すでにある「感謝」受取ったら幸せな気持ちで世界全体を満たしていけます | 日蓮宗妙浄寺✳︎寺嫁れいこ 手を合わせる・プリザーブドフラワー・お経カード

日蓮宗妙浄寺✳︎寺嫁れいこ 手を合わせる・プリザーブドフラワー・お経カード

\仏さまに繋がって、豊かに生きる/

*365日護られイキイキ過ごす
*お寺空間で自身のいのちを受け入れる

 
『傍』という文字と私、イメージ結びつくでしょうか?
 
寺嫁れいこ
 
 
藪木れいこです。
 
 
 
朝から学びの時間を過ごしました。
 
50名以上の方が集まっていた空間でしたが、1分で書き出すワークをしたり、グループでディスカッションしたり。
 
目的は『アート思考』という手法で【目標】について深ぼりすること!
 
 
寺嫁れいこ
 
 
 
そこで、私が最終的にたどりついたのは…
 
【傍】という漢字1文字でした。
 
 
 
この文字から
 
・好きなことを好きって言い続ける楽しさ
 
・自分が自然にできることをもっと丁寧にする
 
・いまの自分の周りにある幸せ
 
これらに自分の意識が向いていって。
 
ワークの時に「縁」という言葉を無意識に使っていたことにも気付き…
 
 
 
てら
 
 
【傍】という文字から受け取った私の心の奥底にある願い
 
「今ある」ことに幸せを感じること(受け取る)
 
感じた幸せを素直に伝えていくこと
 
受け取る・伝えるの波動に乗せて、世界全体をしあわせな気持ちで満たしていくこと
 
 
私はこのために生きていけばいいんだな、と言語化することができました。
 
 
 
 
伝える時には私のことばだけでなく、お寺、お経の言葉に頼ることもたくさんあります。
 
寺嫁れいこ
 
 
私と同じような人。
 
「がんばる」が大きすぎて、心の奥・自分の想いを感じなくなった人。
 
悲しいときに悲しいって言える?「言えるわけないじゃん!」って思う人。
 
一緒に感じて口に出すお手伝いができるように、お花、カード、いろんなツールでお寺の力をお届けします!
 
 
 
image
 
 
 

 

宝石赤お悔やみ・お供え・水子供養のお花右 こちらから選んでいただけます

 

 

 

 

宝石赤50秒で診断 右あなたのココロに宿るのはどの仏さま?  
                             
宝石紫無料メルマガ 右 7日でお仏壇のギモンが解決!メルマガ
宝石ブルーお問い合わせ 右 メッセージフォームが開きます
宝石緑SNSフォロ
ー大歓迎! 右 InstagramInstagram / 基本タイプTwitter / facebookFacebook