過去世からの記憶から視てみました | ライトワーカー花乃海輝(はなのみき)のブログ

ライトワーカー花乃海輝(はなのみき)のブログ

全てがひとつ。変わる事のない宇宙の叡智の中 様々な氣付きと共にライトワーカーとしての日常をお伝えしています。

      

 過去世からの記憶

クライアント様から過去世を教えてほしいとリクエストされる事が多々あります。

何かお悩みの中でその方の過去世が非常に関わっていたり 後その方の考え方の癖が過去世からの記憶からのものである場合は ヒーリング時やカウンセリング時(あまりにも近しいスピリットの場合には嬉しくなって)にお伝えさせて頂いておりますキラキラ

 

例えばはじめての場所でもそこを故郷に戻った感覚になったり 意味もなく特定の人が苦手であったり、逆に安心を覚えたり。

 

      

私達は 自分が何物であるのかを知りたいと思う心がDNAに刻み込まれているのでは無いでしょうか。 そしてその時の体験が今の私達の中にある様々な快不快のジャッジの元になっています。

 

 

過去世での傷付いた記憶はチャクラの考え方では第二チャクラに記憶されるのですが その過去世での魂の記憶トラウマをサムスカーラ(サンスカーラ)と呼んでおります。

 

例に挙げると何かの恐怖症などはサムスカーラから来ることが多いです。しかし同じ事が起こっていてもそれを喜びに感じたり苦しみに感じたり今世の生き方にも変わってきます。

 

ある対照的なクライアント様のお話しで過去世でお二人ともが水で亡くなられていました。

 

お一人は子供の頃はシャンプーするのが地獄でしたなんて仰るくらいの水恐怖症泣他者からの押し付け感を常に感じる

 

もうお一人は水辺は好き。 常に誰かの為になりたいとの気持ちが強くその為に自分を見失う

 

共通点はもう一つ。今ではあり得ない事ですが生け贄や人柱の様にしてお水で命を失くされておりました。

 

①本心ではその様に命を落としたくなかった。そして苦しい記憶として残った

②心よりその役目を喜んで喜びの記憶として残った

 

 

 過去の自分にとらわれず今の自分を生きましょう

ケース①苦しいお気持ちが強くずっとずっと今も尚恐怖に引き戻されていたのでしょう、お辛かったですね。

今は誰もあなたを何処にも引き摺っていく事はない場所に生きているのですよ。

 

ご自身でもお心当たりがあり人に決められる人生の辛さに憤っていた事。そこが自分の生き辛さの地雷であった事への氣付となって頂けました

 

ケース②本当に尊いお気持ちで皆の為喜んでその身を捧げられたのでしょう。有り難いです。 でも努力して自己犠牲だけを続けていると他者(ギャラリー)からの評価から自己肯定感や存在意義を感じてしまいもっと頑張らなければとどんどん辛くなっちゃいますね。それを選んでいるのはご自身であり逃げれるのもご自身である走る人

 

今の自分の根っこでもある魂の声に耳を傾けて今の自分を生きて行きましょう

 

    皆様の幸せと喜びを心より願っております

              黄色い花花乃 海輝黄色い花