アフリカへ行った

アフリカのジンバブエ

アフリカ好きの伯父さんが、ジンバブエのミスを養子にしたので、ジンバブエに行って

マンゴーとかオラウータンの毛皮とかジンバブエ産の何か買ってきて欲しいと

「マンゴーとかオラウータンの毛皮なら中国の香港で手に入るんじゃないの?」

と言った所

「ジンバブエではないとダメなんだ」

「ジンバブエ産ではないと」

「フゥ~ん」

「じゃあ、ミス彼女はホームシックなの?」

「ジンバブエは遠いし」

「フフフ、そういうんじゃないんだ」

伯父さんは何となくギラついた目で答えた


というわけでアフリカジンバブエへ行ってきました


花を食べる猿や海を歩く鳶とか

海岸のフラミンゴの群れとか


四季折々のある日本列島では味わえない

無限界真っ白限りない大空白大陸がここにはあった



人間の身体程の南アフリカ特有のはな
人食い花は小さかった

赤青黄色の原色の花は


太陽の黒点を吸収し

これ見よ返しに赤く青く黄色く輝いている


太古の太陽は赤だったのだろうか
太古の太陽は黄色だったのだろうか
太古の太陽は青色だったのだろうか

そういう幻想を抱かせる程
アフリカの太陽は小さく
硬い鉱石の花のように
地上の花を圧倒した


夜は、あなた達のためにとっておいたアナコンダの唐揚げを


鰐の蒸し焼きを

蛇の脱皮した、特別に用意した唐揚げを



頂いた

重々しくアナコンダの唐揚げを
鰐の串刺しのバーベキューを頂いていると

「お金持ちさん
隣に宇宙占いがあるから、お金は高いがやっていかないかい」

ガイドが説明する

「この辺では、華僑の影響で、アジア人は皆お金持ち様」なのだと



「お金持ち様は

一回百円」1ドルを差し出し


宇宙占いを占って貰った


「近く30メートルに幸せ、幸運はある」と
前も言われた事があるのではっとした

簡単な説明で「近所を大事にするという事ですね」

とアフリカのジンバブエの酋長さんの親戚だという

黒く若い人は言った




アフリカの黒天には星が輝いている
何となく解せず、酋長さんの親戚の宇宙占い師の黄色く小さなテントを後にしたが


近所の幸せ
と言っても難しく
近所ですか
田舎で森と泉しかないし

 酋長さんは
「幸せに」
と言って軽い握手をしたが

満天の漆黒の星が降るアフリカジンバブエは
謎だ


遠い30年後、今思い出した

アフリカのジンバブエでは
ライオンの足跡から食用ネズミの穴を掘り

麒麟がトコブシの家を壊さないように


夜は音を立てず
人間より大きいオラウータンはホテルの玄関をのしのし歩き

豹や虎やライオンは人間より敬われ
時には、彼らの食用のために、人間の子供を差し出すという


人間が先か、動物が先が
先ず動物を最優先するというアフリカの風習





アフリカにバーンアウトを通す

壮大な夢を持ったアフリカ系ドイツ人は、敗北宣言の下アフリカの灼熱の大地を後にした

太陽の申し子の黒く焼けた子供を大量にお土産に


シュバイツァー

彼の名前を世界は忘れない

アフリカの月より大きな湖に遊覧船を通す

壮大な夢を抱いたビクトリア女王陛下の名前を

イングランドアメリカアフリカ諸国は忘れない



今となっては

1ドル宇宙占いは安いか、高いか


その当時行列が出来る程繁盛していた

人気店

皆朗らかに

、小さな黄色いテントを出るときは泣き叫び

黄色や赤い髪の外人さんも多く

1ドルで何を言われたのだろう

泣き叫ぶ外人さんを見てこちらも不安になる


遠く南十字星が輝いている


世界の人々が幸せでありますように


祈念
































ビクトリアの滝、世界三大瀑布





ナイアガラの滝


エンジェルスフォール
ナイアガラの滝
イグアスの滝
 
 滝や川は鉄で出来ています
鉄Fe=水H2O
川や水は常に、鉄の重さで出来ており
水銀柱が出来る訳です

秦の始皇帝のお墓に、水銀柱の兵隊があり

鍾乳洞に皇帝のお墓は大体作られ
洞窟が侵食される速度と
鉄が酸化により水銀柱になる速度
殆ど億年
その年月を水銀柱の兵隊が守り、洞窟を閉鎖する
中国皇帝陵の墓守りだそうです

