吾羅洞そばの花祭り | パダのブログ

パダのブログ

自分の覚え書きブログです 韓国旅行記 趣味こと 大分のこと どうでもいいことを書いています ぼちぼち更新なので季節が違ったり旬な話しはないです オシャレな話しも一切ないです よろしくお願いします☺︎

2019.9.24(火)

初 済州島音譜
ホテルに荷物を置いてお出かけ
15:25になっていました
急いで出かけるのはデレデレDASH!
📍この辺り
吾羅洞そば畑【오라동메밀밭】
もう少し大きくしても…わかりづらいニヒヒ
トッケビ道路通ったなんて…今 気づきましたニヒヒ
ホテル近くから240番バスに乗りました
バスはチェジュ島っぽいデレデレミカンだらけ🍊
バス降りたら漢拏山目目音譜
バス降りて15分ほど歩きました
歩道はありませんでした滝汗
到着
確か…入場料が要るはず真顔財布出したら
切符売り場のお姉様が翻訳アプリを使って
「台風で倒れてしまったから無料です」と…
えっ〜残念ゲッソリ
台風が相手では仕方ない真顔
韓国人の家族連れも何組か来ていました
台風被害がなければ下差しこんな様子
(画像はお借りしました)
台風後でチーンこんな感じ
残念〜ガーン
ソバの花はないけど写真スポットありデレデレ
市街地が見えます
そばの花が無くても楽しんでいますウインク
漢拏山も見えます
50分程滞在しました
帰る時チケット売り場のお姉様が
スマホの翻訳アプリで
「さよなら」と表示してくれました
来た道を歩きバス停へ
中年夫婦ですが歩くのは平気です
時刻表はありませんが
kakao mapで調べバスを待ちます
中文リゾートへつながる道
交通量は多いです
タクシーも何台か通りました
済州島にはそば畑はいくつかあるようです
9月から10月が見頃
機会があれば
一面に咲くそばの花を見に来たいですデレデレ

吾羅洞そば畑【오라동메밀밭】

住所:済州市 吾羅2洞 山 76(제주시 오라2동 산 76)

最寄りのバス停「ノルセンイ三叉路(노루생이 삼거리)」から徒歩20分。
幹線バス[青] 240番
*済州バスターミナルから幹線バス240番で34分程度(停留所16, 1時間に1本運行, 料金1,150ウォン)