な医療道具を壊してしまうらしい。
フランスからも、「日本の、アメリカの青緑俳優医者の医療へは、高価な医療機器は輸出したくない。」と言う不平もある。
アメリカ合衆国は、どう、対処するのだろう。

アメリカ合衆国が、無くなった今、日本は、どのように対処するのだろう。

アメリカ合衆国が、無くなったフィリピンは、自由でのびのびしている。
アメリカ合衆国が、無くなった、日本は。

どのように。

弥井子は、「きっと、青緑アメリカハリウッド俳優医者、青緑医者、俳優医者に、ぶつかったって、自宅謹慎しなくても済む。」
と、考がえた。


4週間の出勤停止を食らった、弥井子は、香るに電話した。香るは、弥井子と、美穂子の同級生で、頼りになる兄と言った存在だ。

学生の時、バンドを作って、ボーカルで、GRAYの編曲を手掛けたり、B’Sを熱唱したり、学園祭では活躍していた。



又、教授に言われ、アメリカ合衆国担当アメリカ合衆国青緑俳優医者、青緑医者、俳優医者映画「ドクターコパ」を手掛け、評判を博している。


第二外科病棟の隣りの第三内科へ就職し、将来は、教授候補と言われる秀才だ。



4週間禁錮を食らった弥井子は、暇なので、香るに電話し、

「私、アメリカ合衆国担当アメリカ合衆国青緑俳優医者、青緑医者、俳優医者とぶつかって、4週間の禁錮を食らったの。ねえ、どうしたら良いと思う。?」

「誰と、ぶつかったの。?」

香るは、暇だったのか、気軽に弥井子の相談に乗ってくれた。


「あの髭爺。岩手出身で、ベコ一個で、岩手医大に入学したと言う奴。飲んだくれで、酒の匂いプンプンで、ドヤ街から、朝帰りで、当直の時替えの白衣を着替えようとして、廊下のロッカー室で、ぶつかっちゃったの。」