世界三大瀑布のナイアガラの滝がおかしいと支社を南米ペルーに移したのは
ワシントンポストです

水の中のイオンが少ない、厳密に言えば
五大湖に佇む自由の女神が小さくなった

自由の女神は亜鉛、大理石で出来ており
それが小さくなったということは
水の中の鉄原子が少なくなり
五大湖で酸化できない
亜鉛の自由の女神は
イタリア敗戦の象徴で
自由の女神が小さくなった
水の中の鉄亜鉛鉱石含有量が減少した
ロッキー山脈が、低くなった
ナイアガラの滝の鉄含有量が減り、ロッキー山脈の標高が減り、
その減少鉄分量は
ロシア領グリーンランドの拡大に繋がった
ほぼ同等の鉄移動
鉄は大陸で出来ている

ナイアガラの滝の鉄水分量はグリーンランドへ域、
ナイアガラの滝の瀑流量は毎年減り
とうとう
滝の水平線が、大陸を下回った

滝は最期には、今の瀑流と逆に流れ
五大湖は、五大湾になるのではないか

鉛筆で書けなければ国は終わりだ
今、そういう現実が起きている
あの巨大な大陸アメリカが今無くなろうとしている
この現実に
私達、アメリカの植民地として育った日本は
舵取りの方向を

被核廃棄国から核拡散被曝国へ
大いなる方向転換
さらばアメリカ
もう、書けないのにTVでは、あなた達の話題で、持ち切りで、


ロシア、フランス、中国はCNN打ち切りで

アメリカの敗戦、
アメリカはもうどこにもいない

アメリカは日本の北方領土のように
余りにも深く、太平洋岸は船舶が漂泊できない
余りにも鉄を取り過ぎて開廷が見えない底なしの海
地下からは直接海底火山が吹き出し
アメリカ大陸は3から4の海底地下火山が吹き出している筈だと言う人もいる
海底地下火山を抑える土山が無い
アメリカは塩分の多い水が多い
海底に大陸が浮いている
水の中に大陸が浮いている感じがアメリカ大陸だという
核で土山が無くなり、
海底は熱く住民が住めない

カルタゴのハンニバル
歴史書に、私達は残らないだろう
鉄で、カルタゴの書いた書物を打ち砕けない
カルタゴのハンニバルはソクラテスの弁明にのみ生きていて

私達は、あるアテネ郊外で
ここが、昔ハンニバルが戦かったカルタゴです
と知るのみです

アメリカの敗戦は、初めワシントンポストが、
私達のナイアガラの滝の水は美味しいと宣伝し
フランスの学者が、おかしい
ベトナムの核投下後の水と似ている

アメリカベーリング海海峡の氷破砕
核爆弾投下、
ナイアガラは壊れた
フランスの学者は小躍りし、ユーロ導入
敗戦国イングランドアメリカを入れない連合軍を作り上げた


滝の高さが低くなったのはロッキ山脈の標高が、低くなったので、ナイアガラの滝は、徐々になくなっていくのではという見解が
ヨーロッパ日本の学者の見解です

核爆発による鉄の使用は
山や湖や野山の鉄を用い減少し
減少した鉄分は、空の隕石になり
元の地平へ戻り
地形は、変わります

川や水や風景は鉄で、出来ており
鉄がなければ、マグマは吹き荒れ
隕石は地球にぶつかり
大陸は鉄で出来ているためただの紙切れになり
国が乗らない

敗戦国アメリカへ敬礼
貴方方は平等と平和を教えてくれた
人間にとって大事な尊厳と自由と権利
そして代償
有難う

敗戦地日本より


追い追い

 アメリカが、韓国南海トラフ、ベトナム東シナ海、
ロシア北ベーリング海以北
へ投下した核爆弾の、数、鉄の総重量は
ロッキ山脈の標高低下のみならず
ナイアガラの滝の鉄含有水分量のみならず

