く短歌


長男と10男は生徒会長

7男は生徒会長秘書


長男と10男はマラソン大好き

ボストンマラソン入賞と


長男は一級船舶士合格

クィーンエリザベス入港


1、2、9、10男はソロバン検定一級免許

花水木


長男は剣道、柔道、空手師範

今は合気道、少し女







花水木4/10〜5/10開花
アメリカ山法師

雨水月土の証潤い起こる
晴れの日の霞み棚引く春

土の証潤い起こる霞始めて棚引く
草木萌動

雨水月になり雨や山から流れた雪解け水で、土の証が潤い、遠く山々の彼方に
朝方薄虹色の薄桃色、薄桜色の薄紫色の
霞みが初めて棚引き始め
薄靄が薄く朝を染め
この頃の朝は美しく靄がかり
子供が
「お母さん学校へ行って来るよ」
と朝日の太陽を背にして手を振ると
まるで小さな身体が後光のように輝き
おもしろい。



御神渡り諏訪大社の厳寒の
氷の飛沫神渡り給う

木花咲耶姫富士山頂の初冠の
桜の君の神社

御神渡り諏訪大社の厳寒は
虹の架け橋季節の


御神渡る諏訪大社の大神は
母神通う氷の氷の


蔵王の雪の樹氷の お地蔵さんの
パノラマ滑走晴天

蔵王滑走雪を降る
お地蔵さんの視界の見えぬ樹氷雪

雪は降る蔵王の樹氷
温泉の雪は流るる雪滝の雪

雪の降る温泉の
湯気は白雪温泉の雪雪の降る肩

雹の降る遠く光りて雹は降る
海の黄金雹は降る空

あああが一番欲しい。
わわわが一番欲しい。
その次があああ。


春節雨水草木萌動うるう年
雛祭り甘酒飲む


春節終わる
雨水は雛祭り草木萌動桜は芽吹く

立春雨水春節終わる
雛祭り柏餅頂く次男

立春春節雨水月うるう年
雛祭り柏餅緑

七男は自転車サイクリング落椿
獺カワウソの帽子可愛い

長男が柔道合気道の、やりすぎで
「お尻が、痛い」と言い出して
水を飲むように勧めたのだが、
最近奴は水を飲んでいない。
、返事ばかりで
紅茶、砂糖たっぷり
水、水、水と言っていたのだが
あまり飲まず

放っておいたのだが

ある時、黒酢入りの酢豚を作ろうと思い
片栗粉と黒酢を探したのだが無い。
黒酢は、7男が持ち出し
足に塗ると光沢がすると、言って無く
片栗粉は長男が尻に塗って?
痛み止めの代わりにしていたという。
もう、臭い、バカ。

そういえば、家は8男がいて
麦わら帽子が置けない。
訳あって近所に置いといて貰ったが
どうしたものか。

麦わら帽子が無くなったと思ったら小さな可愛らしい民芸品のような藁細工が
TVの置き台や茶の間
に置かれ
誰が作ったのだろうと思うと
夫の婿が

隣の家で相撲観戦をしながら
大量の麦わら帽子を発見し
相撲観戦の傍ら
麦わら帽子細工を作ったという。
可愛らしい。

10男はお菓子の包み紙が好きで
目を離すと、
山のように大量のお菓子の包み紙を隠し持っていて
我が家はお菓子の保存ができない。
見つかると全部開けられてしまう。
今は、お痛をされて直ったが、危ない危ない。
お菓子を買うときは注意しよう。

次男は
唇が、キラキラしていて
何を塗ったのだろうと思うと
蜂蜜が無い。
慌てて怒ると
今度は9男が、爪に
足の裏に長男と次男が一緒に蜂蜜を塗りだした。
ダメだ、こりゃ。

蜂蜜には男を惹き付ける何かがあるのだろうか。



「私達は二の宮だし外人宮だし、鶏肉とか豚肉とか肉野菜に縁があるよ」
と友達と話していたら
子供が真っ赤な顔をして
「お母さん、僕はお魚さんだし、お魚さんで海を泳いでいたんだよ。お母さんが僕を釣り上げて
、僕はお魚さんとして生きているんだよ。
僕はお魚さんなんだ。僕は生まれた時からお魚さんなんだよ。」と顔を真っ赤にして言う。

