神仏習合で神社仏閣の寄進に寺が加わり




配膳の儀式を表すのに
天皇御子乗りを
郵便屋さんみたいに託す行者さん




真言を唱え山中を

天皇の御子乗りを逸早く大臣に伝える。




速さと正確さが要求され
山岳信仰に熟知
鬼門を踏まずに正確に大臣に伝える。
重要な使命。




例えば天皇の美子が指が足りないとか
帽子が被らなかったとか

三足あったとか


国の国境に重要な使命があるとき。





修験道のメッカ

白山、大峰山

熊野参道、天皇道



熊野古道、第一代神武天皇八咫烏が残っている崇峻天皇紀

古事記が、掛けなかった裏神道の流れを余す所無く

表している。



第一代神武天皇綱紀は戦前の天皇綱紀

天皇皇后綱紀

倭秘史を全て残している。




『倭の民は倭へ』

天皇綱紀東鏡、吾妻鏡で有名な台詞。ゼリフ

第九十六代後醍醐天皇が新田義貞、楠木正成を前にして

自刃一句宣うセリフ。

第九十六代後醍醐天皇はその後、建武の新政のために

隠岐へ長され

二度と、六波羅探題を見ることは、なかった。




修験道

裏神道は祈願するだけで天皇綱紀にあやかれる。

倭の流れが余す所なく分かり、そして挫けない。

他に残っているのは出羽神話神道。

どちらも天皇裏神道の流れ。


戦前は修験道は皇族。




全全全全全全


熊野那智大社、男の子祈願
吉野の春桜
吉野の春垣桜
吉野桜
吉野の秋桜
吉野温泉春桜
大峰山片隅み
大峰山神社
大峰山神社
大峰山
吉野大峰山山
大峰山




女人禁制は
山伏し修業でお産丼を山伏しさん達が兼ね
家に山伏しさん達が訪れるとき
薪を用意する信徒さんが
薪に火がつかないとき
山伏しさんにお願いして
男変わりをするとき
女人禁制のお札を出す。




しこしこかくじか
シコシコカクジカ






山伏しと法螺貝
 法螺貝は、第一代神武天皇が八咫烏を呼ぶときに、使った。

奥州藤原三代紀
 倭朝廷、第七十五代崇徳天皇綱紀

水神社ミズジンジャ
みずじんじゃ
みずじんじゃ
みずじんじゃ
みずじんじゃ
みず水

第三十二代崇峻天皇綱紀