アメリカ大陸
カナダを入れた鯨の形
総量の大地鉄含有総総量
になる

アメリカに大地を含む鉄含量、重力の大地は無い
全てあらゆる植民地、全ての同盟国の鉄は使い果たし
アメリカの形の大地の鉄は
ほぼ無くなり
重力歯無くなり
、鉄を履く重力は、亡くなり

鉄は形を木靴に変え
鉄の靴は履けず
大リーグは姿を変え
大リーグは日本が買い

イングランドの航空自衛隊も日本が買い

日本は鉄大国になった

鉄の消えたアメリカ大国は
大陸と鉄が無いのでもはや書けない

アメリカの形の鉄含有量は
太平洋、南シナ海を天辺に
東はサンフランシスコ、ロサンゼルス沿岸に
南はバミューダ海域南
チリ南、南極へつながる海域にアメリカフロリダにしか生息しない
巨大毛ガニ発見


アメリカの鉄ガチリに移動した

西はバリ島あたり
バリ島の休火山ガ噴火した
今後もアメリカの鉄が流れ込み東シナ海
南海トラフ
バミューダ海域、敗戦国には内緒ないしょ
南極の噴火
ハワイキアウエア火山の噴火
全て敗戦国日本には内緒の話し
国連の常識
アメリカ大陸の鉄がほぼ全て、太平洋へ移った
太平洋は、火山日和
新たな第3の厶ー大陸の出現

私達は現代のミステリーを見ているのです

太平洋は今火山日和り

新たな鉄伝説の始まりです
アメリカはもう無い
太平洋のアメリカの形をした底から噴煙を上げて訴えているのです、

私達は、悪くない、
悪いのは、反正義だ、ルワンダだ尻20だ

アメリカの噴煙は、火山
霊体は、重力で出来ているという人もいます

太平洋を船で航行する時
アメリカの嘆きが、聞こえるという人もいます

アメリカの国旗が風に靡かない
敗戦です
アメリカの旗のポールが斜めに立たない、歪む
敗戦です

アメリカは核爆弾の使い過ぎに、負けたのです
正義の戦争に

スパルタの敗戦を私達は暫く振りに目にしました
アテネはインドです

さらば鉄
ようこそ隕石

獅子座流星群の数、鉱石の総量は、
地下のマグマ鉱石の総出量に当たるといいます
獅子座流星群は地球目掛けて来し
重力は、鉄
隕石は元の地球に戻ってくるのです

美味しい水は鉄量です
ナイアガラの水が軟化した今
滝の高さガ低くなった今

私達日本は
地球は
連合国は

何処へ行くのでしょう
新しい国連の設置場所は
中国上海だそうです
今の所、鉄量は多く安全です


アメリカ領イングランドは
恐らく
シベリアアラスカハワイ、
ベーリング海峡沿岸は
日本
火山に、強い日本には、ハワイ
グリーンランド四分の一
オーストラリア、ニュージーランド
イングランド連邦のほぼ全土が日本へ移譲

アフリカはフランス
カナダはドイツではないでしょうか。

法王局イタリアは、アングロサクソンカトリック系の敗戦の為
一時慎重
エーゲ海地中海沿岸なチュニジアダイア鉱石を抑えるでしょう

チュニジアは、隠れたダイア鉱石生産地

そしてアルプスエーゲ海火山噴火帯を抑えるでしょう


各国の出方は慎重です
言語は、鉄で出来ています
風景も山も森も湖も全て重力、鉄で出来ており
下に下がるしかないのです


チョベ公園

チョベ公園パトロール隊は、正規WHO
医者有資格者がパトロールし
朝早く密猟者主にイギリス
の象牙商人
豹やチーター虎の毛皮を
サウジアラビアの大統領へ売るのを阻止