「それでは、お魚さんなら、お魚を食べるのは共食いなんじゃないの?」と聞くと
「お魚はお魚を食べていいんだ。共食いじゃないよ。」
と平然という。
「それはそれは。」
毎日魚ばっかりで
少し鬱陶しくなってきた矢先の出来事でした。
魚を生んだ覚えはないのだが、子供がいいはるのでそのままにしといた。

冷蔵庫

冷蔵庫の古いもの整理で
鯖の缶詰や、
鰯の缶詰や
秋刀魚の缶詰が、出てきて
面倒なので一気に5合ご飯に混ぜ
醤油を垂らし
食べたら最高美味しかった。
次いでに茗荷、生姜の缶詰
長葱を入れ
ちょっと料亭風に。

怖いので其々の缶詰の賞味期限の刻印は見ず
ただただ食べた、春の日でした。

子供も美味しいと吉野家の牛丼を、混ぜご飯にかけて食べた。
啓蟄の昼下りは、吉野家の牛丼と茗荷混ぜご飯。
これで決まり。



  • 3月17日



3月17日は
長男の誕生日、
いつもお世話になっていると、夫と共に
手作りのお寿司をご馳走してくれた。
どうも有り難ふ。


「熱い夜の疼き」
キース・アンデスと香蘭

目 サッシ、水、塩ー歯
目 白白 

勘違いはメビウスの輪。
勘違いで殺されることもある。
EX ツタンカーメンの呪い

D1紅茶
B3コーヒー
利き腕 米 清心寺さん遺言


1.266 酒、目 TVも
目 砂糖   電気蛍光灯明るいと目に良い。
歯 塩

 ネスカフェ


ネスカフェ

日本のネスカフェは非常に高い。
ブラジルの一番古いコーヒー豆
ラフーラーを引き
遠くは、エドワード8世
が日本に上陸したときに
ヘネシー高級
銀座で三百万円
を持参し
話題になった。
海外ではネスカフェは幻のコーヒーで感冒やちょっとした傷のときは服飲する。
ブラジル政府の公式兵隊さんは
ネスカフェを持たない兵隊さんは
雇わない。

戦場で傷の手当てをしてくれる軍医がいないからだ。
戦場は熱いし広いし軍医は必要ないという。

ネスカフェは
他にブルーマウンテンやキリマンジャロ等
古い有名なコーヒー豆をもち、
病気の薬の、代わりとして使用される。

コーヒー豆の古いのは
病気の薬抗生剤、ペニシリンとして売りに出され
さらに古いと燻してブランデーになる。

ブランデーは昔、ブラジルの奥深く
ある神秘の泉から採れる幻の秘薬で
非常に高価で
多くの人が
ブラジルの奥地コロンビアに入り戻ってこなかった。

エドワード8世は、日本に上陸するときに
何を思ったか沢山のブランデーをお土産代わりに
恋人のイングリッド・バーグマンに
携え、エドワード8世の子供を宿した
彼女、世界的女優さんに
難病の薬だといって差し出した。
よって、ブランデーとコーヒー豆は
世界の宝物、身近な抗生剤である。
コーヒーの味わい、高値

ブラジルのコーヒーは美味しい。
モカ、コロンビア、ブルーマウンテン
色々な銘柄があり
皆深い味わいがあり
芳香もアロマのようで楽しめる。

コーヒーは昔
海底から突き出した深い山間で創られ
山間いの、名前がつけられ、

コーヒーをらみると何処の山間いかがわかるような
コーヒーの剪定し
がいる。
殆ど国際連合WHOから委託派遣された正式な医者で
彼等が患者のようにコーヒーの、剪定を行ない
各家庭に、供給される。

コーヒーの深い味わい芳香それは
全て国際連合WHO審査基準を通過した
正式な医薬品のような
厳粛なコーヒーなのである。

コーヒーには、色々あるが
敗戦国日本に輸出され
高値で取り引きされているブルーマウンテン、
コロンビアは
海外では比較的安価で手に入り安い。
日本の米のようだ。

かえってモカ、キリマンジャロ、は
高く意外に思われるかもしれないが
山間部の高地
高く険しい山に育てられたコーヒーは高い。
日本のお茶のようだ。

日本のお茶は山間部の方が高く
お茶の値段は、山間部標高幾万メートルで
価格が決まり
叙々処女のように売りに出される。

コーヒーもそうだ。
モカ、キリマンジャロは高い高地に栽培され
太陽の雫を含んだ光の粒子のように売りに出され
美味しい。

高値のような高地栽培のコーヒーは
熟女のように
香り立ち
飲む人の味わいを悩ませる。
烟るような味わい。
コーヒーを味わい堪能する人の暫しの心の、休憩。
昔、ブラジルを旅したとき
白い黴が生えたコーヒー豆があり
安かろうとコーヒーの豆を店の主人に頼み交渉したところびっくりするくらいの
高値で、普通の10倍。
何でも薬用で
「どこか悪いのか。?」