「どんな状況。?」

「前のめりで、太いヤニった手に、そのままキャッチと言う感じ。気持ち悪かったぁ。」

「良かったね。そのまま、それだけで。二秒以上は、禁錮八ヶ月。」

「ひどい。ひどすぎる。禁錮八ヶ月なんて、何も出来ないじゃない。駆け出しの医者が、致命傷だよ。」

「確かに。でも、2年以上は、海外留学を勧められて、そのままそちらの大学へ移るらしい。」

「いいなぁ。海外の大学。?どこの大学。?」

「人によって違うけれど、ジョン・ポプキンズ大学だよ。」

「ジョンポプキンズ大学かぁ。いいな。私も行ってみたい。」

「でも、禁錮2年だぜ。」

「禁錮2年。?長、長過ぎる。もっと短かいので良い。」

「ははは。でも将来は、教授とか講師一直線。裏街道だよ。」

「裏の出世コースと言う事ね。」


弥井子は、電話を、切って、熱いモカを飲み干し、「ドクターコパ」のTV版を、見ながらため息をついた。

「ドクターコパ」は、映画や、TVの中では、英雄だが、実際は、性病を拗らせて自動車運転不能の、自転車オタクだと言う。



格好良い

「ドクターコパ」とぶつかって、顔を、赤らめる二流看護婦は、一杯いるが、

「ドクターコパ」の性病自転車にぶつかって、禁錮刑を喰らうのは、正式医者のみだろう。

不運だ。第二次世界大戦で、アメリカへ破れた日本の負の遺産だ。


でも。「ドクターコパ」に、ぶつかって、アメリカ合衆国のジョンポプキンズ大学へ、留学なんて、何か良い。

イカす配慮じゃん。


弥井子は、少し醒めたモカを、飲みながら、TVに、流れる

「ドクターコパ」を漫然と眺め、これからどうしよう。4週間暇。殆ど家に、居なきゃならないし。

読書も飽きたし。腹筋トレーニングかしら。

弥井子は、伸びをして、窓の外に降り積もる雪を眺めた。



アメリカハリウッド俳優協会アメリカ青緑医者、青緑医者、俳優医者は、日本の若い女性、特に20代から30代の女性に非常に人気がある。


アメリカハリウッド俳優協会アメリカ青緑医者、青緑医者、俳優医者のTVやドラマ、映画は、日本では、必ずヒットすると言うジンクスがあり、各TV局は、放送権を争って、

アメリカハリウッド俳優協会アメリカ青緑医者、青緑医者、俳優医者に、面会を申し込む。


「ドクターコパ」を作った香るは偉いなあ、と思う。

「ドクターコパ」の服装や衣装、仕草を、よく観察して、香るは脚本シナリオに書いたと言う。


そうして、その代わりに、何か昇給試験の様な物、をもらった。

何をもらったのだろう。

弥井子は、気になるが、香るは、黙って微笑うばかりだ。

良い話なら、何れ回って来る。

弥井子は、残りのモカを飲み、新らしいブレンド紅茶リプトンに、お湯を入れた。


今、海外の王室で有名なリプトン。

特にデンマーク王室で、人気が高く、

一個200万円すると言う。

デンマーク王室の秘密兵器。リプトン。

リプトンの甘く切ないシンプルな後味を味わいながら、昨年、医者国家試験合格時のストレス軽減に、買った購入した、ヨガマットへ寝転んだ。


冬雪が早く終わると良い。

弥井子は、心底思い、軽い昼寝をした。



弥井子は、4週間の自宅謹慎を楽しんだ。

時々、美穂子に電話したり、当直の裏話しを聞いたり、

アメリカ合衆国担当アメリカ合衆国青緑俳優医者、青緑医者、俳優医者との接触は、決められた時間自宅謹慎拘束が義務付けられ、

定期的に接触した白衣の洗濯後の麻薬汚染度の検査。

医局への報告。

何もしないでいなければならず、外出は禁止。又は買い物は、医局の秘書さんに頼んだり、家族にお願いする。しかし、アメリカ合衆国担当アメリカ合衆国青緑俳優医者との接触後は、麻薬モルヒネ汚染が、ある為、接触話す事が出来る家族は、16歳以上と決められている。

それらの項目をこなし、弥井子は、4週間家で、呆然と過ごしていた。


4週間過ぎると、白衣6着を持って、医局へ戻り、

白衣のモルヒネ高濃度汚染放射能除去を受けた。

一昼夜、医局にこもり、白衣から麻薬汚染物質が除去されるのを待つ。

放射能放射線科の助手が、白衣を持ち帰り、Xーrayで汚染部位を取り除く。

手間がかかる作業である。

「白衣で、外出するな。」と言われた医学教育を受けた弥井子は、Xーray除去白衣は、割と新鮮だった。

医者は、OPや患者さんに接触し

病原体やウィルス、病患の抗原体を、まず白衣がキャッチする。

病原体や、難治のウィルスや、様々な病原体抗原が、外部や医療環境、勿論病院、病棟にはあり

それらを白衣に付着したままの外出は、禁止である。

病原体の流布に務める事になり、治療行為と逆になる。

弥井子もそうしてきたし、そのように白衣と接している。

言わば、白衣は、医者の防護服だ。

自分へも、そうして、患者他者へも。

病原体病原菌ウィルス等の、攻防の第一環境である。


弥井子は、第2外科病棟、帝国大学出身の担当教授が、

アメリカ合衆国担当アメリカ合衆国青緑俳優医者、青緑医者、俳優医者の指導で、

「時々骨が折れる。」と、ボヤくのを見ている。


帝国大学からも、アメリカ合衆国担当アメリカ合衆国青緑俳優医者、青緑医者、俳優医者が女性医者と接触したり、麻薬コカインを、アメリカ担当アメリカ青緑俳優医者専用の立派な、ロッカールームから発見されたりする度に、度々東京から呼び出され、沢山のミーティングを重ねているのを見ると、第二次世界大戦日本の敗戦は、大きかったんだなと思う。

アメリカ合衆国担当アメリカ合衆国俳優協会青緑医者、通称青緑医者、俳優医者のロッカールームは、アメリカペンタゴン、アメリカ合衆国陸軍少佐のダイヤモンドエメラルド宝石のロッカールームっ同じで、素晴らしい。1つ1つにアメリカ合衆国は、二十億円、の予算を投じ、第二次世界大戦敗戦国、日本植民地で

