瞑想時の意識と脳 | ライトワーカー花乃海輝(はなのみき)のブログ

ライトワーカー花乃海輝(はなのみき)のブログ

全てがひとつ。変わる事のない宇宙の叡智の中 様々な氣付きと共にライトワーカーとしての日常をお伝えしています。

 

 

 全ての学びとスピリチュアル

解剖学や生理学。そこからの延長医学も然り。心理学や宗教など、国語・算数・理科・社会もう全てのお勉強や今ある全ての知恵と言われるものは全部出所は同じでスピリチュアルなんて軽〜い言葉?の一括りで表されているけれど 学べば学ぶ程元々あった宇宙そのものに 後ずけで色んな学術として言語化形態化されたんだなあと私の小さな学びの中でも毎回感動しています

 瞑想時と脳について

本来の瞑想はただ何となくの流行やマインドフルネスやらでするものではなく 本当のそこに既にある真実と繋がるだけではなくそのもの全てである氣付きと一部である氣付き。そこから先は無限なので広がり続けることではないでしょうか。

 

その意識体に(深い瞑想)に必要なのが分かりやすく今の科学でお伝えしたいと思いますラブ

 

 前頭葉・松果体・後頭葉❤️

【前頭葉】人間の運動、言語、感情をつかさどる器官

人としてのあらゆる根幹になる人間らしくある場所

記憶や集中や認識(全てモノだけの認識でなく感情も加味した)

第三の目とかアッギャチャクラ(第六)なんて言われますね!

 

【松果体】睡眠ホルモンであるメラトニンを分泌させる器官

多くの動物では見えない光をも感じる場所。人は思春期に縮小

GoldenEggと言われ瞑想時意識を向けると良いとされている(これだけで長くなっちゃうから今回は割愛)南インドではソーマチャクラ

 

【後頭葉】視覚認知の中枢で一次視覚野に入った情報から物体を認知したり過去の記憶と照らし合わせそのものが何なのか,奥行や立体的にものを認知する場所

北インドではビンドゥチャクラと言われ秘儀とされることが多い

 

前頭葉と松果体と後頭葉全て同時に意識しフォーカスする事で相乗効果となり本来の瞑想意識へと導かれます

だから瞑想状態でやれ光が!とかなんか視えたり聴こえたりとか色々あっても あんまそれは意識しなくてこだわらなくて良いですよ!!!

 実はその先に瞑想がありますのでねラブ

 

何だか色んな体験をしたとしてもそれはただ瞑想での副産物なので そしてそこにこだわってると 大切な事に氣付けませんね

 

そして私が常に行なっている念道瞑想を間も無くお伝えできる準備が整いましたのでご興味のある方はお問い合わせくださいませ

 

皆様の幸せと喜びを心より願っております。

 

 花乃 海輝 (はなの みき)

 

=================

 

霊視・霊感カウンセリングのお申し込みは、こちら

 

・ ZOOM(オンライン)による霊視

 

・ 45分 10000円 

 

 ヒーリング入門チャクラの学び 

15h 50000円