バラと、菊 | 日蓮宗妙浄寺✳︎寺嫁れいこ 手を合わせる・プリザーブドフラワー・お経カード

日蓮宗妙浄寺✳︎寺嫁れいこ 手を合わせる・プリザーブドフラワー・お経カード

\仏さまに繋がって、豊かに生きる/

*365日護られイキイキ過ごす
*お寺空間で自身のいのちを受け入れる

訪問ありがとうございます。
藪木れいこです。

【振り返り投稿です】
私は、ブログをはじめてから
まだ1年ちょっと。
それでもこの1年間の記事を
全て覚えているはずはなく…。
だからブログさんにこうやって教えてもらえるのが
すごくありがたいなぁって思います。

読んだ本の記録、旅行…
いろいろ残しておきたくなりますね。 


このお花はお友だちからの依頼で
「ピンク」という以外おまかせで
つくらせていただきました。

お供えのお花にはバラは使ってないので
やっぱり華やかだなぁと思います。
(そもそも趣旨も違いすぎますが)

先日展示会で、大活躍のフローリストさんと
お話しさせていただいたら
「お供え花でも最近はバラ、入れますよ〜」
っておっしゃっていました。
そんなわけで、新しいアレンジでは
小さいバラ、使ってみようか…など
迷い中です。
あ、私のイチオシお花は「ことね菊」さんで
それは譲れない!
これからもそのことね菊さんに想いをのせて
作っていきます。