最近はロシアアフガニスタン
の貴族へ売るのを阻止
アフガニスタン戦争
虎虎売買


チョベ公園は日本の本州のほぼ二分の一
面積約10000km
アフリカのライオンの目玉
今はアフリカのエレファントパークを扱っているか
かつてはアフリカのライオン
王族のライオンハンターで有名だ
アフリカへ王族が出向き
ライオン狩りを王族元服にする輩まで出現した
「シュバイツァー言語録」で書いてあった
イギリスの我らの主は、金回りは良いが良くこき使う
ガイドの説明だと
この辺の原住民は朝定時から働くのはこき使うになるという
大体仕事は朝の2時間だという
確かにしょっちゅうホテルの従業員は変わるし
イギリス式張り紙では
従業員2時間1ドルの張り紙が、あり
それは /day のことで
一日1時間1ドル
彼らは、長いという
また「うちの主は 1.5時間 0.8ドル
安いか高いか計算してくれ」と
頼む原住民
アフリカジンバブエのホテルの従業員は世界でも
高待遇だという
各ホテルには
ホテルの従業員用のベッドがフロントには用意されており
従業員の休憩所は客室より立派だ
子供が病気になり、ホテルの従業員のお金を、同じツアー客にお願いする原住民はいた
何でも子供が病気になり、街の酋長さんの祈祷を待つ間、子供の薬を買う必要があるという
一日1時間は安いか
一日0.8ドルは安いか
頭の痛い問題だ。イギリスの人は「お猿さんに教えるゃうなものよ」
と何となく嘆いていた
アフリカの村の酋長はんは
動物の血を飲みながらアフリカの草原を歩き
草原の中の獣の糞を食べ、敵の状況を知り
敵は時にはマサイ族の親戚
マサイ族は一夫多妻制
ライオン、豹と
多種多様
色々な天敵を探りながら
草原の中の薬草を探す
手探りの仕事だ
村の中で手の一番大きい人が酋長さんになるという



チョベ公園のパトロール隊は
朝日の出と、共にチョベ公園をパトロールし
ガソリンが半分で2日
帰る頃には
ライオンパーク
絶滅のライオンの子救済
テントを張りながら移動し
動物の血を飲みながら川を歩く
時々川の水を飲む
誰かは「マサイ族の移動に似ているね」と話し
「かなりマサイ族に詳しいんですね」
ガイドは笑った

チョベ公園の隣の公園で
イギリスの、医師が
「野生のエルザ」
で野生のライオンの繁殖に成功
チョベ公園は、エレファント象の大群でチャレンジ
今はチョベ公園は
世界1のエレファントパークへのし上がった
チョベ公園のエレファントパークを見学しようと世界の富豪、密猟者が、集まり
銃の売買が横行し
チョベ公園のエレファント象牙
チョベ公園の評価はあがった
チョベ公園の、ライオン
チョベ公園のライオンをテーマにした、画像が流出した
チョベ公園は世界の人気者、世界のパークへのし上がり

チョベ公園の象牙高く売れたそうだ

しかし1今イギリス密猟者の姿はフランス騎兵隊へ、変わり
イギリスの王族はチョベ公園のハンターの子孫と結婚し
チョベ公園の人気者は猿オラウータンへ変わった
象牙ファンタジーは姿を、消した、
チョベ公園愛好家の伯父は
「核で、象牙が、持ち帰れない、」、
と、嘆いている
チョベ公園は、世界1のエレファントパークです

チョベ公園のライオンズパークは
エレファントパークと違って
境界があり
パーク内の撮影禁止
王族のみ立ち入り禁止札が外されるそうです
王族のライオンパークは
王族の繁殖に必要だそうです
ライフルの実演研修があり
ライオン一頭あたり王族一人
ライオンが増えたそうです
ライオンの繁殖は
王族の結婚へ変わったそうです
王族の、権威研修フェラーリ200kmと、似ています