アメリカ合衆国騎兵隊が、麻薬コカイン、モルヒネの

扱かい研修を終えた後、不祥事が出ないように設立されたアメリカ合衆国青緑基金ユニセフでは、ある一定量以上な麻薬に反応してブザーが鳴る。大体、20g以上で

ブザーが鳴り

死体が1つある。

麻薬死体だ。殆どが、アメリカ合衆国アメリカ担当青緑医者だ。

アメリカ合衆国アメリカ担当青緑医者は、

殆どが、青緑大学、日本の私立医科歯科大学で

麻薬実施研修、拳銃研修を受けており

人体解剖は、東京大学名誉教授の指導の下1日。


即ち、青緑アメリカ合衆国担当俳優医者は

麻薬、拳銃の扱かいに慣れている

アメリカ合衆国陸軍一等兵。

通称、

『グリーンマイル』だ。アメリカ陸軍兵隊、『グリーンマイル』の彼女は、イタリア黄色首相諸事情を表わす。添えられている黒薔薇は、ドイツナチの、ゲシュタポ兵隊が、アメリカ陸軍ミズリー号を使った問題で、赤帽なら日本天皇制、黄色ならカトリック法王旗、水色黒ならドイツ伯爵旗と言う事で、どの帽子が、先にミズリー号を誘導したかで、カトリック、天皇制、ドイツ伯爵の割合が決まり、第二次世界大戦敗戦時のイギリス海兵隊へ金を支払うかで、ドイツ伯爵旗ゲシュタポが、見通し立たずで、今だにドイツの首相が、イギリス首相犯罪人がやっている問題。

ミズリー号は、日本の天皇制の象徴、戦艦倭で明治天皇機で、船上に親ドイツ伯爵伊藤博文公、子供イタリア侯爵山縣有朋三つ子、孫土方歳三長男三つ子。

明治天皇は、ミズリー号では、モネ。フランス貴族。

マッカーサー元帥。ルーズベルト大統領。ムッソリーニ首相。ヒットラー首相は、明治天皇第8子。三つ子伊藤博文公。

ミズリー号船上で、親ドイツ黒旗、子供イタリア黄色法王旗。山縣有朋法王。

孫日本赤帽新選組。ミズリー号で、日本へ帰還中、太平洋戦争勃発。日本軍陸軍大佐東郷平八郎として参戦。第二次世界大戦敗戦になり、船上での各国のお金合わせ。日本軍は、赤帽と青緑。

イタリアは、侯爵異常。黄色、薬科黄色。

土方歳三と山縣有朋の戦争、兄弟喧嘩。土方歳三双子に毒薬を飲ませて殺そうとした山縣有朋の毒殺の毒薬の量。黄色薬科異常が、イタリアに続く。


ドイツは首相黒。イギリス人が入る。第二次世界大戦敗戦後ドイツは、ずっとイギリス首相が入り、イギリス犯罪人首相が入り、イギリスのアフリカ出身の黒落ち貴族が入る。ずっとミズリー号のお金が合う迄。国旗の黒が在る限りゲシュタポが居ると。即ち、第二次世界大戦敗戦のお金が合わない。第二次世界大戦は、お金の問題である。ドイツ伯爵黒は、伊藤博文公ヒットラー首相伯爵へ、従兄弟の山縣有朋侯爵公が土方歳三さんより多く毒を盛り殺そうとしたが、バレて山縣有朋公が毒薬を飲み殺される。従兄弟の侯爵黄色が伯爵黒へ毒殺して、お金が合うか。侯爵黄色が、ヒットラー博士伊藤博文公首相伯爵黒

沖田総司、明治天皇実子第7子。

明治天皇が、

伯爵は、ラスト全員毒殺して終わる。ミズリー号で伯爵ラストを、しようとした。それを山縣有朋が毒殺の量がおかしいと介入。伯爵黒の時に、侯爵黄色が関与。毒を盛って居る時、侯爵黄色。

日本は、山本五十六親戚山縣有朋侯爵、土方歳三が喧嘩し、敗戦なのでいつ死ぬかと。

 土方歳三さんと山縣有朋さんが毒で死のうと。


その量で揉めている時に、土方歳三さん扮する東郷平八郎さんが赤帽。割腹自殺。赤帽とは、割腹自殺の事。

ドイツの課題は、黒。貴族死の時の毒を盛る係で失敗。黒のまま死んでしまう為、毒薬を渡した伯爵黄色。伯爵伊藤博文公ヒットラーが、黄色毒薬を黒侯爵に渡す。土方歳三さん赤帽は割腹自殺。赤問題は無い。侯爵黒がドイツに第二次世界大戦敗戦後影を落とす。賠償問題になる。

