生き方‼️^_^ | hanano87kaoruのブログ

hanano87kaoruのブログ

ブログの説明を入力します。


はい皆さん、こんにちは‼️
華野かおりです。

今日の日本の名言名句は
「3寸息絶ゆれば万事休す。

死んでしまっては、全ては終わりである。生きているうちに、生き方を探り、悔いのない人生を送れるように日々励む‼️ということです。

何か辛いこととか、悲しいこととか、とても耐えられないことがあると、人は死んでしまいたい。そうしたら、もっと楽になるんではないだろうか?と思うことがありますよね。
私もそう思ったことがあります。
そんなに辛いならとか、
こんなに苦しいんだったら、いっそのこと、と、考えたことがあります。
でもここでは、そうではなくて、生きているそのことを


大切にして、生き方を探ってください‼️ということです。

辛くて悲しい時は、死ぬ方向に、目がいっているので、考えることも、そればっかりですけれども、回れ右をして、どうやったら生きられるか?
どうやったらこの問題を解決できるか?他に方法はないだろうか?と、色々考え模索してみることは、とても大切なことです。
そこで新たな助言があると、素直にそれに耳を傾けてみる。そういうことが大切です。
人は窮地に陥ると、目先のことしか見えなくなってしまいます。でもそうではなくて、そういう時こそ、回れ右をしてみてください。
道は自ずから開けると思います。
苦しい時も、ずっと苦しいわけではなくて、夜は必ず開けて、明るい朝がやってきます。


悔いのない人生を送らないで、死にゆく時に、「ああ本当によかった‼️
とても素敵な人生を自分が遅れた。」

そんなふうに思っていただけると、自分は、幸せなのではないかと、思います。

私も日々そうあるよう、努めたいな‼️と、思いました。

それではみなさん、今日はここまで‼️また明日ね^_^

おやすみなさい😘