無意味なもの・・・ | 虹の約束♪

虹の約束♪

「いつも喜んでいなさい・・・」

 

 

 

「・・・・・・・・・

 

自然は巡り巡って秩序を保ちながら大きな物から小さな物まで潤し生命を誕生させている。

 

この中の一つでも欠けたら秩序が崩れ、死を招くんだ。

 

人間の体の中もそれと同じことがいえるんだ。

 

まるで神秘の小宇宙さ。

 

この知識と技術が高度に発達した現在でさえ体の中にはまだ知られざる機能がたくさんある。

 

重要とされている器官が病にかかりその働きが弱まり停止すると、

 

今まで姿を現わしていなかった別の物が動き出し力を発揮する。

 

そして体を維持させ病から守り一生懸命その使命を果たそうとする。

 

これが自然であり、体であり、社会なんだ。

 

不必要なものもなければ無意味なものもない

 

むしろ隠れている弱い体小さなものこそが一番大切なものなのかもしれないのさ。

 

人間の真価は形や能力で問われるようなものではないんだ。

 

多恵は俺にとってまさにそんな存在なんだ」

 

 

 

 

 

 

 

「蒼天の風の道」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

God Bless You ❣