お悔やみの気持ちを届けるフラワーアレンジメント:手を合わせる私たちがゆっくり語り合えます | 寺嫁のお庭*お寺とつながるはじめの一歩をご一緒に

寺嫁のお庭*お寺とつながるはじめの一歩をご一緒に

\お寺に包まれて、あなたらしく生きる/

癒し・気づき・浄化・願い
お寺とお花でぜーんぶで叶うよ!

あなたがお寺に足をふみいれる、その背中を押します

ほとけさまのいのちとあなたを

お花で繋ぐ寺嫁

藪木れいこです。

 

 

突然入ってくる訃報。

 

寒中お見舞いで知った

知人のご家族のお悔やみ。

 

どんな風に対応すればよいの?と

悩んだことはありませんか?

 

 

 

お花のチカラを借りることで

お悔やみの気持ち

お相手を励ましたい気持ち

 

それを

届けることができます。

 

 

 

 

お供えアレンジだけど

 

「そうそう、こんなチャーミングな一面も

あったよね」

 

「あんなこと言ってたな」

 

思い出して

手を合わせる私たちが

ゆっくり語り合う

 

そんな場面をイメージして

作りました。

 

 

image

 

 

プリザーブドフラワーは

カーネーションと菊を使っています。

 

 

タッセル(房)もアクセントに。

 

お供えとのことで

バラは使わずに仕上げました。

 

 

小さくて可憐なユリも合わせて。

 

 

 

image

 

 

故人の優しさを受け継いでいるから

手を合わせている…

そんな

遺族を応援するお供え花です。

 

 

クリアケースに入れてお届けします。
 
 

お花のチカラを借りることで

お悔やみの気持ち

お相手を励ましたい気持ち

 

それを

届けることができます。

 
image
 
 
それでは詳細です。
 
 
『故人を想い語らうためのお供え花 ゆかり』
 
使用花材:プリザーブドフラワー カーネーション・菊・あじさい・カスミソウ
      アーティフィシャルフラワー ユリ
      その他 タッセル(房)
 
使用花器:白・丸形陶器
 
大きさ:幅15cm・奥行15cm・高さ16cm

金額(税込み):7,500円
 
 
2021年11月10日現在
あと2点承ります。