京都に学会があり

当時「忍者ハットリくん」が漫画に出ており


また忍者お忍びに興味があり
東京から新幹線に乗り
京都、京都から伊賀上野まで行き
伊賀甲賀忍者の里を満喫した。
伊賀上野の駅前でお蕎麦を食べようと思ったが
お蕎麦屋さんが、あまりなく
関東人には

伊賀甲賀はお忍び、忍者お蕎麦大奥というイメージで


襷(た-すき)マスクのお忍び忍者君が

樫板の

蕎麦街道でお蕎麦を食べているイメージ
「早速」と思ったのだが
生憎無く
隣りのおうどん屋さんで
猪饂飩を食べた。
美味しかった。
「猪は去年隣りの三輪山で捕れた子供の猪で
不憫にも思ったのだが
ゼニ金には、かえること頑なく
額に血のりをのせて
子猪の足を折ったんだよ」
「へなへな大変だね」
「最近はTVでも天皇が猪に代わることはなく
小型猪だね」

馴染みのお客さんと
一等猪という一級酒を土瓶に入れて飲んでいる
「熱燗はいいね」

お客さんはホクホク顔だ



何でも伊賀甲賀は

鉄砲撃ちが多く

殆どの家に猟銃がある

猪狩り、兎狩りで班が、別れており

子供の頃から、猪狩り班兎狩り班で

山野を駆ける訓練をする

猪班は、お金持ち短命

兎班は食べ物保存家確保長者

「どっちがいいんだべね」

と、店主は、溜め息をつく。




店主は、「猪班でこの店を貰った。

父親は兎班で市長を貰った。

ただ短命ですぐ死んじまった。

わしが三男で相続したのだが、時々京都御所の保安委員をやらねばならず

忙しいよ、特に年末は」


「うんうん」

黙って聞いていたダカーポの紳士は

バハマの葉巻を禁煙パイポのように右手で加えて

「年末年始は、避妊具が、売れるんだ」

と悲しそうに、言った


その紳士とチラッと目があったが

その紳士の目は訝るほどに濡れており

人妻なら芳醇、ミロのビーナスのお尻のように

キラキラ濡れていて

居たたまれず、キャッシュをその場に置き、そそくさとその場を去った。そうして

伊賀甲賀忍者の里巡りに回った。




後談で、伊賀甲賀はお伊勢参りの浮気を隠す場所で

男娼が流行っている。




「また伊賀甲賀は、建武の新政の後醍醐天皇の護良親王が双子で

『お忍びの、里に、捨ててきんしゃい』と言って

捨ててきた、場所で意外に親恨みが多く危険なんだよ」

と近所のお遍路さん常連さんが言っていた。





後醍醐天皇


第96代後醍醐天皇

後醍醐天皇 自分









世界の、異常気象について
 核戦争、冷戦、米ソ対立
ベトナム戦争で、核の使い過ぎで
地球の鉄がなくなり
鉄は山
地下のマグマが吹き出し温暖化現象につながっている。
特ににイギリス北部、スコットランド州
タイタニックが沈んだ辺り
北極海沿岸
北極海の氷が溶ける筈です

またアラスカ北部、アンの夢の家カナダ
ベーリング海沿岸
マッキンレーの鉄がベトナム戦争で使われた可能性がある


アメリカ五大湖の世界3大爆流ナイアガラ
の水量が増えている
そして湯気がでている
NASA、CIAの航空写真
で確認
イタリア法王庁発表、アメリカ敗戦宣言



アメリカの異常寒波は
アメリカの鉄財産マッキンレーと
東海岸六器山脈の鉄を延々と
ベーリング海沿岸の核実験
東シナ海朝鮮戦争で使い果たした結果
またフォークランド諸島戦争で
アフリカキリマンジャロ
ブラジル下のアマゾン川流域の
川鉄を使い過ぎで
イギリス敗戦
イギリスは、各連邦政府の諸島を分解し
各自地区に分配した


イギリスにもう銃に使う玉鉄は無い
イギリス敗戦宣言は、異常事態で
国連の崩壊
中国への譲渡引き渡しを打診し
アメリカABCを日本NHKが買収し
日本の敗戦宣言、ポツダム宣言取り消し
国連譲渡参加の、日本、ドイツイタリア
ロシア一部の復興金参上 
でイタリアドイツ日本はとっく
敗戦宣言の取り消し


ローマ法王庁からの
正教批判
アメリカ、イギリスへの
銃器制限
イギリス、アメリカの完敗
何に負けたのだろうか
アメリカイタリアロシア核戦争に


日本の皇族は
朝鮮戦争で間違って東シナ海に射たれた核爆発によって
チベット山ヒマラヤ山脈の一部が完全に消滅したのを見て


核一発で、山脈一個はあまりにも犠牲が大きいと
国連事態、核軍縮会議、京都議定書
について、印を押し
長崎広島アピール


核開発への疑念を表明
核後進国でいきますと、核開発全てへの辞退
核水準は、地球環境への激変、
太空のオゾン層破壊
地下のマグマの噴出量と
水素ヘレニウム宇宙空間のH2O化
平常移行のスピード

地下核マグマの噴出量が、合い
地球環境保全の、ために
日本としてやるべきことを推進し
アメリカ委譲の、日本体質を乗り越え
戦前と、中国は別の考え
日本の戦前の独立精神
菊と刀、武士道精神
伊勢神宮は、時代劇復興
シネフィルの、活性化
に乗り出し成功

戦前の靖國精神の復興
鉄は日本は、子供の、歯の、教育に、必要なため
竹槍部隊の、復活

アメリカは、マッキンレー山脈の、金鉄
足りず、中国上海地区のアルプス北欧北極系の地下鉱脈連山を
国連上海移動と取り引き
ルワンダ内戦で、国有含鉄ゼロ、アメリカ
マイナスイギリス
国連自国にイギリスイタリアアメリカ敗戦宣言を受託

アメリカイタリアの植民地法王統治の撤退
第二次世界大戦敗戦国日本イタリア、ドイツの復興宣言
第二次国連第二王朝北欧
受託
カトリック敗北宣言
そして
新たなポツダム宣言をアメリカが、受託した

アドラートフラー一部参照




平成10年イギリス渡航禁止令、、、国連