全州初ご飯『남노갈비집』で물갈비 | パダのブログ

パダのブログ

自分の覚え書きブログです 韓国旅行記 趣味こと 大分のこと どうでもいいことを書いています ぼちぼち更新なので季節が違ったり旬な話しはないです オシャレな話しも一切ないです よろしくお願いします☺︎

2019.12.13(金)

リムジンバス
仁川空港から4時間半かかって着きましたチーン
タクシーに乗り20時前に
ゲストハウスに着きました
家を7時に出たので13時間かかりました

さて食事へと外に出たら閉まっているお店が多い
寒いので暖かい鍋を食べたくて
宿から少し歩きましたが
『남노갈비집』カルビすき焼き専門店酔っ払い
メニューは1つだけ
물갈비
「2人分ですか?」と確認があって
鍋がすぐ出てきました
もやしと春雨いっぱい
下に味付けされた豚カルビがあります
ぐつぐつ煮えてきてどうしようかと
じっと見ていたら
お店の人がお世話してくれました

下差しこうやって食べるそうですデレデレ
もやしや大根の歯応えが良いです
「甘い」と思ったら後から「あ〜辛っ」
辛いのが苦手のおとうちゃんも
美味しく食べれるくらいの辛さ🌶
鍋と一緒に出てきたおかずは下差しこちら
焼酎は韓屋村らしい絵柄
全州旅行の目的の一つだった
『モジュ』も注文音譜
アルコールではないそうです
どんな味か気になっていました
一口飲んで一瞬はてなマーク真顔はてなマーク考えました
シナモン…プルーン…フルーティです
飲んでいくうちに味わえるようになりました合格
おとうちゃんは好みではなかったようです
好き好きあると思いますニヒヒ

最後はポックンパにしてもらいました
これが思った以上に美味しくてクローバー
食べすぎましたデレデレ
20時過ぎに来て1時間ほどいました

辛い鍋を食べた後は
甘いコーヒー💓飲みながら帰りましたウインク
『남노갈비집』は📍です