はなまつり・守護神祭 でした。 | 日蓮宗妙浄寺✳︎寺嫁れいこ 手を合わせる・プリザーブドフラワー・お経カード

日蓮宗妙浄寺✳︎寺嫁れいこ 手を合わせる・プリザーブドフラワー・お経カード

\仏さまに繋がって、豊かに生きる/

*365日護られイキイキ過ごす
*お寺空間で自身のいのちを受け入れる

4月8日のはなまつり、
無事終わることができました。

{5E5FE8F3-905A-46DB-9866-80BE708C81E5}



早朝から義母が甘茶を煮出し

{84A6AC16-8BA8-4078-81B4-BE0662DC4710}


私はお膳やお供え物の確認などなど…


{65A5E248-4A8D-47C4-864F-11965F318142}


守護神である大黒尊天も
それぞれのおうちから集合します。

{685D0A29-B770-4AF7-BB54-950B6339213C}


こんな、升に入った大黒さんなのですよ。
(これは、新しく授与するもの。新品!)

{61EE8730-7C52-487E-B24C-7B7C44FD4606}


そしていざ、法要が始まってしまうと
あとはお上人方のパワーに圧倒され
あっという間。

{5B24A16C-448D-4A71-9515-B0E6E66DD694}

{FAB3370C-E13E-4D46-8C54-B807C4EF8356}

一人ひとりお加持を受けることができます。


皆さん笑顔で帰っていただけて
私も嬉しい1日でした。



また1年、充実した行事を作り上げていけるよう
頑張ろうと思います。

ありがとうございました!

{F90982F4-5680-477F-9854-170D25B127A5}