と逆に、聞かれる始末。
コーヒーは、黴が生え古くなるほど高額だ。

 啓蟄


雨水の落椿、啓蟄に散る
雨水の寒の入り
真綿の半纏を出し、
囲炉裏に最期の薪に火を点け
最期の薪を探しに雨水の雨の山へ入り
木の葉が無い山へ入り
焚き木の薪を探し
薪籠薪篭を背負って
山小屋へ入り
春日浅い薪を炭にする。
薪を剪定する。

炭小屋は夏、夏日に熱く炭を焚き
薪にする。
啓蟄に桃の花があかく笑い
まだ寒く
南風はまだ寒く
春一番は冷たく、頬を横切り
薪刈る斧を擦り
どこか山の草木へ流れる。

春の雲はただひたすらにただずみ
雲の位置は春の位置を教えてくれる。
ベーリング海峡から流れる
偏東風に煽られ
春雲の、下は東風から東風が

その下を山の牧草地の上を春風南風が通る
春風の吹く山の尾根を通り
薪刈りをして
草原の馬追い人を通り過ぎ
春の遠い尾根にかかる春雲を追い駆け追い越し友とし
流れ流れて薪小屋を過ぎ家に帰る。

家の暖炉に火を付けるとき
春は啓蟄のなかに閉じ込められ
一つの絵のように私を暖める暖炉の猫のように
私を啓蟄に閉じ込める。

山の尾根の、春と、雲の、ような
春の薪割り
雨水の、雨に、濡れ
暫し使えない雨水の薪に、火をつけ
新しい春分を祝う。

啓蟄の朝焼け

啓蟄の空は奇麗と
華やいだペパーミントブルーの
帳りのカラス

啓蟄の空は奇麗と祖母はいふ
ペパーミントレッドの朝焼けにカラスが泣いた
恋猫の朝焼けの呻き

啓蟄の空は奇麗と祖父はいふ
「当然よ」と竿ふる
大叔父の700メートルのフカザメ鮫
啓蟄の朝焼けに逝きたいと

特攻隊の出陣は見送られ
戦艦武蔵レイテ沖海へ死す

啓蟄の朝焼けに行きたいと
倭出陣朝焼けの船出
友よ見送る代わりに
故知の友 東大の
白菊の絹の衣携えてコロモタズサ
いざゆかん我等の墓場レイテ海戦

朝焼けに沈み行く
我等の友よレイテ海戦倭武蔵
いざいざ船底バルチック海戦虚し
乃木希典さんの
故知の友になろう
海へ海へ深海の海へ
いざ雪崩れこもう

深海の友となれし
バルチックの雪となろう
二百三高地
いつぞやの夢の続きを
バルチック深海の
孤島へ眠ろふ
乃木希典さんの碑緋絶やさず生きる
バルチック魂しい
これやこの
バルチック艦隊夢の夢
レイテ沖に死す
倭の灯になろう
バルチックの燈
倭魂しい武蔵野の故事
武蔵の孤児

武蔵野の孤児になろうと
神武年鑑取り違ふ
手に血の汗忍びなく
抜き差しならん現状に
武蔵野の終わり
倭魂しい灯が消ゆと
絶海の孤島大東亜共栄圏レイテ海戦
倭死す
武蔵死す