黒侯爵の期間。毒薬の操作誤り。自分が死にきれていない。黒の誤り。ドイツ軍ヒットラー伯爵の送迎の途中の第二次世界大戦敗戦で、ドイツの軍問題になる。

山縣有朋公は、ドイツ軍としてミズリー号へ乗り込み、毒薬の操作を意図的に誤り、伊藤博文公黄色を暗殺しようとした。ドイツ侯爵ヴィルヘルム二世の子供

侯爵黒が、伯爵黄色を暗殺しようとした。ミズリー号事件は、第二次世界大戦後、ドイツは黒侯爵、イタリアは黄色伯爵の問題が、毒薬の暗殺の量が

損害賠償の問題となる。

日本の貴族の最期は、侯爵なら毒薬一週間。

伯爵は、2日。の間に関係者全てが亡くなる競艇があり違反は無いが、

山縣有朋公が一日早く黒になる。


さてさて、第二次世界大戦日本敗戦の日本の貴族と

明治天皇第8子山縣有朋公の青緑、

山縣有朋公がインパール作戦で、明治天皇扮する愛心撹羅溥儀さんを殴り、その流血の間に先に進もうとして、山縣有朋公が、暗殺され、、帽子が赤く染まり

その流血の分の保障が赤問題。

山縣有朋公は、明治天皇第二次世界大戦8子。

子供が親を殴ったが、山縣有朋公は黄色伯爵落ちしていて、黄色の人が白白を殴り流血したと言う事で、

山縣有朋公は日本。明治天皇扮する愛心撹乱溥儀さんはインドガンジー首相になる予定だったので、

インドマカオ総督府は、インドへ。

実子が親を殴る。そのお金の保障問題が赤裁判。

実子は、犯罪者。山縣有朋公が侯爵から黄色伯爵を経て親を殴り黒。貴族黒は、犯罪者なので、殺人一級。死刑囚。

よって赤裁判は、実子犯罪者死刑囚が、親のようなアメリカの保護を受けて、インド、日本を裁く

黒貴族が白白を叩いた分の保障。

赤は、貴族犯罪者がいないので、網走死刑囚を持ってきて、裁かせ山縣有朋公が殴った白白へ、国民全体でお金を返す問題。



アメリカ合衆国担当アメリカ合衆国一等兵陸軍大佐の足元は、アラブ首長国連邦の大王、大統領の室内履きと、同じで、ダイアモンド、エメラルドが煌めいている。オシャレで綺麗で、ゴージャスだ。



所で、

帝国大学のアメリカ合衆国担当アメリカ合衆国青緑俳優医者担当教授は、殆ど、東京警視庁と一緒に来る事が、多く、

アメリカ合衆国担当アメリカ青緑俳優医者、青緑医者、俳優医者は、麻薬やコカインの汚染が激しいが、麻薬管轄が、アメリカ合衆国になる為、刑期が無く、頭が痛い問題だと話す。



アメリカ合衆国は、海外のアメリカ合衆国兵隊さんは、海外で、麻薬全般コカイン吸引は、無罪。OK。


で、アメリカ合衆国担当アメリカ合衆国青緑俳優医者、青緑医者、俳優医者は、日本、即ち外地、アメリカ合衆国以外

で、勤務中に麻薬コカイン使用吸引全てOK。

勤務中のストレスと片付けられている。


即ち、アメリカ合衆国担当アメリカ合衆国青緑俳優医者、青緑医者、俳優医者は、日本で、OP中に、痛み止めと証して

麻薬コカイン、ヘロイン、モルヒネは勿論吸引吸入、静注OK。

日本のWHO公認正式医者とは、勤務形態が全く違う。

日本は、バレれば、犯罪。

即、刑務所である。


弥井子は、帝国大学出身の教授が、アメリカ合衆国担当アメリカ合衆国青緑俳優医者の、女性看護師乱交パーティの発覚の為、東京警視庁と一緒に、特設の麻薬捜査科を作り、麻薬乱交パーティーへ介入した看護師のみ数人を逮捕するのを見た。

