子供は、沢山いますが、どの子も子供も皆学校の教科書を忘れます。

何回か、私が、学校の教科書を取りに行って「子供が、クセになるから。」と、お祖父ちゃんお爺ちゃま達に、取りに行ってもらい、

父兄参観に呼び出されたり。


子供は、ケラケラ笑ってどこ吹く風ですが、

家では大物です。

体育祭とか、運動会ではかなり威張っています。

殿様蛙親子蛙です。


当時、学校ではあまり競う競技がなく、平安時代の蹴鞠のように、

和気相合いと男の子が、輪になって蹴鞠を突いて楽しんでいる感じ。


 後、服。

「お子さんが、服を忘れました。」学校から、連絡が、あり、

裸で、帰ってくる子供帰宅する子もいて、

服を学校に取りに行ったり。

兎に角、皆走るのが好きで、

その辺に服を捨てて

学校から帰り帰宅します。


お爺ちゃま達も車で、子供達の服を拾いに行ったり。


「車出動。」と言って、子供子の服を取りに行ったり。

父親も、お弁当持って探しに行ったり。

どの子もこの子も野生児です。

健康優良児です。

保険証も奇麗で、余り病院へ罹った事がありません。

long  vacation

は、皆でその辺、を裸で歩き回っています。

長男だけは、何故かいつも帽子を被っています。

夏休み、ずっと教科書を学校へ置き忘れた強者もいます。

あしからず悪しからずアシカラズ。

親の顔が見たい。私です。



学校では、子供達は、皆「朗らかで、明るいですね。」と言われます。

恐縮です。


子が子なら、親は親と言われないように頑張ります。



子泣き爺、子泣き地蔵、子婆や、と言われないように頑張ります。

宜しく。

「志は天より高く。」

なんちゃって。

🌚🌚🌚

💯💯💯

😀😀😀😀😀

🇾🇪🇾🇪🇾🇪

🤬🤬🤬

💀

子供がよくする忘れ物

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する