軍艦瑞穂は死す


戦局危うし
沖田総司艦長倭出陣
戦艦の燈に灯そふ
我等の倭魂しい
倭に驅逐ちく
戦艦倭撃破
倭魂しい撃破
連合艦隊武蔵撃破
レイテの夢に朽ち果てる

戦艦魂しいアメリカの夢
沖田総司艦長倭艦長
イタリア号戦艦ミズリーへ
飛び乗った
倭魂しい神武天皇
明治天皇
後嵯峨天皇
神風東風へ征く
戦艦倭撃破


エドワード8世は明治天皇弟 八幡神社
ジョージ6世能愛新覚羅溥儀さん3日
ロマノフ王朝ニコライ二世
アンドレア皇太子百日

明治天皇

神武天皇大年鑑期排視される
有栖の宮御子香淳皇后様々は
パールハーバー史観し
ハーベイ皇朝ロッキードアメリカ裁判へ
香淳皇后巡視
追加されたし
許可がおり
東條英機さん本物第五史
香淳皇后有り難し。
パールハーバー五秒はできぬかと
「できぬ。仁義ゆえ。香淳皇后、皇后筆頭3秒。」
「他は。」
「天皇綱紀。無償無償。」
絶倫の孤島、倭魂しい。
倭に朽ちる。倭に朽ちる戦艦ミズリー受けたし。
土方歳三閣下四つ子故セオドラ・フランクリンご兄弟孝明天皇ご兄弟
神武天皇縁り
孝明天皇恩師800人
故故香淳皇后国預かりし
香淳皇后ゆえ
昭和天皇の時代をもって
昭和の時代をもって
神武年鑑終わりとし
神武天皇から開国開闢
8000年の歴史を脅かす
日露戦争講和条約不潔
日本陰性アメリカへ渡る所以故
所以
戦艦ミズリー号へ
紫湿地
携帯にて乗り移り戦艦ミズリー号信濃一揆
第倭戦艦とす。

ご兄弟紫湿地800個
格戦艦へ渡し候
倭魂ベーリング海峡渡れず
レイテ海戦沖に沈む
戦艦倭沖田総司艦長
以下神武天皇霊気
以下終わり

東京裁判で日の丸残す故
香淳皇后霊機800年
108歳御年司ろふ
故故
神武天皇年鑑大記
終わり

神武天皇綱紀最終章
明治天皇戦艦ミズリー航海記
明治天皇御乗りせ給ふ
戦艦倭扮するミズリー号
戦艦武蔵皇后機を携さえて
倭レイテ沖海戦死す。

明治天皇院生アメリカへ渡る
故電報アメリカ北極海カムチャッカ半島
明治天皇毛沢東へ遺棄
大2次大東亜共栄圏死す
大2次世界大戦死す

戦艦ミズリー号復活せず
戦艦倭ミズリー号
信濃へ死す
レイテ沖へ死す


アメリカ敗戦
戦艦ミズリー号死す
明治天皇倭魂しい二百三高地に死す
乃木希典大将御真影にて死す。

戦前は日本宗教は信仰宗教。
アメリカギリシアオナシスからみて。
ギリシア国王オナシスは 
エドワード8世御長男
ジャクリーン・オナシスは
明治天皇第八子。男性。

エドワード8世は明治天皇ご兄弟親違い。
父親違い。
明治天皇第3子は毛沢東殿下。ペトロ。
20歳通らず。
マリリンモンローが明治天皇三つ子長女。

孝明天皇長女が坂本龍馬さん女。
土佐は皇族男女逆。

大日本東亜戦争復興

貴族は白のみ犯罪NO 浄光寺さんから叔父さん


なにわ男子

トルティーヤ
 薄力粉、塩、オリーブ油、水
 強力粉、塩、オリーブ油、水
ケサディーヤ
 全粒粉、油、塩、水

男爵嫁 花魁  2000
伯爵嫁 水戸藩     5000
 
王家嫁 皇后 8000













フォートナム

マッキントッシュ

ウィリアム・モリス ビクトリア女王








ピーターラビット
















韓国美容整形changeのみね。
アメリカ渡航禁止。h20から。


大学世界大界一位 19才
大学世界大界一位
大学世界大界一位

ノーベル物理学賞 亜鉛の原子番号
ノーベル物理学賞 アルミニウムの原子番号
ノーベル物理学賞 シカトロン
           珪素化合物原子番号発見
           窒素化合物原子番号発見


Si発見 19才
 地上最年少ノーベル受賞


ノーベル文学賞 萩原朔太郎
        中原中也
        茨城のり子
寺山修司さん『人形劇場』ライオン・キング
ノーベル数学賞 広中平祐さん
ノーベル音楽賞 エルトン・ジョン
        サティ
        Gray
ベートーヴェン第5交響曲〜第12交響曲作曲
マーラー  交響曲7、8、9
シューベルト くるみ割り人形 編曲


