この道‼️^_^ | hanano87kaoruのブログ

hanano87kaoruのブログ

ブログの説明を入力します。


はい皆さん今日は‼️

華野かおりです。
今日の日本の名言名句は
「この道より我を生かす道なし
この道を歩く」
(武者小路実篤詩集より)

自分の道は自分で決める。自分が選んだ道だからこそ、自分を生かすことができるのだ。そう決めたら、ひたすらその道を歩む‼️ということです。

そうなんです。
自分の道は自分で決めるんですよね。
よく子供に何になりたいのって聞くと、学校の先生とか、パイロットとか、色々出てきますよね。

でも大人になって、あなたは本当に何をしたいんですか?と尋ねると、ほとんどの方が


自分は何をしていいか?
何をやりたいか?わからないんです。と、答える人が、意外と結構、たくさんいるんですよ。自分は何をしたいんだろう⁉️

そう思いながら、毎日決まったことをやっている。でもそれは、自分が本当にしたいことじゃないので、全力でやることがないんですよね。

ただやらされているとか、生活のためとか、本当に自分が心底やりたいと思っていないので、身も力も入りません。

だから成果が出ないんです‼️
でも人生を振り返ってみると、実は選んだその道が、本当は、自分にはとっても相応しい道だったということが、よくあります。


自分で、本当に、何がやりたいのかって決まらない時でも、そのことだけは一生懸命やってみてください。
そうすると、意外と自分の道がはっきり見えてくることがあります。

自分を大切にしましょうね‼️

それでは皆さん、また明日ね‼️

おやすみなさい😴