ただアフリカチョベ公園のパトロール隊はまずライオンハンターのライバル中より先にバオバオの木で
作ったバオバオ槍を
まずジープに載せ
アフリカのチョベ公園内の鹿沼土(ぬかみち)を
ジープで走るとか、車体が揺れ
バオバブの木の槍が、落ちないかまず第一に確認する
命より大事なバオバブの木だ
バオバブの木が落ちないか点検してから
ジープの車体を選ぶ
女の子とバオバブの木どっちが大事なの?
冗談で聞くと
バオバブの木と若い2mくらい背のある
マサイ族の青年は
アフリカの大地のように真っ白な白い歯で笑った
ヘルシーで健全で
アフリカの豹のように靭やかで(しな)
アフリカの大地に天に届くくらいまでまっすぐで
バオバブの木の老木の酋長さんの孫のバオバブの木の若木のお父さんの
そのお父さんと一緒に笑った


マサイ族の葉巻が、最近輝きアフリカの、太陽のように輝き
ガイドに聞いたら
イギリス人が最近アフリカチョベ公園近くのバークから逃げて
原住民にアフリカのパイプを軽く売っているという
聞くと、パイプがキラキラするのはダイヤ入りだという
「ダイヤ?」
飛び上がってびっくりすると
ダイヤのキラキラは、イギリス人主からの贈り物だという
ビックリして
少し恭しく持たせてもらった
「重い」
思わず後退りして、返した
葉巻のダイヤは、2億円位ある筈だ
思わず唾を飲み込んで
ガイドさんと目が、あった
自分家は、皆家具は、ダイヤ入りだという
何でもイギリス人が、ダイヤを掘りすぎて、重く
本国へ持って帰れず
アフリカチョベ公園へ置いて行ってしまったという
キラキラのダイヤモンドは
アフリカのギラギラした太陽な下では
偽物のように思えた

チョベ公園内のライオン王族研修
敗戦イギリスの、あとは、アラブの富豪が
ライオンの牙の、歯磨きを買っています。
イギリスの、王族の、チョベ公園内ライフル研修、
チョベ公園内の密猟は減り
チョベ公園内の、動物は、増えています

チョベ公園の麒麟
チョベ公園のバッファロー
チョベ公園のライオン
チョベ公園の象さん












 

野生のエルザ
 イギリス動物学者の伝記を元にした作品
主人公はライオンの子供を可愛がる余り
街の人原住民に変人扱いされ
結局離婚もした

サファリンロードは永遠に続く
ヨーロッパから、続く草の道は、アフリカを横切り何処へ行くのだろう

アフリカの太陽は大きく歪むという、
核の、黄色鉄色ではないかという学者が、暗殺された

またその、学者を暗殺したイギリスが滅んだ
猿の道は猿の道
「シュバイツァー語録」より



アメリカナイアガラの滝の水圧が減りシカゴ五大湖の水量に海水が入り
アメリカは絶滅した
丁度ロッキー山脈が標高5m下がった
ナイアガラの滝は海面下15m
地球の核鉄が地球上3m
殆ど恒星になり、獅子座流星群として
流れ落ちる
的はアメリカシカゴ
もしかしたら核実研スイッチも


アメリカシカゴ敗戦は
ロッキー山脈の低い山並みを表し
鯨大国は
アメリカ太平洋に沈んだ

アメリカの国旗
日本の象徴
その星星の一つに日本があるのだと思っていた
白い星星の一つからライスが流れ
予防接種のワクチンが降って来るのだと思っていた
黄色いワクチン
日本の象徴、
白い・デュナン、アメリカの象徴