アメリカのノーベル数学賞に匹敵する
フィズール賞受賞3回



ソーラーパネルの発見
パソコンの発明 23才
エルメスプラダの発明


抗生剤 セファメジン    発明者 藤京子.医者
    ゲンタマイシン 抗生剤いり軟膏
    ガスター
    ザンタック
    

若山牧水さん
蕪村
小林一茶
島崎藤村和歌集
夏目漱石短歌集
森鷗外和歌集
『アンの夢の家』
『アンの放浪記』


水原紫苑
水原秋桜子
山頭火  自由句律
尾崎放哉
高浜虚子
笹井宏之さん
俵万智さん
森功さん 短歌
中村汀女
ジブリ
エヴァンゲリオン
スター・ウォーズ
アカデミー賞   47部門ノミネート受賞


『アニーよ、銃を取れ』
『ライオン・キング』
風の盆

音楽 マドンナ
   マイケル・ジャクソン
   Queen's
            kids
           beatles
           B's
          三波春夫さん
  村田英雄さん
   長渕剛さん
   中山みゆきさん
   あいみょん
   official男dism
   ダイス da−ice
            dish
   甲子園野球校歌

バンクシー
キティちゃん


『アナと雪の女王』
 ディズニー映画シナリオ殆ど

目 ぐるぐる
子供のお弁当 頭良い。
漫画 目に良い。
ゲーム 目が良い。宇光天皇ご両親遺言


IQと創造力とお金
 IQが高いと創造力がありお金がない。
 知性とお金は反比例。
 知性があると創造力でどんどんお金を使う。

知性がないとお金は貯まる。いない。
知性がある人はお金はない。ただ長生き。

頭のいい人はお金はない。
頭の弱い人は伴侶が頭がいい。
頭の弱い人は短命。
学問で頭を磨くべし。

頭の弱い人はいない。
世の中頭のいい人のみ。
頭の弱い人は仕事ができない。お金はある。
余暇は家。頭の弱い人。
飲みに行かない。騙されない。お金はある。
強盗。→いない。


頭のいい人。お金はない。
仕事は出来る。余暇は外。興味好奇心旺盛。
お金使う。
暇が無い。貧乏。器用。頭がいい。
貧乏と頭の良し悪しは別。


お金は使わないとある。


飲みに行く。好奇心旺盛。頭が良くなる。
お金は無い。
暇な時間飲み。家族崩壊。

頭の弱い人。家にいる。余暇。家族団欒。
いない。
お金のある人。妾。いない。
第2、第3夫人と区切った方がいい。
妾、家にいない。お金のある所。
妾。殺人のある所、
妾。売り子。強盗殺人。
家に入れるな。お金は銀行。銀行強盗。

B3甘いの 一木さん歯



桜、お金のある所。妾。
妾、殺人をする人。200オーバー。
強盗200。
強盗殺人300。


男100。正妻が分からない。
男2000。親が分からない。

男1000。他人が分からない。殺される。

銀行強盗。銀行が出来てからあまり無い。



甘いの チョコ 目に良い。
塩 歯に良い。

ブランド 歯 オシルシ

目。電車通勤目に良い。
籠バック。目に良い。
自転車、足に良い。短命。

愛は目と目。
清心寺さん。目が良い。

鬘が合う。夫婦。

目 白白



 大蒜、オリーブオイル カルパッチョ イタリアン
glay  ノーベル音楽賞  
    ベートーヴェン第5交響曲の余りを使ったら。

サカナクション 桓武天皇
藤井風くん  武烈天皇
ポルノグラフィ  醍醐天皇
TMネットワーク 崇神天皇



青黴 おむすびの海苔巻きな下に青黴青米がびっしり。

 宇光天皇 
  
ゲンタシン    おむすびの海苔巻きの下の青黴
セファメジンの発見。  日本の厚揚げの黒黴
  


両者、松素材の鉛筆で掻き取り、プラスチック杉素材の容器に保存。 
 高度一万メートル
乾かした物を国際連合提出。







お握りの青黴 日本の抗生剤


セファロスポリン系抗生剤黴


マクロライド系抗生物質 薩摩芋の黒黴
  白黴より3ヶ月

 グラフトスミス社 
   日本復興 
     1992年第二次世界大戦敗戦100%失くなる。
珪素爆弾手榴弾の遣り方、爆竹の作り方を、アメリカ大統領府保安委員会に教えたら、くれた。
            東大大学院生

