伝えたいことは何 | ~自分だけの花を咲かせる~ アトリエ 『花と何かいいこと』    ココロの押し花ブログ

~自分だけの花を咲かせる~ アトリエ 『花と何かいいこと』    ココロの押し花ブログ

自分自身へ  大切な人へ ~ココロで作る幸せの押し花を届けませんか

植物は自然からの贈り物

つよく やさしいオーラに包まれ 幸せが寄り添います

こんにちは。


いつもありがとうございます。



昨日、自動車の信号待ちをしていたら


こんな光景に出会いました。



ランドセルをしょった低学年であろう女の子が


道路の向こう側にいるおばあちゃんらしき人に


一生懸命何かを伝えようと大きな声で叫んでいました。



割と大きな道路だったので、行き交う自動車の音にかき消され


なかなか声が届かないようでした。



精一杯叫んでも、どうやらおばあちゃんには届かない様子。


私はその様子を、「届きますように」 って思いながら


ドキドキして見ていまいた。


「おばあちゃん、そんなに道路の方に出たら危ないよ!」 って


一人前におばあちゃんの心配をしているのです。


やさしいね。ハート



女の子の声は、おばあちゃんに届いたかなぁ。



信号が青に変わって、私はその場を後にしました。


その後も事あるごとに、私の脳裏に


あの女の子とおばあちゃんの姿がよみがえりました。



何でそんなに気になるのかなぁ。。



それは、あの女の子が一生懸命だったからなんだと思います。


あんな小さな体で、


大きな声で叫んで一生懸命伝えようとしていた姿に


なぜか心をうたれたんです。



私はあんなに一生懸命かな。


あんなに一生懸命に伝えたいこと、あるかな。




あるある。


本当は、伝えたいことあるよ。


でもね、大人になると小さかった時のように


素直に気持ちが伝えられなくなってしまう。



いつからかな。。ショボーン



でもね、伝えてみようかな。


あの女の子のように。


何かが変わるかもしれない。



花あなたの中の、一生懸命に伝えたいことは何ですか。