ボートレースの面白さを知った頃、あるレースを見て、まさに一目惚れしたのが、桐生順平です。

旋回の美しさ、力強さ、コース取りのうまさ。

ボートレース初心者の目からも、この人は相当上手い!とわかるくらいでしたから。

グランプリに輝いてからも、毎年、賞金ランキングの上位をキープしています。

それもすごいことです。

一時は、峰竜太がトップを独占して、天下をとっていました。

ところが、驕りがあったのか、油断があったのか、干されてしまう時期が続きました。

人間は、たいていチヤホヤされたらいい気になってしまいます。仕方のないことだとも思います。

でも、そういう時もきちんと自分のすべきことを、きちんとこなせる人も世の中にはいます。

野球選手では大谷翔平が、そうでしょう。

話が逸れました。


桐生順平。

私のNo. 1です。


今日はここまで。