【思わず!】仏花プリザーブドに手を伸ばしちゃうほどのフレッシュ感お届けします | 日蓮宗妙浄寺✳︎寺嫁れいこ 手を合わせる・プリザーブドフラワー・お経カード

日蓮宗妙浄寺✳︎寺嫁れいこ 手を合わせる・プリザーブドフラワー・お経カード

\仏さまに繋がって、豊かに生きる/

*365日護られイキイキ過ごす
*お寺空間で自身のいのちを受け入れる

藪木れいこです。
 
 
「近くで見ても、ガッカリしない!」
「造花って、細かい繊維のゴミがおちるから嫌だなぁって思ってたん」
 
image

 

こちらの仏花をじーっとと見てくれた知人の感想です!

 

 

ガッカリっていうのはね、「よく見たら造花かぁ…」っていうやつです。

 

 

近づけば近づくほど「ポリエステル感」が増して、振ったら細かい繊維のクズがパラパラ落ちる…

 

そんなのも確かに、あります。

 

この知人はハンドメイドが得意ということもあり、素材感については鋭い眼を持っている人。

 

質感が与える影響に敏感な彼女だからこそ「近くでみてもガッカリしない!」という発言になったんですよね。

 

 

image

 

 

ガッカリしない秘密はどこにあるかって?

 

それは「プリザーブドフラワー」を使っているから♡

 

ね、アップにしてもね、とってもフレッシュなのーーー

 

「これホントのお花?」って手が出ちゃう人もたくさんいます。

 

 

image    image

 
 
この仏花も、購入された方が「お盆供養においでの、ご住職の反応が楽しみです」って書いてくださったくらい。
 
 
image
 
 
お花にガッカリじゃなく、お花でビックリ!
 
 
 
 
image

 

 

お仏壇のお花。

もうこの頃は暑くて、週イチペースで新しくしないと枯れちゃう。

 
もし【お花を替える】というルーティンが辛いなぁと感じていたら『お手入れいらずのお花』があるってこと、思い出してね!