憧れのプール・ラヴニールで♪ | 北鎌倉・大船エリア 大人可愛いお花とクラフトのお教室 Hananoka-はなのか-
おはようございます。
雨ですね雨



今日は、午後から出かけるのでのんびりな朝を迎えています。



先日、いつもブログを見ていて素敵だなぁと思っていた憧れのプール・ラヴニールへお花のレッスンに行ってきました(*゚▽゚*)

目的は、NFD Wedding Flower Courseを学ぶ為。

ずっと作りたかったWeddingに特化したものを生花で学べ、それをプリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーで表現出来たらいいなと思ったことと、
何だったら生花、何だったらプリザやアーティフィシャルフラワーがいいか、今は、どんな花や形が流行っているのかきちんと伝えられるようにしたかったから。
Weddingっていう特別なイベントのお手伝いを私にもさせていただけたらとても幸せだなぁと思って。



4月は『花冠』でした♡

{EECEE6B1-0299-4477-BF08-909C260D7962}



テキストも付いていますが、Tomiko先生のアドバイスやポイントをメモメモ_φ(・_・

生花は下処理が大変ですが、やっぱり素敵✨
ナチュラルの見せ方、今流行りの花冠、お花の扱い方などなど学びがたくさん(*≧艸≦)
質問もしっかりしてきました!

そして、これをプリザやアーティフィシャルで作っていこうと思います♪

Weddingはもちろん、子どもの花冠やブーケも作っていきたいです♡
やりたい事がたくさんあります(*≧∪≦) 






今日もお読みくださりありがとうございました☆