「お腹でこどもを亡くした」流産や死産を打ち明けてくれたお友だちに会うときどうしますか? | 日蓮宗妙浄寺✳︎寺嫁れいこ 手を合わせる・プリザーブドフラワー・お経カード

日蓮宗妙浄寺✳︎寺嫁れいこ 手を合わせる・プリザーブドフラワー・お経カード

\仏さまに繋がって、豊かに生きる/

*365日護られイキイキ過ごす
*お寺空間で自身のいのちを受け入れる

藪木れいこです。

 

お友だちから、しばらく前に妊娠報告があった。

そろそろ出産では・・・と考えていたけれど

SNSでも疎遠になっていたり

どうしたのかなと思っていたら

久しぶりに連絡があり

赤ちゃんはお空に還していた、とのこと。

 

そんな。。。

医療ってすごく発展しているよ?

どうして?

絶句してしまう。

でも彼女に本当にあったこと。

 

落ちついたから、会いたいなって

連絡がきたら、どうしますか?

 

 

「悲しみや苦しさが分かるよ」って

簡単に言い切れますか?

きっと本人でないとわからないもの。

悩みますよね。

 

 

とにかく

「貴女に寄り添うよ」って気持ちを

伝えることができたら・・・

 

 

彼女も話しやすくなり

話すことで少し前向きに

明日を迎えることができる。

 

 

話す、ということに対する

心がほぐれる手がかりに。

あなたの優しさを代弁してくれるお供え花は

いかがでしょうか?

 

 

image

 

 

白い手のひらサイズのうさぎさんに

優しい色の菊を合わせました。

 

ママの気持ちを赤ちゃんに届けてくれる

うさぎさんです。

 

 

 

image

 

一輪のお花、それを大切に届けることは

ママの思いを大切に届けることに

つながっています。

 

 

赤ちゃんのイメージにあう

透明感のあるお花で優しい雰囲気に仕上げています。

 

 

うさぎさんが運んでいるのは、
お花、だけど
それ以上に
「そっと、ずっと見守っているよ」っていうメッセージ。
 
 
運んでいるのは
あなたから水子ちゃんへ、たまごちゃんへ
かもしれないし
 
水子ちゃんやたまごちゃんから、あなたへ
届くかもしれません。
 
 
いのちって何?
考えている方を励ます
アレンジメントです。
 

とても綺麗に作ってくださりありがとうございます。

お花を見てると、頑張ろうと思えるようになりました。

ありがとうございました。

 

 

今回はありがとうございました。

お空の子も喜んでいると思います。
(個別メッセージにて、お骨と一緒に飾っていただいている
様子のお写真をいただきました)

 

 

丁寧に作って下さりありがとうございました。
色合いがとてもきれいですね。

先方にお届けしようと思います。

 

 

受け取り通知が遅れて申し訳ありません。
お届け先から、とても喜ばれました。
ありがとうございましたm(__)m

 

 




 

image

 

 

水子供養~

たまごちゃん、ベビー、キッズに届けるお供えアレンジ

 

あなたがお友だちに伝えたい気持ち
寄り添う気持ちをお届けします。
 

このお花があることで

彼女も話しやすくなり

話すことで少し前向きに

明日を迎えることができる。

 

 

どんな言葉をかけたら良いのかわからないとき

あなたの優しさを代弁してくれるお供え花です。

 

image

 

 

 

詳細はこちらをご覧ください