エドワード8世、はイングランド最期の、戦勝国の国王で、アメリカの大富豪の、娘オナリーンとの結婚、オナリーンは、再婚、黒婚だったため議会が反対し国王一年未満で、退位、オナリーンはシンシクローと名前を変え再婚。侯爵に格下げ。フランスに亡命、弟のジョージ6世が、繰り上げ即位。吃音の国王として第二次世界大戦に参戦。姪のエリザベス女王に即位を移譲、夫婦でトルコへ亡命、砂漠の予言者。アラビアのロレンス、ジョージ・ケネディ、フランク・シナトラと、名前を変え、イングランドを勝利へ導きました。

エドワード8世もチャーリー・チャプリン、マリリン・モンローの夫、野球王と次々と名前を変え、ナチドイツ親衛隊ヒットラー首相の破壊工作に挑みました。途中イングランドの、プリンスハー港から出港したクイーンエリザベス号を模倣したタイタニックでアメリカへ渡る途中、海上氷河が、炎上、イングランド部隊北西部隊を氷河北アイスランドに流しに失敗。王家の、危機をフランク・シナトラ扮するエドワード王に助けられ、一命を取り止め、その後フランク・シナトラの義兄弟オナシスファミリーと合流、イタリア戦線で、日本戦艦信濃を略奪、バイキング号として、イングランドプリンス号に、チェンジ、船舶の命名変更に国王承認が、必要なためエドワード国王の名前をかり世界船舶としてデビュー、戦艦大和の名前の由来です



日本は復興後、船舶の権利はロシアから、アメリカ経由でイタリアカナダに渡り、プリンスエドワード島、ジョージルーカス島。全て変名前の船舶の名前です。カナダは、当時今のスイスと、同じ永世中立国で、英国の、古代王の名前が、島に命名、それだけ世界船舶が多かったということです。


エドワード8世のプリンスエドワード島は、アンの夢の家で有名で、居住人はほとんど王家です。今でも居住人は、王家関係者のみに許可が降り、イングランド敗戦後ターゲットは復興イタリアの法王族日本の、宮家ドイツ皇帝ウィルヘルム二世の側近のみです。イングランドが、格安でプリンスエドワード島の居住権を売りに出した今、日本の王家は即座に買うべきです。

まずJTBのプリンスエドワード島ツアーに参加しカナダ紙幣、フランス国家、義の統治に馴れ新たな植民地アラスカを目指すべきです。途中チャイナタウンを経由するので、トロントオハイオ、入れ墨、全身整形に気を付け経由しましょう。死体置き場は上海だそうです。以上、後は日本政府へ。




余談


エドワード8世の後妻に8人のプリンセス女優がいて

オードリーヘップバーン、キャサリンヘップバーン

李香蘭さん

と世界の女優さんが軒を連ねエドワード8世の命日には世界各地からジェット機をチャーターして皆で集まる国がある

東に太陽が灯り赤々と

夕日に蝉が鳴きフランスルーブル美術館の夏のように


日の元の国

日本

芒が生い茂りローカル線に日が翳る

白い松林に太陽が正中を射し近くを流れる川面を

キラキラと写し

反射鏡のように近くの山々を映す

万華鏡を携えてくるお婆ちゃんもいる

泣いている

近くのドブ川からぼうボウフラが立ち込め

お婆ちゃん達の厚い皮膚の皮を容赦なく照らす

赤い夕日が照らす

ピシャピシャと顔を打つ

深く年輪の入った手

Jbという軽い入れ墨があり

「上海には帰れないねぇ」

と軽く笑う

近所の長男も拾って来たのか

何処かの孫が泣いている


「わーあ」「わーあ」

近所中に響き渡り誰も気にとめない

「あーさんが生きていたら、こんなこと出来ないね」

子供の涎掛けで汗を吹き

一人のお婆ちゃんが声を出す


「本当に

うちはこんな赤が8人いるよ」

「本当に

うちはヒヒが10人」

「増えたね」

「本当に」

「本当に」

叔母ちゃん達は沈み行く夕日が赤い頬を赤赤と染め南京オナゴの太い足も、水の流れのように写し出す

赤赤と

近所で赤い林檎が成っている

1つもぎ取りヒヒに食べさす

「またもぎ取るのかい」

「あああ今日で終わりだね」

「誰がなるんだろう」

「いくらでもいるよ」

「李香蘭だもね」

一人一人大きな影法師と共に沼を去って行った

「来年はオードリーさんね」

「7年後は李香蘭さんね」

「8年後はキャサリンさんね」

皆泣いている

「天国が良い所だと良いね」

あれは父ちゃん連れていくかな」

「ククク、グググ」

笑いとも嗚咽ともつかない声を上げて皆去って行った

この場所に合わない松林が夕日に揺れている

来年この、場所に小さなお墓がたった

名前は、オードリー

近所の八百屋が1つ失くなった




余余余談



エドワード8世が真のお祖父さんだと知り、

それが贔お祖父さんのご遺言だと知った時は

おったまげてビックリした

何でも贔お祖父さんのいうことにゃ、イングランド王エドワード8世は、

「近所ののんべえでアル中」

贔お祖母ちゃんのいうことにゃ

「のんべえな薬中」

どちらをとってもいいことは無い


「ではTVのエドワード8世は、作られたフィクションなの?」と尋ねると

「そうでもない

あれは2年で、イングランドと契約して

お金を貰ったんだ」と

「大したお金だったのでしょう

イングランド王エドワード8世だし」


「いや、あれは南京族が皆手助けして

全て作り物なのだ」と

エドワード8世は、贔お祖父さんは南京住まいだと言っていた

「いつ頃から」

「始めから」


一同黙って


でも、うちの母親はイングランドへ行くと好待遇で

一人だけ、特大のバフェが出るし


お土産は余分に多いし


目鼻立ちはやっぱりイングランドなのだろうか


不思議に思い

ちょっと躊躇している話題です



後から贔お祖父さんは

エドワード王の子供認定は

52人までだと

「よくその中に入りましたね」

ニヤッと誰も笑わなかった