今、母は・・・ | 人生も後半戦、がんばれ私!

人生も後半戦、がんばれ私!

2022年にアルツハイマー型認知症と診断された母と、私の、葛藤のブログ(笑)
母とのことは思いつめず、できるだけ明るく、綴りたいなと思っています。
たまに、“大好きな人”が登場します。

 

菊園

憑りつかれて

いるらしい。

 

 

今日は昼過ぎに一度目

二度目は15時過ぎに

母からの電話あり。

(私仕事中なんだからね?
おかーさんあせる

 

あのね〇子

菊園の方が

気になって仕方ないのよ

どうなってるかしら?

〇子の方で

菊園に電話してくれた?

私が入院してること…

 

と言うので

 

うん!

電話しといたよ~

こちらは大丈夫ですからって

お店の人言ってたよ~

 

そう答えたら

 

あぁ~ありがとう~

何回か電話したんだけど

出ないんだよね~

 

って‥‥

出ないよ

出るわけないしあせる

っつーか

菊園はもぅ

存在してないんだよ??

おかーさん

どこに電話してるの?

怖ぁ~~叫び

 

まさかの

イタ電になってないでしょうね?

 

・・・・絶望

 

まぁあんまり深く

考えないでおくことにしよう

 

ちゃんと言っておいたから

もぅ心配しなくて

大丈夫そうだよ~

 

と最後にダメ出しの

思いっきりのウソを

つきました。

 

 

これで菊園のことは

忘れてくれるかなぁ??