亜鉛を燃して爆竹を作る。
竹を燃して亜鉛を作る→亜鉛爆弾チタン爆弾

ハワイのウェディングドレス
 露から、ハワイで、挙式する、日本人カップルが、暗殺されるケースが多い。
理由は、整形と、子供がいてのウェディングドレス着用。

カトリックの人達は、神聖な気持ちで、一生に一回着用するカトリック法王の法王着なので、
気を付けて着用した方が良いよと言っていた。


オリンピックと同じだよと言っていた。


マフィア 皇后


水水水水水水水


蟯虫 砂糖
コーヒー B3

目 砂糖
歯 塩
耳 小麦粉


D8、紅茶砂糖全体歯  一木さん


次男は水戸一高入学OKと言われ、高校入試455点。
いざ入学と言う時に、長女熱を出し、
近所の海洋高校に、バスケットボールコーチとして
就任。
長男、次男で中学バスケットボール全国大会6位入賞、行きました。おめでとう。

伯爵二十歳通りました。おめでとう。

水戸一高は、伯爵と通らずと言われ、お爺さんから、長女と協同して、進路を変えたとの事。

貴族の方が、進路より良いそうだ。

水戸一高→東大
でも貴族は通らないよと三男も、言われたと。


三男、高校入試421点。
学校は、三つ子故近所の海洋高校。
海洋高校は、人里隠れた子爵高です。本当。

長男も、水戸一高入学を勧められ、実際合格したが、中学高生徒会長もしたし、しかし水戸一高の椅子が旧帝大用で、合わないと、小さ過ぎて、一人だけ別の椅子で目立つと非行になると父親が、水戸一高入学後、茨城高校へ転入。

茨城高校を何とか卒業し
早稲田大学夜間合格したが、柔道部篤志入学。オリンピックを目指しての。
貴族制度復活貴族試験再考があり、放送大学に切り替え、チェーホフの日記。
(ビクトリア女王後記)ポーランド語訳
で日本人初のポーランド語学士合格
今に至る。
さすがやっぱりお東さんだね。



9男も水戸一高に合格したが、父親が自動車で通えず
緑が丘高校へ編入。

早稲田大学体育学科を入学したが、長男を見習い
半年で放送大学へ切り替える。就職は薬科店長。


部活は皆、柔道部。

7男君と8男君は、勝田高校。
田地区で問題ありなのですが
長崎被爆記念館の葬送を、置くので、3、4年の間に卒業して下さい。と言われ卒業しました。

おめでとう。

三つ子は、皆海洋高校。
第二次世界大戦後全国初の海兵隊員さん復帰。
海兵隊員さん少尉うまくいくかな。
今は、少将。
第二次世界大戦前の子爵です。
宜しく。頑張れ。
バーバリーと米屋さんを経営しています。

次男は、共通一時試験720点茨城大学人文学部
合格。
3日通ったが、交通が不便との事で中退
早稲田大学理工学部に入学。
しかし男女関係のトラブルで、
慶應義塾大学二部に入学。
卒業は、通信放送大学兼部で移行卒業。
県士と言う事で、全国河豚検定試験合格。
ボッカ寿司を任される。


2男7男9男10男が、高校体育専任講師免許取得。
近くの県立高校で、体育を教えています。

長男は、清心寺さん東大外科部長が教授校長を務める
神田の東京鍼灸学院で叔父の後藤君と一緒に、山手線で通い同時に4年後鍼灸師免許を取得しました。

長男は、特に色覚異常とかは無かったのですが、身体がでかく、2メートル近くあり可愛いそうで、
鍼灸師さんと按摩さんの免許を同時にもらいました。
身体体格異常。デカ過ぎ。


次男と9男は、お兄ちゃんに刺激されてカイロプラクティクの免許を近所で二年で取りました。
10男は、水城高校の生徒会長を5日やり、女生徒にからかわれて辞めてしまいました。

9男が高校入試427点、10男が394点。
9男は、水戸二高を女装で勧められ、女装したのですが、水戸二高側は、「伯爵二期は取れない。」と断わられ
1週間で挫折。緑が丘高校を勧められ、ましたが、2年で、ハワイ研修のある海洋高校に編入。

10男も2年で水城高校を中退。ハワイ研修がやりたくて、海洋高校へ特使編入。

皆で、HAWAII研修ハワイ旅行を楽しみました。
当時、海洋高校伯爵高校は、半年のハワイ研修があり、近所の高校生に大人気。
皆、真っ黒で、ジャングル黒兵衛として無事帰還。
二級水兵さんの免許をもらいました。