アメリカ合衆国担当アメリカ合衆国青緑俳優医者、青緑医者、俳優医者は、勤務外の出来事として、注意勧告のみ。

新聞にも乗らなかった。アメリカ合衆国担当アメリカ合衆国青緑医者、俳優医者の麻薬感染、拳銃誤爆によるアメリカ兵隊さんト報は、アメリカ合衆国憲法以南アメリカ合衆国新聞に載る。即日に載る所を見ると、麻薬警視庁は、アメリカ合衆国管轄だと思われる。

アメリカ合衆国担当青緑医者指導要請教授は、

「当然。あの人達は、アメリカ人だ。一人1丁の拳銃を持っているよ。青緑医者は、WHO正式公認世界共通医者では無く、アメリカ陸軍兵隊さんだよ。」と答える。

「日本は、アメリカ合衆国の植民地で、日本の言語管轄、日本人が、日本以外の外地で日本語を話さないように検閲に来ているんだよ。」とも答える。


日米間の複雑な問題だ。



その時、帝国大学教授が来た。彼は、同伴した東京国際局警視庁長官とそそくさと足早で、青緑医者の担当ロッカールームで事情を見聞し、アメリカ合衆国マスコミに報道した。東京国際局警視庁長官は、弥井子の叔父のような知人で、

後から話しを良く聞くと、

h12年、アメリカ合衆国が忽然と突然消えてから、

アメリカ合衆国の管轄軍部兵隊範囲は、ロシアゴールドメダリスト医務局へ変わり、


アメリカ合衆国担当アメリカ合衆国青緑俳優医者、青緑医者、俳優医者の勤務外の取り締まりが厳しくなったと話す。


 弥井子は、第2外科医局に復帰すると、もう青緑にぶつからないように、慎重に廊下を歩いていた。


向こうから同級生の、嵐が、似た様にそろそろ歩い来て、

「青緑とぶつかったんだって。うちも、OP介助で、青緑が、転た寝をして、急遽OP中止。助教授が入って、少し大変。少し気晴らししない。」

と言って、隣りの第1外科病棟へ入局した嵐は、

医学書を片手にぶらぶらさせて、弥井子を誘った。

隙な二人は、病棟を抜けて、各自ロッカーに白衣を置くと、申し合わせたように、競馬場へ行った。

馬券を買い、嵐はつきまくり、弥井子は負けまくり

5千円負けた所で、馬券を買うのを辞めた。

勝ちまくった嵐に、マクドナルドをおごってもらうと、嵐が最近付き合い出したミス・お姫様の愚痴を聞いた。

 会津藩縁の殿様の家老の血筋だと言うお姫様は、

嵐の一つ上で、整形外科へ入局している。


会津藩殿様縁の美貌で

非常に美しく、彼女がいない時は、机に人知れず薔薇の花が一輪飾られていた。


嵐は、彼女と付き合いだしてから変わった。

非常に繊細になり、良く泣くようなった。

そうして、OP中に、ミスをして、鬱になり

第2外科医局へ移ってきた。


弥井子が、医局に居て暇な時、OPや講義の合間に話しを聴いてあげていたが、

ある時、ふと空を眺め、小雪が散らつく頃、嫌な予感がして、嵐に電話したが、いくらか待っても嵐は出ず、彼女の部屋で、睡眠薬の大量服用で、この世を去った。


 農家の嵐のお母さんが、丁寧に、地元で作ったと言う赤餅を弥井子にくれた。


「若が、お世話になりました。」

お母さんは、丁寧に挨拶して、医局員一人一人に赤餅を配り、嵐のロッカーを整理して、静かに嵐の故郷の愛媛松山へ帰って行った。



 弥井子は、嵐が亡くなり、中須が亡くなり、死について考える様になっていた。第2外科病棟の医者になってから

又、基礎研究の病理学教室との共同研究のigE抗体の抽出、生体癌への転移研究、モルモットの研究、等で、実験や臨床で使われ科学の進歩の犠牲になったモルモット達や、動物達へ愛護の念から動物慰霊祭が、病院全体で、毎年行なわれ、喪服で、きちっと出席している。弥井子の手にかけられた黒水晶の数珠が、友達の香るの目を引いた。