アンリ・・デュナンの国
もう一度生まれる変わるならアメリカが良い
自由と正義と聖書法灯の国アメリカ
嘗てアメリカは幌馬車に乗って銃と拳銃とワクチンの不織布、金を求めて、西風を追いかけた
偏西風は、アメリカにも吹く
幌馬車に乗って、カウボーイハットに金鉱を求めて
金鉱は、ロッキー山脈から流れる
ミシシッピー川を
ハックルベリーの小屋
トムソーヤの丸太小屋を抜けて
金鉱砂金はすぐ見つかり
金の幌馬車は
氷の幌馬車へ変わった
ハレー彗星の落ちる方向へ
オーロラの流れる方向へ
アメリカの敗戦
アメリカは敗戦

「ドーバーに温泉が出たよ」
金鉱砂金、鉄が使われ
マグマが、吹き出した
嘗ての大西洋アトランティスは
今や太平洋ムー大陸へと
変わった
翡翠の声を聞け
アメリカの最期の悲鳴が聞こえる
アメリカの大陸はフツフツと核の使い過ぎで
マグマが、燃え上がり
ハレー彗星の飛来は止まらず
私達は、嘗てのギリシアスパルタの滅亡を目にする

ホメロスのように何を嘆けば良いのだろう
ヘロドトスのようにナイ川の陽で煽ったパピルスに何を記すれば良いのだろう

ギリシアは、流れ、アテネは、流れ、
アメリカは流れる
ハレー彗星のように


日本の獅子座流星群のように
日本は勝利です


アメリカは砂金の国
アメリカの国旗は砂金を表すんだよ
砂金の採れた湖の数だけ、州が、あるんだよ
祖父母はそう言って笑った


カウボーイハットは、川で砂金をすくう代わりに
キラキラ光る
ロサンゼルスハリウッドサンフランシスコ
フラミンゴの数を、表すんだよ

砂金は、フラミンゴ、北極圏の星の数だよ
砂金を、とりにアメリカロッキ山脈
ミシシッピー川へ足を踏み入れたなら

ミシシッピ川の数だけ、星へ瞬け
アメリカフラミンゴ砂金幌馬車部隊
リンカーン
砂金の幌馬車に女王陛下を載せて
何を思うの
突然現れる南十字星
アメリカの凶星
アメリカの滅亡を招いた幻魔大戦
砂金聖書戦争
アメリカのラストの悲鳴を
砂金を入れるカウボーイハットはもう無いこを
アメリカ大陸は砂金大陸
ラストは、南十字星マイナス4度月平線
アメリカの月角度を永遠に火星は知らない
アメリカの核鉄はもう無い






















アフリカのアスワンハイダムは
日本のノーベル賞、
ノーベル文学賞中原中也で作っているという
確かに巨大な金が動いている
ノーベル賞といっても過言ではない
ノーベル賞の巨大な報奨金にすれば
アスワンハイダム建造費は高い野だろうか?
安いのだろうか
また、ノーベル賞でチベットの青海鉄道を作ったという人がいる
あれはノーベル賞でもノーベル賞ではなくノーベル化学賞
バハマ海峡第一級船通貨
長男第一級船航士合格

これはノーベル賞でもノーベル化学賞
ノーベル文学賞中原中也+萩原朔太郎さん
合併ダム、NO合併海峡開通
中原中也+寺山修司
ノーベル賞ではノーベル文学賞は商品が大きく
世界翻訳、学校の教科書になるので
全世界の教科書にのれる
ノーベル文学賞は好都合、
各国の、国会だけでなく
全世界の国連で議事しやすい
よってノーベル文学賞は
ノーベル賞の中でも品位が高く、
決定に時間を要し
ノーベル賞は全体に
人類の生活しやすさ
優美美麗を含む世界の自然の環境重視で選ばれ
ノーベル文学賞の中に自分の全財産を
投機する人も後を絶たない


故にノーベル文学賞は
海外の人が理解しやすいノーベル賞である
ノーベル賞を日本人が、とったというのは
全世界の人が
日本人の生活様式を理解したということで
敗戦でコテンパに、打ちのめされた日本に
ノーベル賞は、海外日本人理解、の先駆けとなるでしょう



誠にノーベル賞を日本人が、とったというのは、
20世紀の快挙である