たった一年前の母 | 人生も後半戦、がんばれ私!

人生も後半戦、がんばれ私!

2022年にアルツハイマー型認知症と診断された母と、私の、葛藤のブログ(笑)
母とのことは思いつめず、できるだけ明るく、綴りたいなと思っています。
たまに、“大好きな人”が登場します。

 

 

2022年の1月にMRIを撮り

アルツハイマー型認知症と

診断された母ですが

本人の強い拒否と

兄の

“本人の意思”の尊重により

介護認定を受けたのは

それから1年以上経ってからの

去年の5月でした。

やっと

認定までこぎつけた

やっと‥‥

そんな思いだった

一年前の私

 

そこから

一年も経たず

母の一人暮らしに

ピリオドが打たれるとは

夢にも思っていなかった。

 

あと何年

遠くから心配をするストレスが

続くのだろうと思っていた。

 

帰りたい母には

申しわけないけど

私の中で

張りつめていた糸が

緩んで

気持ちが解放されて

風邪を食らったんだろうな(笑)

 

今週こそは

顔を見に行って

トイレットPの補充と

飲料の差し入れを

しなくちゃ~DASH!DASH!