「凄い数珠を持ってるね。」

「祖父母に借りたのよ。」

「ダライ・ラマの数珠と同じじゃねえの。」

「そう。家は、敗戦皇族なのよ。」

弥井子は、黒水晶の数珠を、片手にかけ、秋の日差しの動物慰霊祭の太陽に少し掲げた。


旧皇族は、動物慰霊祭に必ず正装で、臨む事。

曽祖父楚々の親戚の東條英機さんの遺言で、旧皇族方は必ず、何処かの動物慰霊祭へ参列していた。

 動物慰霊慰霊祭に、何故旧皇族方が、参列するのか、詳しくは知らないが、


叔父に少し聞いた話しでは、

大東亜戦争、の時、誤って、ゼロ戦の墜落機の飛行隊の兵隊さんの数を誤って、

中国の孫文さんの山縣有朋公の兵隊さんを数に入れてしまい、伯爵死。

大東亜戦争終結、第二次世界大戦敗戦後、皇族方は、その数104だけ、各国公立大学の動物慰霊祭へ参加する事が義務ずけられた。

動物慰霊祭は、貴族二十歳死。貴族試験通らず。

 弥井子は、一足遅れ医者になったが、親戚が何処かの国公立大学医学部の動物慰霊祭へ参加している筈だ。各宮家の第一子、第二子のみは、真貴族として、喪服正装で、参列している。

h6年、200万人の武士道お悔やみを終え、貴族全員参加第二次世界大戦敗戦徳川慶喜公供養動物慰霊祭は終了した。徳川慶喜公が、第二次世界大戦敗戦後、武士道として埋葬された為、起こった貴族と武士道の悲劇である。東京大学医学部教授の叔父は、

「貴族は、必ず貴族として、死ぬ様に。

武士道として、死ぬと、動物慰霊祭になります。動物慰霊祭に私達真貴族を参列させないで下さい。」

と、公の東京大学医学部動物実験慰霊祭で話していた。


 さて、モルモット達、動物達の多数の犠牲から、今の医学医療が、発展し、進歩していると思うと、人類の地球を海水が全て、覆う様な、動物愛護の念が、湧きい出してくる。

「動物達よ。有り難う。貴方達の多大な犠牲の上に、私達の医療はあります。本当に有り難う。」

と言う、しみじみとした気持ちが湧き上がる程の医療研究、医療成果は、まだ上がっていない。しかし、人体の解剖、動物モルモットの実験。私達は、多大な治癒の上に多大な犠牲、医療の仕事を捧げている。そうして、私達もその医療の犠牲の一つになっているのだろうか。人体に効果があり、医療上の寿命が促進すると言う、医療上の実験上の研究も成果も、医療の結果もあまり出ていない現状の青春の一医療者なのだが、丁寧に動物慰霊の前で、頭を下げた。


