非通知? | 人生も後半戦、がんばれ私!

人生も後半戦、がんばれ私!

2022年にアルツハイマー型認知症と診断された母と、私の、葛藤のブログ(笑)
母とのことは思いつめず、できるだけ明るく、綴りたいなと思っています。
たまに、“大好きな人”が登場します。

 

 

やっぱり・・・

 

 

復活させない方が

良かったのでは?

と思っている。

 

私のスマホ

機種変をしたので

着信の設定など

あるんだけど…

 

ここ数日

非通知の電話が頻繁にあって

そもそも非通知の電話には

出ないのだけど

どうも様子からして

母からみたいなんですね。

 

朝食を終えて

デイに出かける間の時間帯とか

帰って来たよねって時間帯

デイに行かない火・木なら

朝とか15時過ぎとか…

いかにも

母がかけてきそうな時間帯

 

今日は9時過ぎくらいに

非通知の電話があって…

こっちは仕事中ですから

切ってしまいましたが

どういうタイミングで

留守電につながったのか

メッセージが入っていて

聞いてみたら

やっぱり母でしたあせる

 

「あぁ~○子ぉ~

忙しいところゴメンね~

今日帰ろうと思ったら

お財布にお金が

全く入ってないのよぉ~

助けてほしいのよ~」

とのこと。

 

母のお財布に入っているのは

小銭だけなのです。

サ高住に入居してすぐに

仕事があるので帰りますっ!って

荷物を勝手にまとめた時に

どこかに仕舞い込んだのだと

思います。(13,000円くらい)

 

 

訴え方や声のトーン

入居したての頃に

完全戻っちゃってるじゃん…

って感じです。

 

17日(日)の面会時にも

ケアマネさんに

「最近ちょっと落ち着きが

なくなってきたんですよね~」

と報告を受けました。

 

母の携帯電話

復活させずにいた方が

良かったんじゃないのかな…

 

 

しかし

どうやって非通知にしたんだろう?

わざわざ184を押して

私に電話してきているとは思えない

そんなことができるとは思えない…

 

真夏の不思議体験(笑)叫び