2024年 夏休みは… | 人生も後半戦、がんばれ私!

人生も後半戦、がんばれ私!

2022年にアルツハイマー型認知症と診断された母と、私の、葛藤のブログ(笑)
母とのことは思いつめず、できるだけ明るく、綴りたいなと思っています。
たまに、“大好きな人”が登場します。

 

毎年恒例化していた

キャンプを全キャンセルした

9日間の夏休み

予定は全くなし(笑)

 

ただ一つ

母の服を探す目的で

普段行かない(行けない)店を

一日1店舗巡るっちゅう企画ぅ~クラッカー

行く店は3店舗

 

暑すぎるから

無理はなしで…グラサン

 

でもねぇ~

これいいねっ!って

ピン!!とくるものは

見つかりませんでした~汗

 

そんなショッピングセンター巡りの

最後の店を出ようとした駐車場にて

スマホの異変に気付く…

再起動してみると

通常すぐに消えるはずの画面で

固まったままとなる真顔

 

そろそろ機種変かな~

とは思ってはいたのです。

アプリの起動が

明らかに遅くなったりしてたから。

 

この暑さに

スマホも音を上げたか…

 

しばらくすると

見たこともない画面

(データ消失しますよ的)が

出てきて・・・ガーン

 

大好きな人は

近くにいないし

下手にいじらず

ショップへ行って

機種変するしかないあせる

決意メラメラ

 

家に帰ってから

PC立ち上げ

ショップの予約。

 

なんと!!

30分後の「12時30分~」だけが

ぽっかり空いていたアップ

そこに予約を入れて

ショップへGO~DASH!

これが14日(水)のこと

 

ショップのおねーさんに

事の次第を説明し

恐怖のメッセージが出ている

スマホを見せると…

「あぁ‥これは…」とおねーさん。

えーーーーっ!!

やっぱり深刻な状況なの?

「復元できるかわかりませんけど…」と

奥に持って行って

10分ほどで

よみがえったスマホを

持ってきてくれました。

 

Suicaもモバイルだし

nanacoもモバイル

いきなりデータが消えるなんて

困りすぎるだろ~

この不安感に懲りたので

機種変しますっ!宣言笑い泣き

 

希望機種の取り寄せなどしてもらい

17日(土)にやっと

ピカピカのスマホになったぁ~アップ

 

 

2024年の夏休みは

スマホの機種交換が

一番の思い出笑