 「全てに頭を下げ、感謝する事は、医者としての義務です。」

叔父の東京大学神経質内科学教授の言葉が、頭に染みてくる。

深い深い感謝が、医療にはある。何になのだろう。

何れ辿り着く、希望の限界と、勇気の根果つる荒廃した大地か。血の滲む様な砂漠か。血の滾々と湧く草原の泉か。

 弥井子の目の前に、広大なゴビ砂漠が、広がり、

医療は、砂漠に時々顔を出す鼠や、蛇や、禿鷹や。

色んな生き物に、感謝するのだろうか。


転生輪廻の自然解消に、自然消滅に、人間も組み込まれ、

日没に神を拝み、朝日早朝にお棺を出す。

その様な医業についていけるだろうか。

「女性医者は、早目に辞めると、日本の国庫がパンクする。」

病院の事務長の、話しに胸をつかれ、ハッとした事がある。

 美穂子の様に、溌剌と、きちっとした夢がある、夫がある、家族が描ける医療なら良い。

 弥井子の場合は。

まだまだ若いのだが、まだまだ先が無い様な気がする。

嵐の様に、何かの弾みで、プラスチックのコンセントが折れてしまったら、どうしよう。

 青春は、前途多難だ。

「ブルーカラーの家族には、医療は教えるな。」

と、病理学の医療経済学の講師は話す。


医療とは。家族とは。

弥井子は、家族は当てにならない。

美穂子が羨ましい。親類、親戚縁者全て殆ど、東大生で、頼れる宛てが豊富にある。


弥井子は、口を固く結んで、教授から頼まれた医療犬の散歩へ行った。

旋風が、眩しく歩道を照らすが、爽やかに微笑む嵐が追い駆けてくる事は無かった。

「私なら、嵐は、自殺しなかっただろうな。」

弥井子は、フーッと溜め息をつき、今度、嵐の故郷の愛媛松山へ訪れてみようかと思った。




弥井子は、暑い中、愛媛松山城の近くを歩いている。

嵐の母親に聞いた嵐が、眠るお寺に三回忌のお参に来た。


3年は早い。幼馴染みで、故郷の居酒屋で飲んでいた時にプロポーズされた、その幼馴染みの勇気と一緒に愛媛松山城下町を歩いている。


勇気は、寺の坊さんで、お寺を継ぐに当たり、頭の良い弥井子の顔が思いされたらしい。


勇気は、普通の商業高等学校を出たが、又仏教系の短大も出たが、殆ど親が代理受験し、卒業も何故か親の名前だった。


お経を読むにも、一苦労で、お経にはちいさく平仮名読みがなが振ってあるのだが、

お寺の法事やお彼岸、お香では、

従兄弟の小僧さんが、ページをめくってやり、

ゆっくり丁寧に、1つ1つ二人で、読み上げた。


勇気は、お寺の長男ではあるが、お経が苦手である。

更に、莫大なお金が、法事やお彼岸、年末には寺に入り、税理士も入り、お金の計算、檀家さんへ配る事付け等必要経費。


かなりの大金が、行ったり来たりするのだが、その勘定も苦手である。


弥井子が入れば、頭の良い坊守が入れば、

何とかなる。


幸い弥井子の家は、旧宮家で良く知っている。

親同士も、阪神タイガースファン同士で、割と親しい。


近所なので、何かと交流があり、弥井子が、国公立大学医学部を卒業後、フラフラしているのも知っている。


試しに声をかけたら、

「良い御縁ですね。」

と、良い返事が、弥井子の親から返ってきて、

弥井子も、第二外科病棟の決められた外科ローテッドから、そろそろ開放されたいとボヤいていたと言う事で、日の良い日に祝宴を挙げた。


弥井子は、ちょっと高価ではあるが、

祖母が着たと言う、浄瑠璃扇子と文鎮高島田を着たかったが、

親族から許可が出ず

博多織の錦の着物を着た。


祝宴は、第二外科病棟の教授や助教授、講師達も参列して盛大に行われた。

高価な酒も振る舞われ、第二外科病棟の教授、助教授、講師陣も、顔を酒酔いで赤らめ、上機嫌で帰って行った。


弥井子も、先ず先ず人並みの結婚式が挙げられ、ホッとしている。

女性医者ではあるが、女としての人生も加わり、やっと人生半分終わっ様な感じだ。


花嫁の席から、来賓の第二外科病棟の教授、助教授、講師陣を見ていると、

医療半ばで、散った中須や嵐や、医療に携わった患者様や色色な顔が浮かんできた。

華やかなバージンロードは、弥井子の場合、医療の地球の重さか。

弥井子は、気を引き締めて、父親の旧公爵と手を組みバージンロードを歩き、新郎の勇気の元へ嫁いだ。

手には、白百合が、小さなブーケの中で揺れている。


結婚式場を買い取った叔父の旧伯爵は、

「決して、離婚するなよ。」 と意味深に話し厳しく手を振った。


「勿論よ。」

弥井子は、勇気の手を取り、最上級の笑みを浮かべた。

勇気の大きなごっつい手が、弥井子の小さな手に重なる。


「結婚は、女性医者にとって、医療と別物です。がんばって下さい。」

教授の祝辞が続く。

弥井子の額の汗を気にして、

勇気が、「大丈夫。」

と声をかける。


盛大な結婚式は、夏休みの蝉の声の中、シズシズと終わった。



勇気と弥井子は、愛媛県松山、嵐の実家。道後温泉を訪ねた。
嵐の実家は、道後温泉でも老舗で、名うたの女将が支えている。嵐の母親だ。

勇気と弥井子は、嵐の実家の温泉宿に行くと、事情を話し、嵐の仏壇の前で、焼香を済ませた。

御位牌の写真の中の嵐の大きく笑う、ラビット刈りの頭が痛々しい。
勇気と嵐は、簡単に焼香を済ませると
土産の岡山饅頭を手渡し
一先ず暇を取った。

嵐の母親は、始終無言で、重苦しく笑っていたが、
、「何故家の息子だけ、死んでしまったのでしょう。」
と言う母親の言葉が、弥井子と嵐の胸を突いた。

「何故死んじゃったんだろうね。あんなに若いのに。」
勇気は、帰りの電車の中で、弥井子に呟やいた。

「若かったから。」
弥井子は、電車の窓の外の春の気配に視線を泳がせながら呟やいた。
勇気には、嵐の死因の原因である会津藩のお姫様の話しはしていない。
「ただ第二外科病棟の同期が亡くなって、
嘗ての外科病棟病理の研究仲間が恋しくて、愛媛県松山を訪ずれてみたかったのよ。」とだけ話した。

勇気は、大きな眼を更に大きく見開い
「うんうん。」と頷ずき、弥井子が電車に乗る前に買ってくれた伊予弁当を頬張った。
伊予の潮風に揉まれた、瀬戸内海東の生貝柱が、美味しかった。
「銘酒伊予の酒も欲しいね。」
と無邪気に勇気は、笑った。
二人は、伊予の国愛媛松山を後にした。
嵐の母親が経営する重厚な温泉旅旅館が、心に残った。


日本書紀にも登場する道後温泉は、四国の名湯だ。
出自は、古く有馬の御子の湯治場、死刑場兵庫県の有馬温泉と似ている。
有馬の御子は、二十歳貴族皇族試験通らず、父王の計らいで、謀反の罪と言う形で処刑され、亡くなった。
「王族皇族謀反は、温泉が湧く。」
弥井子の祖母が言っていた。有馬温泉を、弥井子はボーイフレンドと訪れた事があるが、仲居が多く落ち着かなかった。
三十路過ぎのお節介仲居は嫌いだ。
弥井子は、落ち着かなかったが、ボーイフレンドは満更でも無く、「酒を一兆負けてくれた。」とか
始終ニヤけて嫌になった。
友達に話したら、
「貴方のボーイフレンド医者だし仕方無いんじゃ無いの。」
と言われた。
そのボーイフレンドが、余計嫌になった。
三十路過ぎの仲居にチヤホヤされて、酒に酔った赤い頬で、OPの話しをするボーイフレンドが、嫌になった。
有馬温泉は、そういう嫌な思い出しか無い。
弥井子の祖父母は、
「貴族黒落ちが兵庫県だ。」と言った。
更に「九州には、黒落ち貴族がいる。」とも言う。
九州も兵庫県も、どちらも温泉名湯が犇めいている。
謀反貴族が、多いと言う事だろうか。
有馬温泉で、弥井子のボーイフレンドを見る三十路仲居の脂ぎった目が嫌だ。
そうして、そういう三十路仲居の酒一兆の手練手管に、乙女の様に、顔を染めるボーイフレンドも更に嫌だ。
有馬温泉と違い、道後温泉は、働らく人も、何方かと言うとシニア、老人が多く、嵐の思い出もあるが、ホッとした。
亡くなった嵐に、心の中で、又頭を下げた。
深く合掌をした。
電車は、春の陽射しに明るく道後温泉を離れる。
亡くなった嵐が、黙って見送ってくれる気がした。












 



デュナン  明治天皇、徳川慶喜公 世界赤十字機構創設。

 世界赤十字機構は、デュナン、ジョージ6世子孫エリザベス女王、第二次世界大戦勝戦国へ引き継がれ

みすみだの叔母ちゃん

TVは、徳川慶喜公直系エリザベス女王、

第三次世界大戦敗戦イギリス

TVは、イギリスEURO脱退

第三次世界大戦敗戦が明確確実、h30年になってから

儒教を、日本、イギリス、アメリカ合州国は取り入れ、日本NHKが、イギリスBBC、アメリカ合州国CNN、NASAを買収している。



第三次世界大戦日本勝戦後、日本NHKは、第二次世界大戦敗戦前日本の旧皇族、貴族の子弟を入れている。



徳川慶喜公 森鴎外 カフカ

明治天皇 夏目漱石


徳川慶喜公、明治天皇兄弟。

母親、由羅の乱の由羅さん

父親、島津斉彬、島津忠興公は、祖父

実父、木戸孝允